アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役の看護婦さんに質問です。
20歳で尿検査が陽性だったため、某糖尿病クリニックにいきました。
可愛い若い看護婦さんなのに、採血が糞へたくそで、その上の人も…
『筋肉質なのに細いね血管(笑)笑いながら5回もぶっ刺されました。泣』

針をなかに入れてごりごり方向を変えられたり、正確性もないのに何回も入れられたりしました。
生憎に、内出血らしき箇所もあります。
『こういう看護師はたくさんいらっしゃるのですか?』
先生は優れてるか知らないけど、毎回採血でぶっ刺されるとなると行きたくないです。
結果ともに、正常範囲でしたのでよかったです。

「現役の看護婦さんに質問です。 20歳で尿」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右側
    赤い点々が、刺されたところです。
    右の黒いところが内出血らしき箇所です。

      補足日時:2017/06/24 23:55
  • 赤い箇所が、採血した箇所です。
    右側の黒い部分が内出血らしきものです。

      補足日時:2017/06/24 23:57

A 回答 (4件)

注射は慣れなので


若い人はそういう人が多いですよ。
    • good
    • 0

私も 入れ代わり立ち代わりで5回刺されたこともあります。

やはり 本人の体質というか 欠陥がつけにくいということもあるようです
    • good
    • 1

恋人と喧嘩、夫婦喧嘩したての看護婦さんだと、コレどばかりしかしでやれます。

そうでも思わないと納得いきません。以前毎月のように採血検査、同じ看護婦でも、まったく針を刺したの感じずが、次回は5回刺しなおしでグリグリ、も経験しています。針を抜いたら、血がピッと噴水みたいに飛びあがったこともあります。
    • good
    • 0

ちょっと…。


かなりの新人さんだったのでしょうか?
血管が細くて刺しにくい方もいますが、それでも5回はなかなかな。
刺してグリグリは痛いので普通はやりません。
感覚や経験、血管が出るような箇所、また、刺す角度です。
それと、神経に近い場所は出やすくてもなるべく避けます。痺れが出たり、後々神経に何らかの異常が出て動きにくいなどがあったら大変だからです。

とにかく、お疲れ様でした。
検査結果と共に内出血もお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!