セックスフレンドを持つことは是か非かということは
とりあえずここでは抜きにして、お聞きしたいのですが・・。

セックスフレンドをお持ちの方へ、
セックスフレンドに対して、どのような気持ちを持ってますか?
また、あなたにとってセックスフレンドって、どんな存在ですか?

私(28歳女)には2年近く付き合ってる
セックスフレンド(32歳男)がいます。
最初は私から誘いました。
付き合いたい、とか、好き、とかいう気持ちより
何より「あの身体と寝たい!」という
気持ちが先に立って、飲みに誘って、私のうちで寝ました。
それ以来1ヶ月に1回会うか会わないかくらいの頻度で会ってますが
同じビルで働いてますので(会社は違う)、よく顔をあわせます。
ごはんだけ、という時もたまにあります。

私の方は身体ではじまったのに、なんだか心も好きになってしまって
セックスするたびにドキドキして仕方ない。
彼は私の事をセックスフレンド以上でも以下でもないと
思ってると思うんですが
でも、どんな感じで私の事を考えてるんだろう、とたまに思ったりします。
私の事を「物」としか見てないかな~、とも思いましたが
でもそれにしては優しいし・・・「友達」って感じかなあ?
でもなあ・・・。ともんもんと考えてしまいました。
彼は私の「好き」という気持ちを知ってるんですがね。

私としては、このままセックスフレンドとして会えればそれでいいかな、
なんて事も考えてしまいますが、歳も歳だし(笑)、
どうなのかなあ、とはたまに思います。
面と向かって彼の気持ちを聞ければいいんですが、
でもそれもなんか聞きづらくて・・・・。
はっきりさせるのが怖いんですね。
ということで、世間のセックスフレンド事情はどんなものかと
思ったんですがどうでしょう・・・?

A 回答 (3件)

私も今の彼氏と付き合う前、セックスフレンドみたいな人いました。

私が25歳で、相手が30歳でした。約半年の関係でした。私とYOKO-YAMAさんの場合が同じかわかりませんが、私のことを書いてみますね。

私の場合、相手ははじめ遊びなんだろうと思いました。何度か会って、そのうちにSEXしてしまって、彼は「つきあおう」と言うようになりました。3回言われて、3回とも断りました。はっきり断ったと言うより、笑ってごまかして、「どうしたの?」ってジョークみたいに聞き流して、返事をしませんでした。お互い付き合うと結婚を意識してしまう年齢だし、結婚しないつもりでつきあうとすれば、いつか別れるわけなので、好きだけど、私は終わりがあるとわかっている交際をするつもりがなく、つきあわないまま、会ったり、SEXしたり、デートしたりする関係でした。
私はどういう意味でつきあおうと言ってるのかわからなかったし、なんとなく軽い感じがしてつきあうといろいろ心配になりそうだと思ってつきあいませんでした。ひょっとして、彼は彼女と別れたばかりでさみしいから、とりあえず私とつきあいたいと思っているのじゃないか、とも思ったし、セックスフレンドとしてつきあいたいと思っているんじゃないかとも思ったんです。私は彼を好きだったし、できれば付き合いたいと思いましたが、あえて彼女という形にしなかったのは、上に書いた理由です。私以外に、私のような関係の女が何人いるのだろうと疑ってもいました。結婚するかもしれないことを考えると、どうしてもつきあうのが不安でした。だからといって、関係をやめるのはさみしかったので、そのまま続けました。会いたかったし、Hもしたかったし、やさしかったから・・・。世間で言うセックスフレンドだろうな、なんて思いましたが、私のほうではそんな軽いつもりではありませんでした。その時好きなのは間違いなくその彼でしたし、それ以外に付き合う人もいなかったし、そういう関係の人もいませんでした。

彼の行動の一挙一動に、私への本気具合をさぐりながらの関係でした。私のことを本気になってくれれば、本気だと思えれば、つきあいたいと思いましたが、原因はおそらく彼ではなく、私のほうだったと思います。彼とうまくいくようにしようとは思ってなかったかもしれません。怖かったんです。私は彼の彼女にふさわしくないと自分で思っていました。彼は証券会社のやり手課長で、ルックス的にも何もかも私から見ると大人で、素敵過ぎました。手のひらで転がされてるような錯覚もあって、つきあってといわれたことも、からかわれているようなそんな気がして、素直になれず、強がっていました。会うほどに私の気持ちは強くなったけど、断ったせいでこちらから相手の気持ちを聞くこともできず、苦しくなりました。で、ある日会った日の帰りに彼の気持ちを試したくて「もう会うのはこれで最後にします。バイバイ」とメールを送りました。そのメールの彼からの返事は「こういう関係はいつかそうなる日がくると思っていたよ。妹のようにかわいいと思っていました。これから友達になれないかな?」でした。私はがっかりしました(笑)私は彼がもう一度つきあいたいとか好きだとか言ってくれたら、と期待してましたが、そうじゃないときはあきらめようと決めていたので、あきらめることにしました。プライドが高い私は、彼を追うことはせず、私自身の気持ちを整理して1ヵ月後、彼の希望通り、友達としてメールを送って、友達になりました。

