現在中学生(男)で、目の下の隈で困っています。
目元にしわがあるのですが、これは隈と関係あるのでしょうか?
隈が直ってもこのしわはなおらないのでしょうか?
くま+しまでなんか暗いイメージがただよってしまっているので、
ぜひともなおしたいのですが、
隈の直し方を調べたんですが、
目尻から目元へのマッサージが一番よいことがわかったんですが、
このマッサージをしたあと目の下のしわがひどくなっているので、
しわが悪化したらどうしようと怖くなってできません。
助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も小学生の時からクマがあって、若くてもちりめんじわのようなものまでありました。


目元の皮膚が薄い、血行が良くない、遺伝的に目が窪んでいる…
色々なことを言われて来ました。血行不良が原因の場合は、質問者様が
考えておられる方法で問題ないのかもしれませんが効果がないのであれば
違う原因を考えたほうが良いかもしれません。
私は美白も血流マッサージも何も効果がありませんでした。

最終的にどういう結論になったかといいますと、私の場合、

私は皮膚科ではなく、「メガクリニック」という美容外科医の先生に写真を送ったところ、
アトピー系の肌質が原因と言われました。(検索したらすぐ出てきます。
メールを送るだけで相談料などはかかりませんでした。)
アトピーではないのですが、肌の系統として炎症を起こしやすいタイプが
存在しているようです。
そのタイプに該当しており、アトピーではないが思春期にはにきびが出来ましたから
長期に渡るにきびの結果 炎症を起こして色素沈着してしまった可能性が高いと
言われました。

目元にクマが出来る理由は誰もが同じではなく、人によるので、
あなたのクマが出来る正しい原因を突き止めて対処するのが良いと思います。
    • good
    • 0

目の下はとても皮が薄く、素人が下手にマッサージをすると余計酷くなる場合があります。


皺は、水分や栄養の不足、紫外線などで悪化します。
くまは睡眠不足や貧血だけではなく、腎臓や肝臓の機能低下によっても起きると思います。

規則正しい生活と、栄養のバランスが整っているなら、内臓から来ているかの確認も
大事かなと思いますよ?
    • good
    • 0

しわと隈にお悩みとのこと。

かなり日にちが経っているので見てもらえるか分かりませんが、ちょっと一言。
多分、水分不足だと思われます。それと、お疲れ眼さま。
ホットタオルで疲れをとりましょう。(冷やしタオルよりも暖かい方が効果あり。)5分~10分程度で、目の疲れがとれると思います。それから、眼の周りのシワも気にならなくなるでしょう。
マッサージは適度なお肌の張りを必要とするので、シワの方が気になる様でしたら、先ず潤いを。朝晩することをお勧めします。
体内の水分が不足すると顔に出てくるときがあるので、水分もきちんととってください。
    • good
    • 0

TOPページで「くま」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0

隈って嫌ですよね~


私も結構困ってます…
コンシーラーなんかも色々あるので試してみるのもいいかもしれません。

ちなみに、マッサージは目尻から目元ではなく、目元から目尻がいいそうですよ
以前、あるある大辞典でやっていました。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の下の隈

目の下にもう10年くらい隈ができています。
昔は気にしていませんでしたが、時にはかなり目立つのでそろそろ気になってきました。

なにか隈をだんだん直す方法ないでしょうか?また隠すにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

相談者様は女性でしょうか?男性でしょうか?
また年齢は何歳くらいでしょうか?
分からないので、一般的な情報をお話します。

「クマ」には幾つかの種類があります。
・色素沈着によるクマ
・血行が悪いことによるクマ
・目の下が窪んでる。皮膚が薄い
などなどです。

まず、どのクマであるか明らかにしなければなりません。
例えば血行が悪いのであれば、睡眠不足を無くす、軽くマッサージをする、温める・・・などがありますよ。

自分の経験を言えば、もともと顔つきからか、クマが目立つタイプだと思います。30を過ぎた頃から、「疲れた」顔になってきて、私も焦りました。目が大きいので、その分、目の周りに疲れが出てきたのやら、皮膚が薄いのやら、顔の肉が落ちてきて目の周りが窪んでいるのもあります。

今は、目のたるみを無くすマッサージと優秀なコンシーラーで隠しています。コンシーラーは3色ぐらいの色があり、濃淡でうまくカバーできるものを使っていますが、これで5歳位は確実に若返ります。周りは完全に騙されています!

