アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中国】は 軍事大国では アメリカ→ロシア→中国→日本と 世界3位ではあるが。
中国バブルの影響は 一分の人間のみ。

対アメリカで 強気にでているが。

大半は貧しい農民。

高速鉄道も土木 建築も 基礎のない 日本のパクリ。

ダム建設も 工業廃水や汚水の垂れ流しで 飲料とは ならず。

しかも お粗末なダム決壊したら 大惨事になるようですが。

中国て そんなに 凄い経済なの??

それに 仮に戦争になっても ダムを 破壊しまくったら 全滅では??

A 回答 (5件)

いくら、汚染ダムが有っても、中国は、広すぎます。


そんなことでは、中国は、ビクともしません。
13億人の中で、金持ちは、一握りです。
まるで、北朝鮮を、大きくした様な国ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら やりやすくない?

お礼日時:2017/06/25 20:34

今や、中国は、世界の大国です。


ロシアと、戦争をしても、負け無いでしょう。
強い順番では、アメリカ、ロシアに次ぎ、第3位の大国です。
日本が4番目に、なりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんま…ですが。
中国は人口が多すぎ
汚染ダム決壊だけでも 身動き取れないかと。

お礼日時:2017/06/25 11:08

確かにまだ大半は貧しい農民だけど、既に3億人以上の人間は日本人並みかそれ以上の収入がある。

 そして日本の不動産を買いあさっている。 問題なのは多くの水源地や自衛隊施設の隣接地なども買われていること。 もちろん中国人が買ったと言うことが簡単にわからないよう、いろいろ業者を介したりして、カモフラージュしているが。 あまり中国をなめてかかるわけにもいかない。
    • good
    • 0

でも、中国の軍事力拡大は止まりませんよ。


中国の最終目的は、世界征服ですから。
100年単位で着々と進行しています。経済の統一もその一環です。

北朝鮮もそのための駒なので、表向きは経済制裁をしているが、
裏では、兵器開発に必要不可欠の石油は、パイプラインで無制限に供給
しているのが、実情です。
北朝鮮がなぜ強気なのか、それは中国を手本としているからですね。

日本のぱくり だと、舐めていると 気が付けば植民地 なんて事もあるね。
そのためにも、自衛隊を国防軍にする必要があるのに、知らぬ間に安部氏
へっぴり腰になっちゃった。
戦争放棄は保持しても、自衛隊と国防軍では、中国・北朝鮮の対応が
大きく違ってくるんですがね。付け加えればロシアもね。

これは、どアホ野党の責任も大きい。特に、共産党などは どこかの国のスパイ
工作員の行動しかしない。
それを許している 平和ボケ日本。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国の地方の方は のどかで
出稼ぎにでるくらいだから。
都市圏以外は 戦争放棄では?

お礼日時:2017/06/25 08:36

戦争になれば潜水艦と機雷で封鎖すればあっという間に干上がる。

核で威嚇してくるのは間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国から 世界の工場が 親日のベトナムへ 移動したら。
経済も危機。
ましてや 災害があるたび 崩壊しまくる 土木 建築。
狙うは 汚染ダムで 一気に 崩壊

お礼日時:2017/06/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!