プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーです。

知り合いに、いつでもビシッと綺麗に装っている人がいます。theoryの服、ロングヘアを綺麗に巻いて、しっかり作り込んだメイク、絶対7cm以上のピンヒール。そんな印象です。

その人が言うには「女は綺麗にしてた方が何かと得だから。綺麗だと男性が優しい。」らしいです。

一理あるとは思うのですが、彼女の様な格好は私は疲れてしまいます。それに、私もビシッと綺麗に装うことがたまにはありますが、彼女の言うように"お得"を感じたことがありません。男性も特別優しいとは感じませんし、別に冷たくされるとも感じません。どんな格好をしていても得も損も感じたことがありません。一流ホテルとか行けばファッションも見られるのでしょうが、そんな所行かないし…。

なので、緩いファッションばかりしています。コットンのニット、シルクパンツとか、着ていて気持ち良い楽な服です。

皆さんはどういうお考えで、どういった服装をされていますか?他の方のファッションに対するご意見をお聞きしてみたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もその彼女みたいな感じです。

やっぱり男性に優しくされるからお得だし、名前がわからなくても何かの集まりで、綺麗なお姉さんって呼ばれると嬉しくなりますよ。女らしい人が好きだからいつも綺麗に、と彼氏がうるさいのもありますが、綺麗目、無理目オシャレするのが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですねー、ご回答ありがとうございます。優しくされる体験、私はないのですが、気付いてないのか、綺麗になってないのか…(^_^;)