プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動せずに、食事制限をしてフォースコリー(DHCの)をのんだら痩せられますか?

A 回答 (6件)

食事制限がしっかりできるなら、それだけで痩せられます。



運動が大切な理由は2つあって、
1つは脳のリズムを整えて、無駄な食欲を抑え、間食や食べ過ぎを減らす効果があるため。
2つ目は、筋肉を刺激しながら痩せないと、体は使っていない筋肉=いらないものと判断して、
脂肪ではなく先に筋肉をたくさん減らし、逆に脂肪は減らさないようにしてしまうため。だから痩せてもぽっちゃりしてぶよぶよしたままです。体を鍛えながら食事制限をすることで、筋肉は普段から使っているので減らしてはいけないものと見なされ、その分脂肪が消費されます。
だからみんな嫌でも運動します。

ただ痩せるだけなら最初に書いたように食事制限だけで十分ですが、そもそも運動をせずに食事制限だけでダイエットに成功する確率はたしか1割。つまり10人にひとりの割合という超ムズかしいことです。運動しながら食事制限した場合の成功率は4~6割。

あなたが、普通の人ができないことでもできるような、10人にひとりいるかいないかの意志の強い人なら、食事制限だけで痩せられるかもしれません。

ちなみにフォースコリーの効果がどのぐらいか知ってます?
仮に痩せる効果があるとして、それが例えば1日に10グラムだとしても金払います?
効果のある無しではなく、どの程度ありそうか考えたほうがいいですね。痩せる効果があるというのは非常に危険なことです。
痩せている人が望むぐらいの大きい効果がある場合、危険なので販売できなくなり医師の処方が必要になります。どこでも誰でも買えるということは、痩せる効果がほとんどないためです。ちなみに死亡者がでるぐらいの効果の高いやせ薬でさえ、月に1キロもやせる効果はないので、それ以下のたかがサプリにどれほど期待できるかというと、おまじない程度でしょうねえ。
フォースコリーを飲むよりも、それを買いにドラッグストアに出かけて帰ってくる往復の歩く行為のほうが、効果が高いでしょうね。


運動が役に立たないと思っている人は、カロリーを消費するという部分だけを見てそう言ってます。そりゃそうです。
おにぎり1個我慢するのと同じカロリーを消費するには運動だと1時間ぐらいジョギングしなきゃいけない。
圧倒的に食事制限のほうが効率がいいですね。でも、食事制限というのは気持ちがスッキリしていて食欲や自律神経が正常に働いていないといけない。運動しない人はそういうバランスが崩れているため、食欲が壊れています。
だから結局食事制限するためにこそ、運動が必要ということになる。たとえ個人の趣味趣向で運動が嫌い、運動するのがストレスだと思っていたとしても、カラダにとってはそうではなく、嫌いだろうと運動していないことのストレスや自律神経の乱れの影響は受けてしまいます。運動は体のリズムを整えたり筋肉を刺激するためにやるのであって、直接痩せるためにやるのは効率が悪いので、たくさんやる必要も毎日やる必要もないものです。
    • good
    • 0

あなたが減量が必要な体格で、かつ正しい食事制限をするのなら、運動もフォースコリーも不要で痩せます。

    • good
    • 0

運動で消費するカロリーは苦労の割に意外と少ないので、運動で痩せるのは大変です。

ですが食事制限すると、どの程度の食事制限なのかにもよりますが、痩せます。
なのに痩せられない人が多いのは、食欲に負けて食べたり、辛い食事制限を続けられずにとん挫してしまうからです。食事制限は簡単ながら、現実には出来ない(自分に負ける)人が多いんです。

フォースコリー(DHCの)とはどんなものか知りませんが、そんなものに頼らずとも正々堂々と真正面から食事制限に取り組めばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 16:35

痩せないし、代謝が落ちて、前より脂肪の燃焼がしにくくなる。


しかも、食制限のあとで少しでも食べてしまったらすぐに体に現れる。
すると、燃焼しにくい脂肪が‥‥
さぁ、歩こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 13:56

痩せません



そんな簡単な方法で痩せるんだったら、世の中に様々なダイエット方法が出回っていませんよ
    • good
    • 1

運動は必要ですが、別に気合を入れなくていいと思います。


いつもより歩くとか、椅子に座った時に足をあげたりおろしたりするとかながら運動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!