プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日中鏡で自分の顔を見ているのはおかしいですか?

ナルシストではなく、自分が不細工過ぎてどうしたらいいのかを鏡をみながら考えているのですが…

鏡を見ていても顔が可愛くなるわけがないのは分かっていますが、どうしても気になってしまって…

学校でも授業中抜け出してトイレで化粧を始めてしまうのですが、罪悪感を感じながらもやってしまって困っています。

外見だけが全てではありませんが、容姿がいい人が死ぬほど羨ましいです。

頭がいいのと顔がいいのだったら、100%顔がいい方がいいと思っています。

中傷誹謗コメントはしないでください。お願いします。

A 回答 (4件)

そこまで気になってしまうのなら一所懸命バイトしてお金を貯めましょう。



そして整形すれば良いぢゃないですか?

今ぢゃ内容によりますが
かなり気軽に整形される人が多いみたいですょ。

お金が貯まった時に気が変わってしないと云う選択も出来ますしね。

あまり卑屈にならずにね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 12:44

醜形恐怖症の可能性は?下記セルフチェック。


あてはまりそうだと思ったら精神科へ。
http://seseragi-mentalclinic.com/bdd-check/#i-3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性ありそうです。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 09:58

おかしいです。


じっと見過ぎていると
いろいろな妄想をして
余計に変に感じられてきます。

外見にこだわるより
愛される性格になるよう
頑張ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 09:48

ケガしたところを何度も触ってしまうみたいな感じかしら?


本物のケガは、さわらない方がいいけど、
心の執着は、どうしようもない。
心いくまで鏡を見てください。いいとか悪いとかの問題ではないし、好きにすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!