プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい職場に、なじむにわ、どうしたらいいですか?自分は人見知りなもので

A 回答 (7件)

周囲に認めてもらうためにはとにかく仕事を早く覚えて一人前になることです。

人見知りは関係ありません。ペラペラしゃべるだけで仕事が出来ないでは周囲の目は冷ややかです。ちなみに「なじむにわ」ではなく「なじむには」です。
    • good
    • 0

↓と同じで時間が解決します!

    • good
    • 0

時間が経てば勝手に馴染む。

    • good
    • 0

まずは「おはようございます」「お疲れ様でした」のあいさつでしょうね。


あいさつもできないようじゃ社会人としてダメでしょ。

それから、仕事をきちんとこなして報告、連絡、相談これはどんなに人見知りでもしておかないとほんとに会社の中の困ったチャンになってしまいますよ。そうしたら馴染む、馴染まないの問題ではなくなってしまいますから。

逆にそれができていれば、変に馴染んでいなくてもいいんじゃないでしょうか。(別に休日職場の人と一緒に過ごすわけではないのですから。)

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

人見知りは馴染めません


他の人が話しかけてくるのを待ちましょう
ほんとは話したいんですオーラを出し続けましょう
    • good
    • 0

積極的に話しかけることですね。


人見知りなんていってられないですよ社会人になったら。
    • good
    • 0

なじもう、とか、なじんでないや!、とか、考えないこと。

ひたすら仕事に注目。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!