アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで男はわざわざ結婚するの?デメリットしかないじゃん。

子供できたら、大卒までに数千万かかる。

妻できたら、給料全部持ってかれる。

小遣い全然ない。

家買っても日本は狭いから、妻と子供いたら狭い家に住むことになる。

一人暮らしなら豪遊できるじゃないですか。

エッチも風俗で済ませられるし、
家事は家電製品使えば楽々できるし、
家事代行サービスもある。

弁当も豊富にある。

若い妻ができても、どんどん歳取ってババアになってくる。
離婚したら金取られる。

どう考えても割に合わないのが結婚では?

つまり、馬鹿な男達が女と結婚しているに過ぎない。

そりゃ、昭和までならメリットは大きかったがね。
女もまだ、まともだったし。

A 回答 (10件)

どう考えても割に合わないのが結婚では?


   ↑
その通りですよ。

だから政府が何も手を打たなければ、男は結婚
しません。

しかし、女性を食わし、健全な子どもを育て上げる
ためには、男を結婚させる必要があります。

それで、役割分担をすることになりました。

男は外で仕事をし、家事はやらない。やらないから
出来なくなる。
だから、女性が欲しくなり、結婚への動機付けになる。

近年では男女平等なる悪い思想が出てきて、
男も家事をやれ、育児をやれ、という風潮になって
来ました。

すると、男は結婚に疑問を抱くようになります。
質問者さんのようにです。

役割分担が無いのなら、結婚などする必要は
ないよね。
よくよく計算すれば、結婚などデメリットしかないよね。

ニューギニアのある部族では、男は自分の身体を
洗えない、という厳しい掟があります。

結婚前は母に、結婚後は嫁さんに洗ってもらう
しかないわけです。
結婚しない男は、臭います。

そうやってまで結婚を奨励しているのです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます
まともな回答が貴方だけとわ…

お礼日時:2017/06/25 16:13

結婚「できない」男の遠吠えかな?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚できるけど、したくない

お礼日時:2017/06/25 16:12

とりあえず、「お金」という紙切れは、いくら貯め込んでもうれしくもなんともない、


お金という紙切れを使って何かを得ることで、はじめて、うれしさ(経済学でいう「効用」というやつかな)を感じるわけです。

というわけで、
「子供できたら、大卒までに数千万かかる。 」
だけだと、一個の主張として完結していないです。
なんで、これだけだと、議論もできないです。

「子供を作らなければ、浮いた数千万円で、○○ができる。そのほうが、子供ができるよりも、ずっとうれしい(効用が大きい)はずだ。」
っていうのを示してくれないと。
そこまで示してくれれば、「確かにそうだ」という人もいるかもしれないですし、「いや、そうは思わない」って人もいて議論になるでしょう。

結婚についても同様で、「結婚は金がかかる」ってだけだと主張として完結していない。
「結婚しないで、その分で浮いたお金で、○○すればもっとうれしいはずだ」っていうのを示してくれないと、議論ができない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
え?みんなお金をなるべく使わずに貯金して楽しんでますが?

お礼日時:2017/06/25 16:12

そのようにいう人に限って、豪遊どころか、極端に狭いみじめなアパートの一室をゴミためのような状態の中でくらしています。

女にモテなーい!世の中が悪い!、政治が悪い!、と愚痴りながら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいね、無知無能って。

お礼日時:2017/06/25 16:11

赤ちゃん、子供は天使だな



この世に生まれて初めて
話にしか聞いたことのない天使を
見つけた

しかも
自分で、夫婦で天使を育てることができるなんて
幸せ

君、君、天使って見たことある?

ないだろうなあ

これからもないだろうなあ
    • good
    • 3

結婚した経験のない人のたわごとにしか聞こえません。


デメリットしかない事はない。
私は既婚者だけど、むしろメリットだらけです。
子供が出来たら子供にお金がかかって大変なのは確かだ。
だけど、私の場合は周りがお金持ちの人が多いので援助してもらえます。
子供のお年玉も目が飛び出るほどくれるし、日用雑貨か消耗品を買ってくれるお金持ちの姉もいます。
私の姉は看護婦だったので、病院の先生と結婚して玉の輿に乗りました。
なので姉からの援助が受けられるのでお金に困った事はないです。
むしろいい思いをさせてもらってます。
また、私の妻の妹の旦那は会社の社長さんなのでこれまたこちらからも援助があったり
正月は妹の新築に家族が集まって、高い酒やら食べ物の喰い放題、飲み放題でこれまたいい思いをさせてもらってます。
自分が好きになった女性は、いくら歳をとろうとも好きなのです。
この人と結婚してよかった、生まれ変わっても同じ人を選びますね。
それくらい今の妻は私の理想の人なのです。
私は若い時に色んな女性とお付き合いしてきましたが、心底から好きになれる人は今の妻だけです。
見た目がかわいい女性はたくさんいるけど、自分の性格と合う女性ってなかなかいません。
なので今の妻は私にとっては運命の人なのです。
風俗は性病もらう確率が高いのに、あなたは本当に風俗も行った事ないのでは?
この質問した主さんは、あまりにも人生経験がなさすぎだと思う。
自分が経験してないから、うわべだけで判断しているだけにすぎません。
小遣いだって、そりゃ自分の稼ぎがすくなければあるわけない。
私は自分で副業しているので月の小遣いは副業で入るお金がまるまる自分の物なので
月10万円くらいはある。
結婚したらデメリットになるかならないかは、自分のもってるスキルレベル次第です。
離婚したらお金とられるって言うけど
そりゃ旦那が悪い事して離婚されたらそうでしょ
なにも悪い事してなければ離婚しても、お金取られる事はないですよ。なに言ってるんですか?
    • good
    • 6

あなたも死ぬほど好きな人ができたらわかるかと。


その人と一緒になりたいし、そりゃ年を取っていくのですがそれはお互いでしょ、向こうの女性だけが年を取るわけではないし。
しかも、子供も自分の子供ですよ。うれしいし、そのためであればどんなことでもがんばれるでしょ。

結婚が割に合わないと思っているうちは結婚もできないでしょうし、ましてや好きな人が現れるわけないと思いますね。
    • good
    • 4

妻子を養えないほど、稼ぐ力の無い男のことを、先人は「甲斐性無し」と呼びました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
例え年収1000万円あっても
結婚してたら足りない

お礼日時:2017/06/25 16:09

その程度の男性に惚れる女性はいないので、心配しなくても結婚は出来ないと思います。



海老蔵さんの会見を見て何も思わないの?
麻央さんに感謝しか言ってないですよね?

男性も女性も相手を愛せないなら、相手からも愛されません。

一人で頑張って生きてください。
    • good
    • 7

主は守銭奴なのか?


人を愛すると一緒にいたくなる当たり前の結果だよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A