つきあってと言われた時、つきあっていたらどうなってたかな、と思う時もあるけど、これでよかったと思っています。セックスフレンドみたいな関係をしていて、つきあうようになったとき、その彼が順序を踏まずに、私の気持ちを知らずに、あいまいな関係を続けることができたことを、私は彼女になった時、ほかの女の存在を心配しそうだと思ったからです。私が彼を大好きだったことは、私は何も彼に告げなかったけど、おそらく気づいていただろうとも思います。つきあってって言葉も、ひょっとしたら、私がその言葉を待っていると思わせて、彼に言わせることになったのかもしれません。大人の男の考えることはわかりませんね(笑)

今ではセックスフレンドだった彼は今普通の友達です。会ってHしようと思われてるかもしれませんが、私は応じるつもりはありません。たまに電話やメールでいろいろ相談したり、証券のことなんかを教えてもらったりしています。Hだけの関係じゃなかったのかもなぁと今は思ったりもします。終わった今だから思うことかもしれません。私の今の彼氏は、30歳のその彼が私とそういう関係だったことを知らないし、私もこの先ずっと言わないつもりです。今の彼より、30歳の彼のほうがおそらくずっとずっと素敵な人のような気もしますが、私は今の彼氏が好きです。30歳の彼と出会えて過ごした時間も今はいい思い出です。短い時間でしたが、理想の人とドラマみたいな素敵な時間を過ごせて、楽しかったです。ボルボで送り迎えをしてもらって、おしゃれなお店で食事をして、なんだかセクシーな感じなエスコートで、最高でした♪大人の関係ってやつだった、と心でクスッと思います。もしも今の彼氏と結婚するのだとしたら、結婚前のいい思い出になりました。

ちなみに、私は30歳の彼の前では強がっていましたが、本当はすっごいやきもちやきで、束縛したがりで、一途な女なんです。遊びでそんな関係ができるタイプじゃなくって・・・見かけはそう見えるのでよく勘違いされるんですけどね。
好き勝手書いてしまってすみません。私のセックスフレンド事情でした♪
    • 0
この回答へのお礼

usapさん、ありがとうございました。
usapさんの話を読むとすごく共感できる部分があって、
読みながら何度もうなづいてしまいました。
私は今彼の気持ちを探りたくて、まさにバイバイメールを試しに送ってみたい心境なんですが
まだ勇気が出ません。そっけない返事が返ってくる確率が高いですからね~。
セックスフレンドのままでもかまわないと思いつつ
でも、少しでも好かれてたいなんて、私も欲張りですな~。
今の関係がこの先どうなるのか、まだぜんぜん分からないのですが、
でもusapさんの
>Hだけの関係じゃなかったのかもなぁと今は思ったりもします。
という言葉に励まされました。
いつか、私もそう思えるようになりたいですね。ありがとうございました。

あなたのお相手が、あなたのことをセックスフレンドとしか思ってない、かどうかはわかりませんけど、セックスフレンドについてということになると。

セックスが目的の付き合いであっても、最初から嫌いな相手とは付き合わないし、何年も付き合っていれば情もあるでしょう。
しかし男にとってセックスフレンドというのは、ただでセックスさせてくれる都合の良い女であることには違いないです。
もしセックスフレンドとしか思ってない女性に、付き合おうと言われたり、ましてや結婚してと言われても、いやでしょうね。そういうことよりもむしろ、自分や相手が結婚した後も、できればセックスフレンドとしてキープしておきたい、という気持ちがあるくらいでしょう。
セックスフレンドについては、以上のような回答になってしまいましたが、彼がどう思っているかわからないし、思い切って彼に気持ちを打ち明けてみてはどうですか。歳も歳だしと書いておられますが、その点は彼も同じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

terachanさん、ありがとうございました。
やっぱり、嫌いな相手とはセックスフレンドにはならないものなんですかね・・・?
私は、「彼は私の事を大嫌いで物としか思っていない」としてもかまわないと
思ってたので、私に情なんか感じちゃってたりしたらうれしいかも(笑)。
でもセックスフレンドっていうのは、
都合の良い女だけでなく「都合の良い男」でもあるんですよね。
私の恋心さえおさまれば、私と彼はうまくやっていけそうなのに。
お互いが同じくらい好きだったら、世の中うまく収まるんですよね~。
あ、私はそんな「結婚して」なんて迫りませんよ~!
打ち明けるのは、もう少し気持ちが落ち着いてからにしようと思ってます。
ありがとうございました。

僕が27才のころ、10才年上の女性とセックスフレンドだったことがありますが、お互いに友達以上恋人以下の仲良しで2年程

お付き合いが続きました...おそらく非難される方もおられるでしょうが、お互いに束縛されずに性的満足を得られたために、

精神的に安定した状態でいられました。

その後、私は30才になる直前、彼女は私の半年後私の知り合いとそれぞれ結婚して現在に至っています。

・・・その一番最後がどうなるのかは、人によって違うと思いますがそういうことがあって、私はよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

kito-capさん、ありがとうございました。
もめごともなく、現在それぞれがご結婚されたようで
いい終わり方だったのですね。
精神的に安定した状態・・・いいですね。
私の彼もそう思ってくれていれば良いのですが・・・。
ありがとうございました!