アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

私は前にうつ病と診断され、悪化して体調不良をよく引き起こしてます。バイトもしているのですが、最近休みすぎてしまい、店長も呆れ気味です。この状態だとアルバイトはやめたほうがいいですよね。しかし学生なのでお金に困っています。体調悪くて上手く伝えられなくてすみません。回答いただけると嬉しいです。誹謗中傷はご遠慮願います。

A 回答 (5件)

店長に事実を全て話して相談して下さい。

中には「出来る範囲で良いよ」なんて言ってくれる人もいます。
大事なのは、報告・連絡・相談をきめ細かく行うことでしょう。店長もいきなり休まれると大変困ることになるのですが、その兆候が事前につかめたり、少しでも早く把握できれば打つ手もあるということがありますから。
    • 0

№1の追記ですが、

親は「お金がない」と言ったって、子供のために200万円くらい預金しているものです。

いざという時に使うお金ですから、今がいざという時です。甘えてみてください。

「卒業して、社会人になったら返す」でいいんですから。
    • 0

ご質問拝見しました。

学費をバイトで賄っておられるのですね。

大学に、「休学制度」があれば、「治療に専念する」という選択肢がありますね。
「学費・大学・病気」が被ったようなことではないかと思います。

焦らずに、一つずつ解決することを考えてみられては如何でしょうか。
「治療→バイト→復学」ということになると思います。

ご参考まで。
    • 0

優しい店長さんですね。

辞めさせられないのであれば、少しの間休職と言うか休みをもらってみてはどうでしょう。
その間に、心療内科で診てもらい・相談しましょう。
体を壊してしまったら、お金では解決できなくなります。
今のうちに、リラックスして自信を取り戻すのがベストですが
頑張りすぎないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど穴を埋められないということでしばらくお休みしたいと相談したらかえって戻りづらくなるよと言われてしまいました。
心療内科には4年ほど通っています。

症状が安定するまで、お金のことは親に頼るべきですよね。

考え方として、あなたの体調を最優先にすることですが、二番は学生さんなのですから、卒業を目指すべきです。バイトも、今のバイトが適切かどうかもわからないのですから、考える順番としては最後ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親はお金がないと言われて頼れません。授業料も自分で払っています。