プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして、43歳のおっさんです。オフ車tt250rとwr250rどちらを買うか悩んでます。何人かに聞いてみると、意見がわかれ、半々ぐらいです。ちなみに今までのばいく歴は、RGV-Γ250とxjR1300です。オフ車は、初めてになります。エンデューローコースと、林道を走るつもりです。

A 回答 (6件)

人に聞く前に、自分の好みでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

WR乗ってました。


TTとWRならWR一択ですね、しかし生産中止になったと思うので新車を探すのは今のうちかもしれません。
元々半分受注生産みたいなモデルなのですが、その走りは世界レベルです。
ただ他の方もいわれているようにシート高はかなり高いので誰かが持っていたらまたがせてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0

11か月で盗まれましたが、トヨタ・ランドクルーザー・プラドに乗った事があります。


オフだと傷は付き物。
もう少し大型だと、トヨタ・ランドクルーザー4000CC以上。
外車だと、ジープ・ランドローバー・ハマー。
    • good
    • 1

何を教えて欲しいのか、明確に書いた方が良いと覆います。

    • good
    • 0

どちらもかなりシート高がのあるオフ車ですね。

そういうオフ車を選択肢にできる方がうらやましいです。
さて、私が仮にどちらにも乗れるとしたら、迷わずWR250Rを選びます。
理由は何点かありますが、まず一つ目は国産オフローダーの中でも群を抜いた高速走行性能がある(らしい)、との記事を何度も目にしているからです。
私もオフ車を所有しツーリングに使ってますが、とても高速道路を利用しようとは思いません。所有車は、そういう性能を有しているとは思っていませんので。
でも、高速道路を利用できたら楽なのにな、と思うことは多々あります。
なので、その点で問題なさそうな性能を持っている(らしい)点がひとつ。
二点目は、なんといってもオフ性能もとびぬけて高い(らしい)という点です。
エンデューロや林道走行になんの不満も出ないと思います。
三点目は、WRもいよいよ生産中止になる(なった?)という点です。
新車で入手可能ならということにはなりますが、もしそうなら新車WRを是非!
以上、どちらにも乗ったこともない者の回答ですが、同じヤマハのオフ車に乗る者として書かせていただきました。
    • good
    • 1

こんにちは。



ガンガン走るおつもりでしたら、パーツ欠品の心配をせずに済むwr250rで決まりです。
オンロードのように意識して丁寧に乗ることが出来ませんので、キチンと整備できることが最優先だからです。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!