人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

オヤジ転がしがうまい人と年下にモテる女の子っていますよね?
年上にモテる人は甘え上手
年下にモテる人は甘やかし上手ってことですかね?

私の友達に同い年だけどモテる年齢が真逆な人がいます。
年上(35以上の人)にモテる人はキャピキャピしてて童顔。
ノリも若いし喜怒哀楽がはっきりしてる。
あれやって〜〜これやって〜〜と甘えん坊。
嬉しい!楽しい!と言葉に出す。

年下にモテる人は落ち着いていて見た目がセクシー。
あまり表情はコロコロ変えない。
なんでも自分でできちゃう。
上から目線だけどおおらか。
頑張ったね〜偉いね〜が口癖。
よしよししてあげちゃうタイプ。
でも頼るときは思い切り頼る。
やっぱり○○くんは男らしくて素敵〜!とか言っちゃう。

まぁ、どちらも見た目は可愛いので年下からも年上からもモテないことはないですが、

年下にモテる女の子は年上男性からみるとちょっと生意気なのかなと。
そして年上にモテる女の子は年下男性からすると刺激が足りないのかなと。

2人とも魔性の女なので敵にしたくないです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分も男目線で接したらいい(笑)

    • good
    • 0

私は逆な気がします!童顔はとっつきやすく可愛いお姉さんなので年下にモテて、見た目セクシーは若くても大人っぽさがあり年上にモテる、でもどちらも魅力的なのでもちろん違う世代にもモテる。

そんな人が周りに多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りの大人はみんな犯罪者ギリギリのロリコンでしたよ

お礼日時:2017/07/15 05:10

>多分本当は心底男が嫌いなんでしょうね。



それならそもそも結婚すらしてないでしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きたくないからですよ。

お礼日時:2017/07/15 05:09

皆さん生きる事に一生懸命と言う事で。

野菊さんも観察してないで自分に一生懸命になりましょう。
敵と認識した時点で相手に侵食されるかも。ほどほどの距離で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命生きらないとやっていけない世の中ですもんね。
多分自分が頑張って策略して得られるものに満足してるんでしょうね。
ある意味羨ましい。

お礼日時:2017/06/26 23:04

30代男性です。



うちの妻は14歳下ですが別にきゃぴきゃぴしてないし童顔でもないですね(;^_^A
彼女は同年代に比べれば落ち着いてるというか冷めた印象の美人でした。
まあ、行動力は高かったですがね。

>魔性の女

(。´・ω・)どこが?(笑)
甘えん坊➡年上好き
セクシー➡年下好き ってだけだと思うが?

オヤジ転がし!?
本当にそう思ってんのかい?
オヤジは転がされてるように見えて
実は自分の掌で転がしてるのさ~\( 'ω')/
だから年下彼女は素直に甘えられるって寸法なのだ(笑)

大まかな分析は間違ってないけど
詰めが甘かったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は2人とも既婚者なんです。
暇つぶしと若いうちにチヤホヤされときたいと男と漁りしてるしてる強者です。
恋愛感情はないそうです。
とりあえず鼻の下のばしてる姿がみたいそうなんです。
恐ろしいですよね。
多分本当は心底男が嫌いなんでしょうね。
じゃないとこんなことできないです。

お礼日時:2017/06/26 23:00

随分観察眼の優れた方ですね、見習わなくちゃ、と思いました。



私はもうなんとか老齢者(何回も呼び名が変るので現在何組か不明!)の癖に、飲み友はウンと年下ばかり、何なんでしょうかねえ・・人様になんと言われようと、後ろ指指されようと、同年代とは飲まない、何故って話題が暗くて古くてボヤキか自慢、とはもう堪らぬのです。

自分の子供より若いのを(男女問わず)捉まえて、色々議論する。漢字の間違い位は教えるけれど、他の事は一切教えない。
一例を挙げると、浅墓というのは容量が小さい墓の事を言うのかな?なんて悪い冗談みたいな話が出たら、スマホだとそういう物凄い間違いがチョイチョイ出て来る、鵜呑みにしない方がいいよ、とだけ言ってみる。

それで本当の字は?と質問が出たら、「はかというのは平仮名でね、物事の進みの事、今は殆ど使われないね」と話してやる、でどういう風に使えばいいのかな?と迄長引いたら、「浅はか」というのに漢字はない、農業の用語として進展状況を表現するのに用いたらしい、私等の世代でももう知らなくて当り前、ひょっとしてT大の試験には出るかな?位でオシマイ。

