アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に疲れました。
気にいらないことがあるとすぐイライラして暴言吐いて色々言われその度に私は傷つき精神的に一杯一杯になってしまい本当にもう疲れました。今日も言いたい事言われ私は傷ついたのに、旦那は鼻歌歌ってお風呂にはいっていました。悔しさと人としての冷たさを感じてしまいました。よくある誰のおかげで家住めるんだ!飯食えるんだ!に近いです。稼ぎもないくせにとか…最近もう笑えない自分がいます(´-`).。oO
旦那の暴言に疲れ果てました。どうすればいいのでしょうか。。。

A 回答 (18件中1~10件)

私も毎日、夫に些細なことで暴言を言われまくりです。


私が発達障害者なので、夫は嫌で、暴言を吐くみたいです
夫は、仕事してないし、毎日寝ていたり、スマホを見たり、いじっていたり・・・。
私は、夫に暴言を言われたり等があったら、私がお世話になっている障害者支援センターの方にメールや電話で相談、市の障害支援課の方に電話をして、相談にのってもらっています。
その方々とは、月に1回、面談をしています。夫も一緒に。親展はまだありませんが・・・。
あなた様がお住まいになっている市や町役場、村役場の家庭相談などがあると思います。相談してみるのも手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります。

お礼日時:2017/07/05 14:29

さっきの回答の修正のしかたが解らないので、追記します。


「子供が居るから頑張っていくつもりです。」って書いてあったのに読み間違えちゃいました。
ちゃんと読んでくださいって怒らないで下さいね(汗)
追記終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お世話になりました。
頑張ります。

お礼日時:2017/07/05 14:29

おはようございます。


今日はちょっと動物園に居るよう気がするので、行ってみたいと思います。
携帯電話をGPS追跡できるか調べて、それらしいサイトを発見しました。
お金が掛かっても仕方ないと思い、デビットカードで支払ったら、フィッシング詐欺でした。
これで見つからなかったら、探すのはやめます。
2日間寝ずに捜していて、昨日夜勤したら、体調を崩してしまいました。

人の気持ちって、難しいですね。
一度お互いの信頼関係が、壊れてしまうと、なかなか元には戻りませんね。

残念ですが、最終的には貴女が決めることなので
お仕事と子育の両立、無理して体を壊さないで下さいね。

それでも苦しい事があっても、くじけないで下さいね。

会社の人とも飲みに行かせてもらえないと言ってましたが、この際なので、一度行ってみたらいかがですか?
貴方の親や会社の同僚は貴女が、辛い思いをしていることは、知っているんですよね?
知っているなら、親に口実を合わせてもらって、行って下さい。
貴女も、知り合いには話してるとは思いますが、一度誰かと飲みに行って、心の底から貴方の本音を話して下さい。

貴女も、今まで我慢して続けて、前向きに生きて行ける人なのは、貴女の言葉を読めば解ります。
そんな貴女が、ここまで思い詰めると言うことは、心の壁に直面してる状態だと思います。
飲みに行って、この先どうするか出はなく、今までの辛さを少しでも取り除いて下さい。

悲しみに暮れていて、質問に回答を書いてるこっちが、回答を通して貴女に乗り越える勇気をもらいました。

スマホ買ったばかりで、慣れてないのと機械音痴なので、書いてる最中に、何度か閉じちゃって書き直しました。
    • good
    • 0

お仕事お疲れ様です。


貴女は心が強いお方なのですね。
毎日頑張りながら、つらい出来事があって、お子さんのおかげで、今の生活が繋っているんですね。

僕の彼女が、失踪してから1週間経ちました。残念ながら戻って来ることは無いでしょう。
恐らく彼女が失踪する前、貴女と同じ感情だったのだと思います。
なので、思いました。最初は、
アドバイスの感じて書きました。
もしよろしければ、書き込み出来る間は、1日で目についた行動を教えて下さい。
その代わり、貴女が出ていってしまって後悔している旦那さんだと思って話をしてください。
もちろん住んでいる環境や、思い出も全然違います。
でも、性格や行動が、似ていますので解決策にはならないと思いますが、僕にとっても、人の心を知るきっかけになりますので、本音を言うと、僕からはお願いしたいです。
掲示板なので、目的が違い、お断りされるかもしれませんが、それでもかまいません。

