アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃が痛いです!
みぞおちの左側がキリキリします。
明日からテストなので1週間夜1時に寝て4時に起きるという生活をしていました。
私は寮で生活しているのですが、3日ほど前にも激しい胃痛に襲われて家に帰りました。
とても少食です。食べることが嫌いで、1年くらいお昼ご飯を一切食べていません。
小さい頃から便秘持ちで3日排便がありません。
テスト前や行事の前など良くあることですが辛いです。
病院には行ったことがありません。
良い漢方薬などあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

漢方はこの症状だからこの処方というような決定はされませんので、出来れば漢方に詳しい人に問診を受けて判断しなくてはいけないことをまず断っておきます。



質問の範囲の情報からだけで考えますと、神経質で多少冷え性の傾向があるタイプの体質かと思いました。ストレスがかかるような状態で発生しやすいのではないかと思われます。これらにより直感的に考えられる処方は柴胡桂枝乾姜湯ではないでしょうか?

ただ、今の体質を作っているのは胃腸の問題から来ていますので、根本的には食べることが嫌いでなく、食べたいという胃腸にすることですから、今後一生付き合う体ですから
よく考えて見てください。
漢方を選択された判断は正しいと思います。
    • good
    • 0

睡眠時間3時間 テストというストレス 少食 便秘



神経性 胃腸炎が考えられます。

泌尿器科で検査してもらってください。
    • good
    • 0

黄連解毒湯を頓用すると胃潰瘍に効果があります。

その後、安中散を常用します。
しかし、内科で一度診察を受けた方が良いです。
    • good
    • 0

胃潰瘍になってしまったようですね。

私も内科を受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0

大至急、医者に行かないと死にますよ。

救急車を呼んでいきなさい。
    • good
    • 0

今治したいなら漢方ではダメです。


①医者に行くのが一番。
休日なので、明日。
我慢できなさそうなら 救急医。
②うんちたまってそうなら、センナ。
痛みが治まるかはわからないけど、でます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!