ところで本題ですが、私の女子対応基準は「女性例外なき女優性の持ち主」という辺りにあって、歳の差だろうが社会経験の深さだろうが、一気に飛び越えて魔性の言動を操るもの、と心得て全て容認する、又はご要望の通りにする、それで一旦やり過ごす、そうしないと敵の戦術に振り回されるから、と言ってもそれが心地良ければそれで良い。

と文字にすると甚だ乱暴な感じになるかも知れません、実行は中々難しくもあります、そこを芝居掛って努力するのです。
一度大損失にならない相手を選んで試して見られると宜しい、多少戦術面で戦えるかも知れません。
吉行先生だったか、人間には二種類ある人類と女類だ、と恐ろしい冗談をエッセイの中でぶちあげておられました。その分類も心のどこかにストックしておく、というのも知恵かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は男がいないと女は生きていけないからですね。
もちろん女性の方で男性よりたくましく生きている方もいます。
でも彼女達は男に頼って生きるのを選び、そのために培った能力なのだと思いました。
私の知人の男性で、女なんて男に力で勝てない襲おうとすればいくらでも力づくでできる。
1人で生きていくには非力。
でもだからこそ守ってあげなきゃいけないんだと思う。
と言っていて恐ろしいのかいいことなのかよくわからないことを言っていたのがすごく印象に残って忘れられません。

お礼日時:2017/06/26 23:10

敵にもしたくないですが味方にもしたくないですね。


できるだけ関わり合いにはならないようにするが、話のネタにはさせて頂くってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトサイダーな生き方でかっこいいですが、傍観だけでお腹いっぱいですね。

お礼日時:2017/06/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラサー世代の男性に質問します。 好きな人を思い切って飲みに誘い、OKを貰ったので明後日初めて2人っ

アラサー世代の男性に質問します。

好きな人を思い切って飲みに誘い、OKを貰ったので明後日初めて2人っきりで飲みに行ってきます。
そこで質問なのですが、2回目のデートにはどうやって繋げれば良いのでしょうか。
まだ1回目も終わっていないので気が早いかもしれませんが、絶対にテンパってしまうので事前に計画を立てておきたいと思っています。

1.飲みの席で雰囲気を見て、大丈夫そうであれば直接「また一緒に飲みたいです」と誘ってみる

2.家に帰ってからお礼+お誘いのLINEをする

3.男性から誘われるまで待つ


ちなみに、相手は少しシャイな感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の顔を見てお誘いするのが一番強力です。相手の反応を探れるわけですから。
ですから1ですね。
それも「また一緒に飲みたいです」といった漠然とした誘い方ではなく、話題になってるお店とか映画とか展覧会とか具体的な設定(3パターンくらい用意)での誘い方がよろしいかと。

Q一途すぎ

私は元彼が好きで、高校時代の恋は元彼に捧げようと思っています。
男が苦手な私は皆と違ってコロコロ好きな人を変えるなんてできません。
それができたらどんなに楽か。

でも元彼だけなんて勿体ない気もします。
もっといろんな男性と付き合った方がいいのかなと思います。
だけど私は元彼以外見えません。

私は元彼をずっと好きでいていいのでしょうか?
自然に好きじゃなくなるまで思い続けていいのでしょうか?

Aベストアンサー

「こうした方がいい」とは思っていても、心は受け入れられないってことはあるよね。
ここは心のまま行動しておこうよ。
痛い目を見たら心が学ぶだろうし。

今の段階でどっちがいいかなんてわからんよ~。わからないからこそ、理屈で動くのは嫌だなあ。

Qオヤジキラーって?

こんばんは。
いきなりですが、質問させてください。

なぜかはわかりませんが、10歳くらい年上、しかも既婚男性にばかりモテます。
昔から・・・それも、10代くらいからずっとです。
私としては、できたら、同年代の男性に好かれてみたいのですが・・・。

年上がいやだと言っているわけではないのですが、友人いわく、私は「オヤジキラー」らしいのです…。
反対に、同年代の男性には敬遠されているようにも思います。
心なしか、変によそよそしいというか、チョット一歩引いた雰囲気です。

「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どんな雰囲気の人ですか?
私はかなりフツウの、フツウのOLです。
とりたてて美人でもなければ、スタイルも何もかもフツウです(笑)
他の子とは、どう違うのでしょうか?
また、「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どう見られているんでしょうか?