普段から彼女と一緒に居たので、誰とも連絡すらとっていませんでした。

なので僕には友達どころか、話を聞いてくれる人も、気晴らししてくれる知り合いも、誰も居なくなってしまいました。
家に有るものは、思い出の品ばかりなので、恥ずかしながら、1週間たった今も泣いています。
貴女の書き込みのなかで、彼女はこんな風に思っていたんだと考えました。
毎日ではないにしても、恐怖を植え付けてしまったのは、事実です。
僕の中では何気ない日常やここ最近で、出かけたところも、僕にとっては最高の思い出でした。
でも、彼女には、恐怖と言う感情を植え付けてしまっていたら、僕より楽しさは半減していたはずです。

僕と彼女が、動物園や旅行で出かけた時は、一切手を繋ぐ事なく、並びながら歩くことも少なかったんじゃないかなと今思います。
だから彼女にとって自分の存在価値が解らなくなったのだと思います。
だから「貴女には、彼女と同じ目」に、「旦那さんには、僕と同じ目」にあって欲しくはないんです。

もちろん、会話と言っても、貴女にとって一番大切なのは、旦那さんとお子さんなので
貴女が出て行った後と想定して、未来の旦那さんと話をしている感覚で、話をしていただければ、もし貴女が出ていった後、旦那さんが、どんな思いをして、生活をしているのかが解ると思います。

今、彼女も友達も誰も居なくなくなってしまって、全てを失ってしまった後だから、貴女と旦那さんを繋ぎ止めてあげられる事が出来たら、僕にとっての絶望も少しは晴れると思います。
一方的な安なので、、迷惑なら断って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。仕事頑張ってきました。
はい。私は子供がいるから辛いことがあっても頑張ってお仕事もできるのです。母親は大切な子供の為なら命かけて守るし頑張れるんですよ。
貴方の気持ちはすごく嬉しいけれど、旦那がどうに変わってくれるかは私にもわかりません。
子供がいなかったら家出てたかもしれないけど、子供いるから今は頑張っていくつもりです。今を大切に…

お礼日時:2017/06/28 22:54

僕の言ってることが当たってるなら、おそらく貴女が居なくなったら旦那さんも泣いてくれると思います。



結婚してなくて、子供が居ないだけで、状況が先週までの僕たちに、びっくりするほどそっくりなんです。

だから、僕たちと同じ結果になっちゃ駄目なんです。
貴女や旦那さんが、僕たちの分まで幸せな生活になれるなら、僕も悲しみを胸に、喜んであげられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
心配してくれて本当にありがとうございます。
旦那がわかってくれたらいいけど、一緒にいる時はなかなかわからないのが現実です。寂しいですけどね。
でも幸せな家庭が1番の願いですけどね。家族が笑顔でいられるのがね…
優しい言葉勇気づけられる言葉を本当にどうもありがとうございました。
人生はこれから先の事はわかりませんが頑張っていきます。

お礼日時:2017/06/28 14:28

お仕事お疲れ様です。


しつこく書いてしまって、申し訳ございません。

偶然の奇跡で出会えたのにって、失って後悔してるからこそ、同じ目にあって欲しくはありません。

恐らく、旦那さんにとっての貴女さんは、気を使わなくてすむ安心できる存在いなのですよ。
ただ、長い間一緒にいるので、それが当たり前になっていて、貴女を大切な人だと言うことを忘れている、不器用なひとなんです。
恐らく旦那さんは、プライドが高く、仕事に取り組む時は、他の同僚以上に頑張る人なのではないでしょうか?

貴女が仕事で疲れて帰っても、家事をやるのが当たり前なんだ、もっと頑張れと勘違いしているのかもしれません。

出会った時は優しい人だったのに、って思うことはありませんか?

