これ何て呼びますか

Windows 10,IE 11,コミュファ光1ギガホーム・セレクト,ノートLenovo80E503GUJP です。

「単語の登録」を利用しています。
例えば、hという読みに”飛車”という語句を登録します。
学習機能があるので次回hという文字を変換したときには、飛車と出るはずですよね。
ところが使っているうちに変換候補の1番目がhとなり、変換したい飛車が2番目になっています。
変換キーで常に候補の第1位とするにはどうしたらいいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単語登録(語句登録)

学習機能は最新入力を優先します。
アルファベット1文字ではなく、登録したい語句の全角文字で最初の1文字ないし2文字で登録です。
同じ語句での読み登録であっても最終変換が優先です。
普段は使わない長い語句登録は、2文字以上で最初に「ん」を使います。
*「ん」で始まる語句はほとんど皆無状態です。
変換で違った語句が多くなると、入力履歴の削除で、新たな語句が変換されます。
私の地域は「大阪府羽曳野市」ですが、「おふ」「はび」で登録しています。
尚、完全な住所は、郵便番号まで付けて、全角ローマ字入力で2文字で登録しています。
また、氏名は、4文字ですが2文字で変換しています。
>辞書ユーザー登録数は、IMEのバックアップで1400語句を越しています。
過去にワープロ検定がありましたが、登録で入力数を減らして速さと正確さを競いました。
*3級/400文字・2級/800文字・1級/1200文字(減点方式80点以上で合格)
PC(Word)での文字入力は必須ですので、極力登録してください。
    • 0