プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんがいます。三段のカラーボックスを縦で本など置いておく分には安全面は問題ないでしょうか?

A 回答 (7件)

あまり使わない部屋でも、お子さんが走り回るようになれば関係ありませんからねぇ〜地震対策の天井まで伸びるつっかえ棒??みたいなので固

定するといいかもですね
    • good
    • 0

まだハイハイもしないくらいだったら いいかなとか思いがちですが、もしも地震がきて、赤ちゃんの寝てるところに倒れてくる場所だったら 赤ちゃんが動かなくても危ないし、ハイハイしたりつかまり立ちするようになれば、もしも倒れてきた時は危ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり使わない部屋の壁と壁との間にびっちりカラーボックス並べちゃって(幅120cmのウォークインクローゼットところに3つ並べる)一番下に重いものを置いておいたら大丈夫でしょうか?
大量に本があり、保管を検討中なんです。

お礼日時:2017/07/01 15:58

うちは横に倒して絵本やおもちゃ入れてました。

1歳過ぎると自分で絵本を取ってきて読んだりお片づけも興味出てくるので子供の手に取りやすい高さでいいですよ。
    • good
    • 0

うちは縦ではなく横に倒して使ってましたよ(•ᴗ•)/倒れた時あぶないですからね(._.`)

    • good
    • 0

何かの拍子で倒れたとします。


どう思いますか?
安全かどうかはその家の環境とママの判断ですけどね。
ご自身が大丈夫と思うならいんじゃないでしょうか。
いずれハイハイや掴まり立ちが出来るようになったら面白がってわざと倒す事もありますけどね。
    • good
    • 0

うちなら登る危険、高いとこに手を伸ばす可能性大なので一段までにしておきます。

    • good
    • 1

不安に感じた時点でダメです。


地震はいつ発生するかわかりません。 不安なことは対応しましょう。
危険な現場では最悪を考えて対応するのが基本です。
赤ちゃんは避けることも出来ません。 床に何か落ちていても口に入れます。
注意してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!