プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です
長文失礼します
付き合って5カ月の彼氏と喧嘩しました
その原因は私の嫉妬にありました
私の彼氏は女の子と仲良い感じの人で、
今までは私もその彼の性格を知っていたので我慢出来ていました。
ですが、最近になって私の友達の彼氏が束縛がすごく、多分その影響と私の不安な気持ちが積み重なって
「最近女の子と仲良くボディータッチとかして喋っててやだ。」と怒ってしまいました。
その時は彼は
「俺は喋ってるし女子と仲いいかもしれないけど俺が好きなのは君だよ」
みたいなことを言ってくれました。
ですが、言われた時は嬉しくて安心しましたが
それから数日たって
彼の女子との距離がどんどん近くなって、
周りの友達からも
「女子と仲良かったよ。」
「話してる時の距離も近かったし、やばいよ、」
「もう好きじゃないんじゃない?」
とか言われて
『あれ?あの時の言葉は嘘だったのかな…』
と思い始めて、彼を信じきることができず、
4日前にまた私が我慢できなくなってしまい、
彼に
「なんで私と付き合ってるの?」
「周りからよく女子と仲良いって聞くんだけどいやだな」
とLINEで言ってしまいました。
そしたら彼に
「俺は君のこと信じてるから、君が男子と電話とか男女多数で遊んでても
君が俺の事好きだって信じてるからそんな怒ったりしないけど、君はそれができないの??」
「俺にそーやって言うのはいいけど周りに迷惑かけるのやめて」
「正直また悲しんでたよとか他の奴らに言われるのうざいから」
と言われてしまいました、
私は自分が悪いと思ったので
「私は信じるから」「もう大丈夫だから」
「いつも迷惑かけてごめんなさい」
と謝って、彼にうんーと言われ仲直りはしたはずなんです、多分、
昨日私と彼は塾が同じで、少しは気まずい雰囲気を感じ取った先生が
「喧嘩してるのー?仲良くしてくれないー?」
と言ったら彼が
「いや、喧嘩はしてないっすよ」
と言って
いつも塾の時は彼が私をにけつで送り迎えしてくれてて、
先生が「夜遅いんだから送ってあげなよ!」などと言ったら
彼に「自転車できてるでしょ?」と言われて
私は自転車で来ていたので「うんっ」と言いました
それで私が帰るとき彼は手を振ってくれたんですが、いつもと違うんです、
今でも彼が冷たくて、辛いです、
私が我慢すれば、わがままを言わなければ、彼を信じてればと思っています、
私は今でも彼に明るくLINEで接しているんですが
今は時間を開けたほうがいいのでしょうか、
「私が悪かったね、これからは信じるから、私変わるから。」
みたいなLINEしたほうがいいのでしょうか、
LINEしたほうがいいならどういう言葉で伝えればいいんでしょうか、
もう、私のことは好きじゃないのでしょうか、
色々自分では考えられなくて困っています、
アドバイスいただければと思っています
お願いします

ちなみに今テスト期間です…

A 回答 (3件)

彼と時間を開けた方が良い場合は、あなたが彼との時間が辛いと感じているときです。

そんなときは素直に時間を開けましょう。

LINEで、私が悪かった、これからは信じる、私が変わる、このようなことを言っても相手にあなたの気持ちがあまり伝わらないです。
まず本年の気持ちを伝えるのならLINEより直接言う方が何倍も効果的です。
そして彼はあなたのことを信じているといると言っているので、信じているあなたを悪者にしたいわけでも、頑張って変わってほしいわけでもありません。私が悪かった、私が変わるという言葉は、反省を表す言葉かも知れませんが裏を返せば、あなたが私を悪者にした、あなたが私をこんな風に変えたと受け取られる危険性のある言葉です。
ですから、疑ってごめんね、という一言だけが彼のほしい言葉だと思います。

彼があなたを好きかどうかより、まずあなたが彼と付き合っていけるか、本当に好きなのかというところから、よく考えてみてください。それができなければ、相手の気持ちに振り回されてしまいます。

他人から見ればどちらが悪いということでもありません。あなたは他の女の子と仲良くしてほしくないだけで、彼は信じあっていれば他の女の子と仲良くしても良いと思っているだけです。
恋愛は二人でするものなので、このどちらか一方の意見が100%通ってしまうような関係では長続きしません。お互いの納得のいく形にまで持っていく大変な作業を乗り越える力が、恋愛には必要です。

まずは辛いはずですから、ゆっくり時間を空けて、彼のことが本当に好きなのか、自分の気持ちを整理してあげましょう。
    • good
    • 2

彼は多分自分基準で物事を計ってしまうタイプだと思います。


「自分がいいから彼女が嫌だと言っるのはおかしい。」
ではなく
「自分はいいけど、彼女が言うなら控えよう」
こう考えられる人は本当に相手を思いやっているように感じますね。(あまりに理不尽でない場合です。)
ですが正直あなたも少し子供かと思います。
中学生だから仕方ないのかもしれませんが、周りの友達に言われたから?他の子にボディータッチして話しているから?でも彼はあなたが彼女であることも公表していてあなたを好きだと言っているのだからもう少し信じてあげてもいいと思いますよ。
彼も中学生男子です。彼女以外にもモテたい、カッコイイだろ?という感じを出したいんです。
もし他の子と二人で出かけたり、それ以上の事があればその時に咎めれば良いだけだと思います。
あなたが好きなら、周りが何を言おうが付き合えばいい、他の子と仲良くするのが我慢出来ないなら別れればいいだけの話です。
周りは関係ありません。あなたの気持ち次第です。
    • good
    • 5

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今のうちに教育しておこうという意識に変えてみてはいかがでしょうか。
あらかじめ、もしケンカした場合はお互いが反省して謝ろうという事を話しておけばよいのではないでしょうか。そうすれば、ケンカした場合に大事にならずに済むと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A