プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと1ヶ月程で生後2ヶ月の子犬を飼います。
ワクチン全て終わり、散歩できるようになったら外飼いする予定です。

なので室内のうちは比較的安価なものを、と思い
ゲージとして折り畳み式のメッシュサークルを買いました。その中にベッドやトイレを置くつもりなのですが、
色々調べてみるとこのメッシュサークルはお留守番専用や外出先用に使ってる方が殆どなので、これでゲージとして使用して大丈夫なのかな?と少し不安になってます。

また、ベッドとトイレを近くに置くのはあまり良くないみたいなので
サークルの入り口にトイレトレーを置くのはありですか?


以上二点アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

メッシュサークルよりは普通のケージの方がお勧めします。

ちなみに私は小型を飼ってるのでどちらでも良いとおもいますがですがもし飼われてるのが大型や中型なら買い換えないといけないので子犬の頃はメッシュサークルでもいいかもしれませんが成犬に成長すると間に合わなくなるのでやはりケージがいいと思います。
ベッドとトイレは一緒に置くとウンチやオシッコがついたりしてすぐに買い換えなきゃいけなくなります。私がそうでした。とくにウンチを食べたりトイレシーツを噛んだり引っ掻いたりするのならば遠くにおいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成犬になる頃には庭で飼うつもりです。
申し訳ありませんが、ベッドとトイレを一緒に置くと良くないのはわかっていて、その距離はどのくらいあれば大丈夫なのでしょうか?という質問です。
アドバイスありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/07/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!