プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お相手がいる方を好きになってしまいました…。 このまま想いを封じるか悩んでます。ここでも何度か質問させて頂いてます。お相手は会社の上司で13歳年上の方です。その方から口説かれてます。一緒にデートしようとか可愛いねとか〇〇さんとは友達以上の関係になりたいとか、その度に流すようにはしてるのですがお相手からのアプローチが止まりません。お相手には彼女さんがいらっしゃるので、デートもしないようにしてるし、LINEや電話もしないようにしてます。でも、その反面その方とデートしたいなぁとか電話でおしゃべりしたいなぁとか思ってしまいます。その方には彼女さんが悲しむからダメです。とその都度お断りはしてるのですが私の好きな気持ちがどんどん大きくなっていつか、デートなどを許してしまいそうで怖いです(´・ω・`)私はこのまま想いを伝えないまま断り続けるしかないでしょうか…?私はその人が大好きです。でもだからこそその人を取り巻く環境や今の幸せを壊したくないんです。私はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

想いを秘めないで、相手のペースにのまれたら、今より辛くなりますよ。


彼女と別れてから、それが無理ならお断りしますとはっきり言うしかないです。ちゃんと言わないといつまでも誘ってくるでしょうし。

相手の幸せでなく、自分の幸せを考えて下さい。彼女持ちなのに誘ってくるような男性とお付き合いしたところで、その人との未来はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました|ω`)想いを秘めないでという回答は自分の考えにはなかったのでびっくりしました!このまま口説かれ続かれても先がないならはっきりお断りしないとですよね(´・ω・`)私自身が幸せになれるように行動していきたいと思います(*´ω`*)回答ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

お礼日時:2017/06/28 04:19

おはようございます・・



御表題の内容を僕なりに検分させて頂きましたが。。相談者様の上司のかたに強い

不振感不誠実及び清潔感を感じとることが出来ません、、相談者様の心の中を検知しての

強いアプローチかと存知ますが、辞退をお勧め致します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました( ´•௰•`) ですよね...。私の好きって気持ちが分かっててアプローチしてきてますよね。この子ならいけるだろぐらいにしか思ってないような気がします(´・ω・`) 的確な回答ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2017/06/28 04:47

冷静によく考えてみてください。


彼女がいるのに、13歳年下のしかも職場の女性に何度も口説きにかかる…
デートしようね、可愛いね、友達以上になりたいなどと平気で言える

上記の事から、年下の女好きで、言い慣れている印象を受けます。仕事に対する考え方にも疑問を持ちます。「◯◯さんとは友達以上の関係になりたい」は誠実な人はあまり言わないと思います。ある意味相手に選択肢をパスしてますし、図々しい印象を受けます。また友達以上で恋人未満の事を言っている可能性もあります。「可愛いね」等も本当にそう思っていて本気で惚れた相手には、男は逆に照れ臭くて言いづらいものです。
あなたとお付き合いしたとしても、その方の性格が変わらないと、ほぼ確実にまた別の年下の容姿の良い女性に同じこ事をするように思えます。
何度もアプローチをされ、気持ちが出てくるのは当然です。洗脳みたいなものです。男にしつこくされても特に気分を害さない女性やハッキリ拒否しない女性には有効な手段です。繰り返して、刷り込ませて、(自分の事を)思い出させる=考えさせる という方式です。そして思い出した時に、素敵な言葉や自分に向かってきてくれる姿勢だけを思い出す訳ですから誰でも嬉しいものです。
細かな今までの流れを知りませんので明確な事は言えませんが、上記を読んでも、あなたが強く「そんな事ない」と思え、「悪女になっても良い」という覚悟ができ、かつ相手の方が「別れてくれた」のならば、想いを伝えても良いと思います。
が、行動が誠実ではないので個人的にはその方を拒絶された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ョω・`)お礼が遅くなりました。なるほどですね。やはり第三者から見ても誠実な方とは言えないですよね(´・ω・`)その方は自分でも公言するぐらい若い女の子が大好きと言ってます|ω・`)洗脳に近いというのは納得しました 笑 思い出す度にどきどきするのはそれなんでしょうね( ´•௰•`)笑 私ともし付き合っても別の若い子を口説いて遊ぶんだろうなこの人はとは思ってます(´Д`)笑 流して流してそれでもしつこいようならはっきりと拒絶したいと思います。回答ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

お礼日時:2017/06/28 04:43

こういう相手はいつまでも貴方をひきずりますよ。

私が現にそうです。
流しきってしださい、苦しくなります。
私も相手からのアプローチで流しきれませんでした。でも彼は離婚はまだ先になると逃げています。

貴方の相手(と、子がいれば、子供)の幸せを考えてください。と言いましょう。もしそれでも 過程環境が悪いだの言ってきたら
それは多分、貴方のそういう態度が原因だと思いますと伝えましょう。

もし想いをつたえ、付き合う事になるなら相手の方の関係が終わってからと言わせましょう。

ここまでしないと貴方が苦しむ事になります。成り立つ前ならまだ間に合います。

貴方の幸せを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました(´・ω・`)ですよね…関係が始まってしまったらそれはそれで苦しい想いをしますよね。子どもさんはいらっしゃいます。その彼女さんとのではなく前嫁さんとの間の子が(´・ω・`)自分の幸せを第一に今後の行動を考えたいと思います!私の幸せを願ってくれてありがとうございます!私もくぇーたろーさんの幸せを願ってます(*´ω`*)回答もありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/28 04:14

想いを断ち切ればいいと思います。



彼女いるのに他の女に手を出そうとしている最低な奴だ。
と心の中で唱えていれば、いつの間にか想いも無くなると思うよ。ある意味催眠術。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます((`・ω・´) そうなんです:(´◦ω◦`):その方は女性大好きで、、、。最低な奴だとは思うんですが(´・ω・`)想いがいっぱいいっぱいになってしまって(´・ω・`)回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/25 19:32

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


「今まで通り仲良くしていきたいと思っている。」と正直に言ってみてはいかがでしょうか。相手にあなたの気持ちが変わるのを待ってもらうのも良いかもしれません。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます(゜ω゜)

お礼日時:2017/06/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!