長年あるクマを完全に治すのは難しいと思います。
相性のよいコンシーラーを探して、うまく使いこなしましょう!

こんにちは。

相談者様は女性でしょうか?男性でしょうか?
また年齢は何歳くらいでしょうか?
分からないので、一般的な情報をお話します。

「クマ」には幾つかの種類があります。
・色素沈着によるクマ
・血行が悪いことによるクマ
・目の下が窪んでる。皮膚が薄い
などなどです。

まず、どのクマであるか明らかにしなければなりません。
例えば血行が悪いのであれば、睡眠不足を無くす、軽くマッサージをする、温める・・・などがありますよ。

自分の経験を言えば、もともと顔つきからか、...続きを読む

Q目の下のふちがピクピクする

寝不足したせいか、年末からずっと目の下のふちがピクピクと痙攣しているのですが、目が涙目&しっかりあけていられません。

どうにかしてなおらないでしょうか?
治まるのをまつしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>しっかりあけていられません。
明らかにおかしいでしょ。早めに眼科へいきましょうね。

そういえば、当方何年か前に涙腺に涙だか目やにだかが固まったものが
詰まり、眼科の先生にピンでとってもらったことがあります。
原因は不明ですが、その後かいちょーでしたよ。
あゆではありませんが、早めにいくのが得策です。

Q目の下のけいれん

右目の下が時々ぴくぴくしてけいれんしたようになるのですがなぜでしょうか?2~3日前からなのですが、回数がだんだん多くなってきているような気がします。ぴくぴくしている時間はだいたい10秒ぐらいなのですが、気持ち悪くて気になります。わかる方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私もときどきなりますが、目が疲れているからだといわれます。
ちなみに眼科医にも行きましたが、ただのビタミン剤(点眼剤)が出されただけでした。もちろんこの薬ですぐに直るわけもないのですが、十分睡眠をとったりしてたらいつの間にか治ってました。

Q食後、一般的に右を下にして寝転がるのがいいと聞きますが、調べたら、左を下にして寝転がる方がいいという

食後、一般的に右を下にして寝転がるのがいいと聞きますが、調べたら、左を下にして寝転がる方がいいという文章もありました。
どちらの方がいいんですか??

Aベストアンサー

胃の出口は身体の右側にありますので、消化を促進するなら右が下です。
ただし、逆流性食道炎の方は右を下にしてしまうと胃酸が逆流してしまいますので、左を下に寝てください。

何もない方は基本的に右が下で問題ないでしょう^^

Qぎっくり腰の時の悪化しないPC作業姿勢??

こんにちは

一ヶ月ほど前にぎっくり腰をしました。
PC作業がものすごくつらいのですが
どのような体制、姿勢で作業をしたら
楽でしょうか。

似たようなお悩み、また解決方法がありましたら
教えて下さい。

ちなみに、今は大きなビーズクッションに
お姉さん座りしたり、座布団を三枚くらい重ねて
正座したりして低いPC台にして、やっています。
それでも、30分もしたら痛くなります。

以前は普通にイスで市販のPCデスクでしたが
その時も痛かったのですが……

PCはディスクトップです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、ぎっくり腰で整体にいきましたが。

・椅子に座るな。(腰が曲がるから)
・横になって寝て、上側になる足は雑誌などで「高枕」を作り乗せる。
・とにかく無理に動くとクセが付くので気を付ける。

言うなれば『安静にしてなさい』って事みたいです。

お仕事等で、どうしてもパソコンに向かわないといけない場合には無理でしょうが、
しばらく静養して、完治しないと後が辛いようです。
でも
>一ヶ月ほど前にぎっくり腰をしました。
病院とかでキチンと治療しましたか?長引くと治りにくいそうですよ。

余談:
僕は先生のOKが出るまで、1週間ほどメールチェックも出来ませんでした。

お大事に。。。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報