プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ち22歳女性、どういうダイエットジムに通うか悩んでいます。
1ヶ月前からシェイプスという女性専用のパーソナルトレーニングジムに通っていて、週2のトレーニング(フリーウエイト)とかなり厳しい食事制限で7kg痩せました。
残り1ヶ月でコースが終了するのですが、現在72kgであと1ヶ月頑張っても65kgくらいかなと思うのでその後もダイエットを続ける予定です。

食事は今のやり方をなるべく脱線しないようにやっていこうと思っているのですが、運動をどうするか悩んでいます

自宅でスクワットや、踏み台昇降などはやろうと考えているのですがトレーニングジムにも通いたいと考えています。

はじめは、シェイプスのメンテナンスコースに通おうと思ってたのですが、費用も高いしトレーニングも週1になってしまい今までのようには食事も管理してくれないようなので、シェイプスは最終兵器にして他のジムを探そうと考えています。

小さい子供がいるので、できればシェイプスに通ってた時のように週2で短時間で効果が出たら嬉しいし費用も安い方がいいです。

それで、プールが併設されている普通のジムに行って、できるかわからないけどシェイプスで習ったフリーウエイトをやって水泳をしようと考えているのですが、フリーウエイトも水泳もひとりでちゃんとしたフォームでできるか不安です。
そういうのって、インストラクターの人が教えてくれるのでしょうか?

昔普通のジムに行ったことがあるのですが、その時は器具の使い方は教えてくれたけど水泳は指導してくれなかったので…

また、水泳時間によってはレッスンがあるところもあると思うのですが、そのレッスンはダイエットに繋がるのでしょうか?

できれば、ダイエットに効果的な水泳のやり方メニューを教えてくれると有難いのですが…

ボクシングジムにも興味があるのですが、水泳+フリーウエイトとどっちが痩せるのか疑問です。

ボクシングはストレス発散にもなりそうだしいいなと思ったのですが、グローブとか買わないといけないんですよね?水泳より費用がかさみそう…

あとわたしみたいな凄く太ってる人でも来てたりするんでしょうか?(^^;;

質問ばかりですみません。
なんでもいいのでわかることがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スポーツクラブでインストラクターとして働いているんですけど、いろんなお客さん見ててその人それぞれなのですが水泳の方が陸でトレーニングして行うよりも2〜3倍ほどの抵抗がかかるため効率の良いと言われていますよ!

また、普通のジムだと教えてくれるかわわからないですが、スポーツクラブなら教えてくれますね!
あと、シェイプアップというコース自分たちのスポーツクラブにもあるのですが、女性限定で女性が効率よくサーキットトレーニングができるっていうのも最近のジムでは結構あるみたいですよ!
ジムに通うならこういいとおもいますよ!
    • 0