そうなのであれば、暴言や暴力をされた時は「やめてと」言うと余計腹が立ってしまったり、「出ていきます」って言ったら「煩い出ていけ」ってなってしまいます。

僕も、思い知った今だから言えることですが、一緒に居られる事がどんなに幸せな毎日なのかを、気付いていない旦那さんに早く気づかせてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然しつこいなんて思っていません。
世の中にこんなにも人の気持ちがわかってくれる人もいるんだと思い感謝してます。
貴方の書いて下さった事ほとんど当たっています。長い間一緒にいると当たり前になっている思うし、プライドもかなり高いですよ。だからどんなに旦那が悪くても絶対旦那からは誤っては
こないですから…そんな人なのです。
貴方は本当に良くわかっていてびっくりするほどです。
はい。出会った頃はすごく優しかったですよ。
貴方も今せっかく思い知ったのに残念です。彼女さんが貴方の今の気持ちわかってもらえたらいいのに…と思ってしまいます。人って当たり前になってしまうと大切な事忘れてしまうんですね。悲しいですね…
貴方みたいな優しい気持ちの人もいるんだと実感できて投稿して本当に良かったと思います。お互いに幸せな日々がきますように…

お礼日時:2017/06/27 22:38

追記ですみません。



13年以上同居して、仕事終わって最寄り駅に着くと、いつも待っていてくれました。
帰りに料理の材料や、出来合いの惣菜とお酒を買って帰りました。
それから、次の日の出勤時間までは、ずっと一緒に居ました。
一部屋のアパートなのと、2人して、部屋の掃除や片付けが下手くそで、物がいっぱいで、1枚の布団の上で寝てました。
楽しかったはずのに、また嘘をつき続けられてイライラしていたのと、仕事先の屈辱と嫌がらせを思いだしてしまい、失踪直前に「狭くて寝れない」「二度と帰って来るなクズ」と言ってしまいました。
それから、準夜勤の彼女を、仕事先の途中まで、見送ったのを最後に「帰ったらゆっくり休んでなね」と一言聞いて居なくなってしまいました。
スマホを捨ててしまったのか、LINEも既読にはならず、使っている形跡すらありません。
心配で警察に問い合わせたら、あなたには何も教えることも言えることもありませんと言われました。

僕には、もう取り返しのつかないことで失ってしまいました。
でも、貴方の旦那さんには、まだ貴方も子供も一緒にいます。
旦那さんには同じ目にはあってほしくはありません。
こんな悲しい思いはしないで欲しい。
失って初めてわかることもあるので、旦那さんには早めに気付いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。今日1日お仕事頑張ってきたので返信遅くなりました。
2度も返信頂きありがとうございます。貴方は本当は相手の事をわかってあげて感謝の気持ちがあったのに相手が傷つく言葉を言って大切な人を失ってしまったのですね。残念です。
よく言いますもんね。失ってからわかる大切さを…
貴方も大変な時なのに、私の心配して下さって返信してくれて本当に嬉しかったです。そうですね。もし旦那もわかってくれればいいけれど、難しいかもしれません…これから先の事はわからないけど、でも私はまっすぐな道を進んで行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 20:54

水面下で離婚の準備をするしか無い。


期待するだけ無駄なんだなと思うしか無い。
自分も含めて。
とは、言いつつ中々進まないけど。
でも〜そう思うだけでも、割り切れます。
と言うか、そうするしか方法が無いのが現実ですが。
話し合いも平行線だし。
確かに疲れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにそうに思ってもなかなか進まないのが現実ですね。子供がいるのといないのでは違いますし。。
家はもう話し合いにはなりませんので諦めています。また話ても暴言吐かれ私がおかしくなってしまいそうですので。。
そうですね。疲れますね!でももう悩んでもどうにもならないから割り切るしかないのですね。そう思えば少しは楽になりますかね…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 00:10

