アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルを強くするにはどうしたらいいですか??

A 回答 (7件)

失敗は成功の基、成功事例の学習から成功は生まれません。

失敗例からこそ成功が生まれます。この考えを持っていれば、恐れることは何もありません。七転び八起の精神は、叱責を受けても上司から離れれば、”あっち向いてホイ”です。
自分の人生は自分が主人公であることを忘れてはなりません。周りと協調して自分を失わない為には、常に前向きに考えることが必要です。一番簡単なのは、上司や同僚でも部下でも近所の人でも家族でも、先にあいさつの言葉を発することです。世の中が活気に満ちてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
失敗は成功のもと…心に留めておくことにします!!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 01:23

わざと逆境な状態に自分を置く

    • good
    • 0

過去は過去で割り切る


失敗したなと思うのではなく、良い経験をしたのだと思うようにし、向上心を持つことです。(私の場合は!)
    • good
    • 0

他人があなたの人生をどうのこうの出来ないと理解することでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

一口にメンタルと言っても幅広いです。



最近なくなられましたが、心理学者の多湖輝さん著書「頭の体操」シリーズはベストセラーでした。
あの手の書物を読んで、常に脳を働かせるのは効果ありと思います。
    • good
    • 0

・ポジティブになることです。



・失敗しない人はいません。

・『七転び八起き』といいます。

・人の評価を気にしすぎないことです。

・自分にできる 目標を立ててください。

・出来たことに 喜びを感じてください。

・他の人に 親切にしてください。

・笑顔を絶やさないでください。

・『顔で笑って心で泣く』んです。

・人にボヤいても仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに沢山の方法をあげて下さって嬉しいです。この中から1個でも自分に合う方法があればいいなと思います!試してみます。

お礼日時:2017/07/06 01:21

武道を習って心身を鍛える!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!