【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大地震が起きたら避難所で財布を寝ている間に盗まれたりすることは
起きてしまうのでしょうか?
阪神大震災や東日本大震災、熊本地震の時はどうだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

留守宅から奪われたという事例は多数存在します

避難所でということなら、無い事はありませんがどうにもならん程ではありません

そもそも、みんなそんな金目のものを持ってきてないし
    • 0

日本人同士なら無いのですが、そこに外国人が混じると、よくあります。

• 0

都市部だと多いと思われます。

• 0

何処にでも「悪さ」をする人はいますよ。

• 0

すごい起きたらしいよ

• 0