回答を失礼致します。


僕は、出会って13年以上一緒に同居していた大切な人に貴方の旦那さんと同じ事をしていました。
原因は僕のクレジットカードを利用していて、支払いを滞納し続けたことにより、裁判所から仕事先であるお店に届いてしまい、答弁書が届きました。
答弁書を見た店長が、店の顔に泥を塗った、どうしてくれるんだと、殴られたり蹴られたり、脚立に上って作業していた時に、蹴り落とされたりで、高所恐怖症になってしまいました。
それだけではなく、新しい口座を作らされ、給料の受け取り先を変更され、キャッシュカードを取り上げられ、さらには光熱費の支払用紙を全部とられました。
生活費にと手渡しで、キャッシュカードから引き出した5000円だけわたされ、買い物したらレシートを渡して確認され、使いすぎたら説教され、仕事先で苦痛な思いをしながら、働いていました。
数ヶ月分の給料があったのですが、仕打ちに耐えきれずバックレてしまい、最後の月の給料も含め、50万円は取られたままだったと思います。

前置きが長くてすみません。

それに同居人は平気で嘘を言う人だったので、嘘をつかれたり、働いていた同じ系列の他店で働き始めたのですが、脚立に上れずに悔しい、屈辱な思いをしていました。

嘘をつかれたり、屈辱な思いをした日は、お前のせいでと罵声を浴びせながは、蹴ったり殴ったりしてしまいました。

上では悪い事ばかりかきましたが、毎日仕事以外は、ちょっとした買い物やお金を貯めて旅行に行ったり、休みの日には動物園に行ったり楽しそうにしていました。
おつまみメインの料理も僕が作っていて、どの料理も文句一つ言わずに、美味しそうに食べてくれて嬉しかったのです。
つい4日前に失踪してしまい、書いてる今も大切な人にあんな事をしてしまい、後悔の念でいっぱいですし、何処に行くのも一緒だったので、買い物や歩いたところを見るだけで泣きそうです。

おそらく旦那さんも同じ目にあったら変わると思います。試しにしばらく、実家に行ってみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
長い文章で書いて頂いてありがとうございます。
今失踪してしまい辛い時に、あなたの気持ち書いてくれて気持ちがとても伝わりました。
私達も何処に行くのも一緒で仲良く過ごしていました。買い物もたまにはご飯食べ行ったり…でも今は全然ないです。今も旦那は一階で私は離れて二階で1人でいます。
確かに実家行ったり離れた方がいいとは思います。何度か実家に行ったとことはありますがなかなか子供もいるので厳しいです。1人ならもうとっくに実家帰っていると思います。
でも、そうですよね。同じ目にあったら変わるかもしれませんね。実家に行くのは難しいけど、今よりももっと距離置いて離れるくらいのほうがいいのかもしれませんね。私の為に真剣に書いて下さってありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 22:45

>本当は暴言だけでなく暴力もあるんですよ。

でも子供達の為に耐えてきたのです(;ω;)

えー!?DVモラハラ夫!?
まるでTVドラマですね(;^ω^)本当ですか(怒)ひどい話です!!

>お金がかかる私も子供も邪魔なのでしょう

(´ε`;)ウーン…うちは子供は居ないのですが
そんなにお子さんってお金かかるのですかね??
そこまで極論に至ってしまった原因はわからないのですか?
例えば奥様が極端に束縛してしまった、とか
私の友人宅で実際にあった事例なのですが
嫁さんがお子さんたちに手を掛け過ぎて旦那を放置した結果
旦那のDVが始まったって事もあるんですよ。
その旦那は寂しかったそうです!自分は奥さんに無視されているような感じがしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかるのは子供が大学行ったので、大学の費用は結構かかりますよ。
でもそれ承知で行かせてあげたのですけどね。
私の場合は、逆ですよ。私が会社の送別会とか行くだけでも機嫌が悪くて。旦那の会社の飲み会とかは行かせてあげてたので。。
なかなか夫婦って難しいですね。
なんか何度も返事頂きありがとうございました^_^
負けないで頑張ります。

お礼日時:2017/06/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!