プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日の朝、成田駅からバンコクへ2泊3日の観光旅行に行くのですが、持っていくものは

往復航空券
臨時パスポート(韓国籍のもの)

この2点で大丈夫でしょうか?
一応前もって入国管理局に行き、ビザと再入国許可証は必要ないか聞いたのですが、短期旅行のためどちらも不要とのことでしたが、初めての海外旅行なので不安です。この他に何か必要なものはありませんか?

また、薬物の前科がある場合、入国審査などで引っ掛からないでしょうか?
審査とはどんな感じですか?
虚偽申請はしないほうが良いでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

特別永住者カードもしくは在留者カード(外国人登録カード)を持参し、出入国の際には必ずを提示してください。


また、質問者の場合 「みなし再入国」で再入国することになるので 再入国カード(EDカード)の「みなし再入国」欄にチェックを入れることを忘れずに、
    • good
    • 3

薬物で前科がある。

東南アジアの国は、麻薬で想像を絶する苦難を乗り越えて現在に。麻薬に関しては厳罰主義で、数グラム所持で死刑。過去に薬物で前科があるのがバレれば、徹底的に調べ上げられて、尿検査から血液検査もやられて、何もなくても入国禁止となります。

それも、頭の中に入れ、覚悟しての旅行です。
    • good
    • 0

あとはクレジットカードと多少の現金。

    • good
    • 0

カード、トラベラーズ・チェック、現金。

    • good
    • 0

虚偽申請はしてはいけませんが、聞かれなければ問題は無いでしょう。


後は、多少のお金(日本円)とか、クレジットカード(現地で通過を借りるため)があれば安心でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!