プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。
急な質問なのですが、

今まで、恋愛的な意味で人を好きになった事がない
恋人ができた事がない
小さい頃から、ベリーショートでスポーツのできるかっこいい女子がいると仲良くなりたいと思う、憧れる
好きだと思った事はないが、男性をかっこいいと思うことはある
最近、初めて一目惚れ(恋)をしたが、相手は1つ年上で超ベリーショートの女子スポーツ選手
女子の友達に特に恋愛感情を抱いたり、ドキドキしたりはしない
「(私の名前)かわいい~なんか本当にかわいい、ちょっと私男になったのかも」と友達に言われた時は少しドキッとした(ドキッとしたのはLGBTのことで悩んでたからかもしれません)
男子とはほぼ話した事がない
男子に「美人さん」と言われた時は嬉しかった

これは、世間一般で言うレズビアンというものなのでしょうか??それとも、ただ男子との交流があまりないからそう思うだけなのでしょうか??
どなたか回答してくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

MTF当事者です。

質問者様の内容からすると傾向からして
Bクラスの可能性もあります。バイセクシャルという事です。
レズビアンの方であれば,『男性には興味が無い』のでノンケの友達の
恋バナを聞いても反応が薄くなる様ですし,自分にとってタイプの女性を見つけたら
異性間の恋愛に対する感情と同じ様になります。
質問者様の場合は
『今まで恋愛的な意味で人を好きになったことが無い』
『初めて一目惚れの恋をしたが相手は一つ年上の超ベリーショートの女子スポーツ選手』,
しかしながら同性の友達に恋愛特有の感情を抱いたりドキドキした事はない。
『小さい頃からベリーショートでスポーツが出来るかっこいい女子がいれば仲良くなりたい』
という女性に対する恋愛感情に近い感情があるものと見受けられる。
→これだけであればレズビアンの傾向も多少あるのかなという感じはしなくはないでしょう。
然し、その一方で男性に対する気持ちらしいものも見え隠れ。
『好きだと思った事はないが男性をかっこいいと思う事はある』
『ほぼ話したことのない男性に自分の事を『美人さん』と言われた時は嬉しかった』
というノンケの方が異性に対して最初に持つ感情も持ち合わせている。

という事は『女性に対する気持ちはない事はないが男性に対しても似た様な
気持ちを抱く事がある』と言う様に推察しても差し支えはないと考えます。
ここだけでは判断が付きかねますが質問者様が今後,どちらの相手に対して恋愛感情に近い
気持ちがより湧いて来るのかが鍵になるかと思っております。もしそれで生活をしていく中で
『自分が好きになったタイプはどちらにも同じ様に恋愛感情が湧く』という結果であればバイセクシャルであろう,という事になりますし,『やはりタイプの人がいれば女性が好き』という女性のみへの感情が強くなってくれば『レズビアン』と言えて来るでしょう。きっかけは学校生活だけでなく,プライベートでの過ごし方の中にもあると考えられます。もう少しご自身の気持ちに無理のない範囲で向き合ってみて答えをゆっくり出してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もう少しゆっくりと考えてみようと思います。
当事者の方からというのもあり、とても説得力のある回答で、色々と納得できました。
ありがとうございました。

後者だと思うよ。

まあ、自分がノーマルかビアンかどうかなんてどうでもいいよ~。好きになった相手がたまたまその性別だというだけなんだから。無理に決めつける必要はない
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
なんだかとても勇気付けられました!
回答ありがとうございました。