ヘンな質問でごめんなさい。
皆さんの意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はオヤジではないと思ってますが、オヤジキラーの子は総じて
・話しやすい
・向こうも積極的に絡んでくる。
・優しい
・相手の役職とかにも物怖じしない
・飲み会でも来てくれる
等、要は「相手にしてくれる」子だと思います。
でもそう言う子は別にオヤジが好きなわけじゃない事は知ってます。

でもオヤジから好かれると言う事は組織や会社では、素晴らしいコネです。とても有利に働きます。
トップの人から可愛がられたり、社内で有名だったりします。
稀にそう言う有利さを若い人は打算と見る事もあるかもしれません。
あとあまりにも上の人に受けがいい女性は、ヒラは遠慮するかもしれませんね。自称「後見人」みたいな上司がいる事もありますから。

ただオヤジにも分け隔てなく優しい人は皆にも優しいから、皆から好かれてますよ

Q気になる人が

最近おばの手伝いで仕事先に行くことが多いのですが、そこで9歳上の男性の方が「大丈夫?無理しないでね」とか私がぼーっとしてる時に「〇〇ちゃんはどう思う?」とか話を振ってくれたりします。ほかの人よりもそういうような気づかいや心配が多いように感じます。
ただ私が高校生だということなのかもしれませんが、、、笑
気になっていたので連絡先を聞いてみたら、結構戸惑っている感じでしたがちゃんと教えてくれました。
彼はどう思ってるのでしょう、、、?

Aベストアンサー

戸惑いが全てだと思います。
同時に「からかわれてるのかな?」という疑いもちょっとあるかも。
連絡先を教えてくれたのは、教えてはいけない明確な理由が思い浮かばなかったからだと思います。
全ては今後のやり取り次第じゃないですか?

Q女として見てもらいたい!男性の気持ちが分かりません

好きな男性がいます。
仕事関係で知り合った方です。

今まで食事しかしたことなかったのですが、どこか行きたいと言ったら、相手が遊園地を提案してくれ、連れてってくれました。

帰り道になって「帰り道って寂しくなるね」と言ったら「俺は家が好きだからやっと家に帰れるのが嬉しい」と言われてしまいました。
そのくせ、ご飯食べて帰ろっかと言って居酒屋でお酒飲んで、時間を気にしたら、まだ帰らなくても大丈夫だと言うのです。


普段はあまり楽しいとか嬉しいとか言うタイプでもなく、大人しめです。一緒に出かけると「嫌々来てる訳じゃないし」とか「男二人で出かけてもねえ」とか言います。また、可愛い服を着ても「そんな格好で来たの?」とか「脚出して寒くない?」とか言って褒めるなんてことは一切ありません。

お互いに沈黙しても苦ではないのですが、お酒が入ると、さっき色々話そうと思ってたんだけど…といってたくさん話してくれます。

私が疑問に思ってることは、豊富な知識で分かりやすく説明してくれるし、仕事の話や学生の頃の話、ゲームの話まで何を話してても楽しいのに、時々、私の気分がへこむことを言うのです。
冗談まじりで「なんで楽しい会話をそうやって台無しにするの」と言ってしまったのですが、彼はえ!?楽しい?と驚いたように笑うのです。

また、翌日お礼のLINEを送ったら、彼が今いる場所の景色だけの写真で(言葉も一切なく)返ってきました。
私が恋愛感情を持っているせいか、彼は一体何を考えてるのか不安で良く分からなくなってしまいました。
何度か会って仲良くなってるのは実感してますが、相手が私に恋愛感情を抱いてる感じがなく、めげそうです。
今、彼の好きなゲームを教えるから一緒にやろうと誘ってくれています。もちろんやりますが、このままだと仲良い男女の友達で終わってしまいそうです。

遊園地の帰りに私が、なんとか手を繋ぐとかすれば良かったのでしょうか。容姿や中身は日々磨いて女として過ごしているのですが、どうしたら女として意識してもらえるでしょうか。

好きな男性がいます。
仕事関係で知り合った方です。

今まで食事しかしたことなかったのですが、どこか行きたいと言ったら、相手が遊園地を提案してくれ、連れてってくれました。

帰り道になって「帰り道って寂しくなるね」と言ったら「俺は家が好きだからやっと家に帰れるのが嬉しい」と言われてしまいました。
そのくせ、ご飯食べて帰ろっかと言って居酒屋でお酒飲んで、時間を気にしたら、まだ帰らなくても大丈夫だと言うのです。


