プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働き正社員夫婦で、年収は平均程度、親に頼らず子供二人育てることはできますか?

子供の教育面が犠牲になりますか?

A 回答 (3件)

まともな会社の正社員なら20代後半で600万円でしょうか・30代になれば800万円になるので安泰です。

変な中小企業なら、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代で500から600くらいでしょうか。

お礼日時:2017/06/25 18:06

なんでお二人のお子さんなのに親に頼る前提になってるのですか?


親っておじいちゃんおばあちゃんにあたる人の事指しているのですよね?
出来なさそう、自信ないなら2人作るなって話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/25 23:58

夫婦二人の預貯金資産、奨学金など負債の有無、住まいの賃貸なのか購入なのか、レジャー費用や食費などの諸経費、保険、車等の台数や管理費住んでる地域性などはその家庭でばらばらですから正社員夫婦二人と大まかに言われてもなんとも答えられないんじゃないでしょうか。



少なくても多くてもその中で欲しいならやりくりするしかないですし、悩むならフィナンシャルプランナーに相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/06/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!