普段はあまり楽しいとか嬉しいとか言うタイプでもなく、大人しめ...続きを読む

Aベストアンサー

(・∀・)ふーん、いい関係なんじゃないかなー
恋愛、恋人同士になる一歩手前って感じじゃない?
何を焦ってるのかわかりませんけど落ち着いて事を進めた方が上手く行きますよ。

あなたが好意を抱いてる状態だから
あなたの行動は盲目なんだよね今。
結果を出そう出そうと焦ってる。
でもね、人には人のペース配分ってものがあって
彼は彼なりに様子見してる状態なんじゃないかなー。
もしくはその状態を愉しんでるとかね。

俺はだけど、
付き合う前ってさ、とっても愉しいんだよね(*´ω`*)
相手の事を少しずつ掘り下げていって
その雰囲気や会話や他愛もないやり取りを愉しむ♪
淡かった恋心が一気に恋い焦がれる瞬間に変わるその一瞬が好きなんだよね(俺は笑)

恋愛ってさ、大恋愛の末に結婚に至る場合もあるけど
大概はさ、脆く儚く消えてしまう恋もあるじゃない?
だからさ、俺はその一瞬を愉しめばいいんじゃないかな、と思う。
同じ時間を共有してれば相手もきっと同じ気持ちになると思いますよ(・∀・)がんば♪

Q浮気されない女ってどんな女なのだろう??

抽象的な質問で答えにくいかもしれませんが、色んな意見を聞きたいです!

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けようとしてますね!


・・・・・


 めっ!です。

テレビでよくやってるあれです。
例えば、他の女性の体に触れると彼に嫌悪感を強く感じさせることができます。
これは触ってはいけない物に触れている自分に対する嫌悪感です。
ここで抑制行動を取りますが、元々本人の意思ではなく、外部入力されコントロールされた意思です。
本人の本当意識は埋もれます。
これが適度であれば治療ですが、過度なら害以外の何物でもないでしょうね。

Q男性に質問です。どちらが落としやすそうか?

A
小柄
セミロングヘア
ナチュラルメイク
シフォンブラウスにパステルカラーのフレアスカート(女子アナ系)
小林麻耶似

B
平均的な体型
黒髪、ロングヘア
ほぼメイクしてない
Tシャツにデニム
歌手のYUI似

どちらが落としやすそうですか?理由もあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

Aさんって媚びている様で意外とガードの固い子が多いのでBさんですね
遊ぶなら絶対Bさん

Q付き合ってないのにしきりに家に誘う男性

最近、共通の友人を介して知り合った男性がしきりに家で飲もうと誘ってきます。
付き合っていないし、行きたくもないので毎回断りますがめげません。

ただ家で映画みて飲むだけとかいってますが、なら外でもいいのでは?と提案しますが、今日は外出たくないから来てくれないなら、今日は無しと連絡が。
行きたくないし、ならそれで大丈夫。と返しました。

付き合ってもいない女を家に呼ぶ男性に下心ないなんてありますか?

Aベストアンサー

あり得ません。
あわよくばって絶対思っています。
ホテル代も惜しいんでしょう。

行くべきではないと思いますよ。

Qなぜ返事がこないのでしょうか…

1週間前に好きな人に告白しました。そのときに、1週間考えさせてと言われたので待っていて1週間経ったので好きな人に返事考えてくれた?とラインで聞きました。そしたら、既読無視されそれから返信がきません。このようにされたら、やっぱり付き合うのは無理ってことを後回しに言っているようなことでしょうか?

Aベストアンサー

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。
諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
告白をしてはいけないルールはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q恋愛がご無沙汰な子に対して

男性に質問です。

いいなと思った女性が、
彼氏が5年ほどおらず、恋愛がご無沙汰だった場合、
グイグイアタックするのは避けますか?

Aベストアンサー

グイグイアタックが何を意味するのか、ちょっと分かりませんが、
告白し続けるという意味なら、避ける
でしょうね。

でも、いいなと思ってるなら、接する機会はなるべく多くなるように、努力し、会話回数も増えるように頑張り、チャンスを伺うでしょう。その辺は、気持ちが優先してしまうので、周りから見ると、アイツ、グイグイいってるなあと見られるかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング