AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

彼氏候補の会話ややりとりがつまらない。

適齢期なので最近知り合いに男性を紹介してもらった30代半ばの女です。

誠実そうなところに惹かれて、ありがたいことに相手のほうからも気に入られてやりとりをしています。

が、会ってる時の会話やLINEの返しがとてつもなくつまらないです。

私「仕事で◯◯さんの家の近くを通るよ」
Aさん「じゃあ手をふってみようかな?」
(…普通すぎる…)

私「明日出張でしょ雨降らないといいね」
Aさん「そうだね、てるてる坊主つるそうかな」
(…今時てるてる坊主って…)

会話ややりとりは「普通」
なんのひねりもユーモアも無く、
彼の話しで面白くて笑ったことは1度もありません。

前の彼氏が関西人ですごく面白くてユーモアがある人だったので
Aさんには申し訳ないのですが、
つまらなくてイラっとしてしまいます。
そのうち私が慣れたり気にならなくなったり、彼が面白くなることはあるのでしょうか?

私の性格が問題なら考えを改めたいです。そうでなければ誰ともお付き合いや結婚ができないと思うので…

良い考え方や体験談をお教えいただけると幸いです。

※極力事実のみ・主観を記載したため、文章を読んで不快になられたら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • →他人にイラつくようでは他人にイラつく様では彼氏、彼女として不適当です。

    というご回答をいただきましたが、
    世の中のうまくいっているカップルや夫婦は
    相手や他人にイラつくことはないのでしょうか??
    私はよく他人に対してもイラつきがちなので、やっぱり私に問題があるのかなぁと思いました。



    →そんな会話に意味がありますか? サンプルとして上げただけならいいですが

    というご回答をいただきました。
    はい、サンプルです。
    普段、私はおもしろおかしい会話が好きなのですが、
    私が彼を笑わせているばかりで
    彼が頑張って話をぶっこんできてもサンプルに挙げたように「普通」なんです……

      補足日時:2017/06/25 18:20
  • marara2835様、igafcb10様

    たしかに、、鋭いご意見ありがとうございます。
    これまで自他共に認める面食いでした。
    30代になり、自分が惚れるイケメンはいわくつきだったり既婚だったりと完全に取り残されました。

    面白い元カレに浮気されて別れ、
    結婚は顔じゃないんだ!誠実さだ!
    と思い直して婚活していましたが、
    ルックスを度外視するとこんなところに歪みが出てしまうのですね……

      補足日時:2017/06/25 19:18

A 回答 (10件)

うむ。

。。
結局の所、面白い面白くないももちろんあるかもですが、ピンときてないんでしょうね。

それだけのことな気がします。

結婚を考えるなら、私も同世代の未婚ですけど、面白さよりもっと重要なことがありそうな気もしないでもないですが、、

面白い彼氏がいいといっている当たりまだあなたも余裕があるのかなとも思います。

ならばゆっくり面白い彼氏を捜したらいいのかなと。

結婚に対する優先順位が面白い人が高いのならあなたの面白いにフィットした人を探したらいいのかもですね。
ただ、前の彼は彼なので、その今の彼のこともっと違う角度からみてみるのも悪くないと思いますけど。。。

でも多分、面白い面白くないとかでなくて彼じゃないんでしょう。本能的に。
    • good
    • 1

女性慣れした男性にちやほやされるのに慣れてしまったのでしょうか。


とても個人的な意見なので失礼ですが正直質問者さんの会話もつまらないかと。

>「仕事で◯◯さんの家の近くを通るよ」

私だったら「だから?」ってなりますけど…

>「明日出張でしょ雨降らないといいね」

これも「そうね」としか返答のしようがないですし…

質問者さんからしたらきっと私のような人間も「つまらない」人になるんでしょうけど…質問者さんが今までおもしろいと感じられた人たちは何もないところでもおもしろさをうみだせる人たちだったんだと思いますよ。つまりつまらない受け答えしかできない人を相手にしてもおもしろおかしい話ができる人たち。

今の彼氏さんはつなげようもない会話にがんばって返信している印象を受けるのですごく健気だと思います。

あと、単純に相性があわないのかもしれないですね。好きな相手の話はつまらなくてもおもしろいですから。

それから彼氏彼女だってイライラするのは幾らでもありますよ。でもそのイラつくところが許容範囲内ではないのでしたらお付き合いは無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 3

面白い人がいい・・・なかなか高望みですよ。


面白い人ってのは、超モテるのですよ。
芸能人とかみても、お笑い芸人さんのトップクラスのひとは超人気女優や超美人女子アナと結婚しているでしょう?
売り出し中レベルの芸人さんでも、十分モテます。
顔がいいとか背が高いとかが一見モテるのですが、つまらないと女は離れていきます。
面白い人ってのは、男も女もよってきて、とにかくモテるのです。
学業のレベルはさほどなくても、コミュニケーション力の高さで営業や販売業ではトップセールスだったりします。

そういう元カレの彼女となったくらいなんですから、質問者さんはそこそこだったはず・・もう速攻囲い込むべきでしたね。
彼は浮気するでしょうけど、海のような広い心で泳がせてあげる度量がないと付き合えませんよ。

一方、面白くない人というのは、そうはモテません。
モテないので、浮気する可能性も低く、誠実ないい夫になります・・・が、あなたはダメでしょ。
面白くない人と結婚しても、日々不満を貯めこみ、ぶーたれた日をおくり、面白いことをいおうと努力した彼もついにはその気力をなくし、人生に失敗します。

あなたが楽しく生きるためには、やはり面白い人と付き合うしかないでしょう。
あなたの年齢と釣り合う男性は、既婚かいわくつき でしょうしね。
あなたの年齢は上がってきているので、年下で探し、将来性をかって育てるしかないかも。
ようは、ヒモ覚悟ってことです。
    • good
    • 3

一歩引いたユーモアのある返答だと思うよ


相性が悪いのかもしれない
    • good
    • 1

前の彼氏と比べてはいけませんよ。


1人1人個性は違うし、あなたも前の彼女はこんなんじゃなかったと思われたら嫌でしょう。
ただ、あなたが無理やり彼に合わせる必要は無いと思います。
あなたが面白可笑しい会話が好きならば、そういう会話が出来る人と付き合った方が宜しいと思いますよ。
    • good
    • 2

未婚男性です。



そんなに変な返しとは思わないですね。
精一杯頑張っているふうに感じましたけどね。

他の回答者さまも言われていましたが、主さまの中では彼は無いのでしょうね。
それも、挙げられている、話のセンスでは無いところでしょう。

ルックス、お金?
    • good
    • 2

ユーモアがある人ばかりじゃないでしょう。


価値は、総合だと思います。笑いやユーモアは、その一つです。
    • good
    • 1

そんな会話に意味がありますか? サンプルとして上げただけならいいですが


私から見たら、どうでもいい会話・・・

もっと別の彼の良いところが有れば、そこを見つけるというか、それも無いなら分かれるより・・・・

というか、そんな、会話しかしてないほうが問題。
    • good
    • 0

世の中、あなた中心に動いているわけではないのですよ。



元カレと比べて何の意味があるんですかね。

人間みんな違うんです。
すべてにおいて、あなたの要求を満たす男を所望しているのですかね。

もしそうなら、今のその人を蹴れば済みます。
で、探し続ければ良いのです。

もっと客観的に自分の置かれている立場を理解した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

他人にイラつく様では彼氏、彼女として不適当です。



自分の希望を他人に押し付けても仕方がありませんよ。

付き合いを止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想が高くて文句を言われる!

久しぶりに婚活コンパへ行ってきました!
許せるレベルが多いしチヤホヤされました!
そのうちひとりと盛り上がって話してて、どんな人がタイプ?と聞かれたので正直に答えました!
一流大卒起業家か医者、有名な一部上場大企業、年収650以上、って言うと、俺じゃ無理だよ!!今時そんな男いない!!かわいい顔してきついこと言うのは良くないと言われました!!

別にこの男は狙い目じゃなくてノリがいいから話し込んでいただけで、何様?!って思いました!

30過ぎるまでは理想を捨てたくないです!
そんなに私の理想は高いですか?!婚活のコーディネーターにも言われますが、玉の輿って普通にありますよね?!
婚活コンパは一部上場勤務限定のに参加したんで
条件はまあまあでしたけど嫌な気分です!

Aベストアンサー

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(一緒にいる時に、相手の女性に気を使わなければならないのは面倒くさい話です。彼女と一緒にいるときぐらい気を使わないでいたいものです。)

もちろん、年収650万ならそこまでは求められません。
しかし、「白金か成城」が希望であれば、もう少し上を目指すことになります。

婚活コンパで、「かわいい顔してきついこと言うのは良くない」と言われてしまうということは、相手に不快感を与えた可能性が高いということです。
初対面の男性に不快感を与える女性と結婚したいと考えるハイスペック男子はいないでしょう。

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(...続きを読む

Q結婚する決め手(42歳、女、初婚) 今年42歳の女です。(大卒、初婚) ありがたいことに、婚活パーテ

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というのが気になりましたが、とても話しやすくて一緒にいて本当に気を遣わない人だったので、もっと話してみたいなと思い、連絡先を交換しました。まだ2回しか会っていませんが、1回目は話しやすい人という印象でしたが、2回目に会って思ったのは、年齢以上に落ち着いていて包容力がある人だなと思いました。彼は機械装置の修理などの仕事をしているそうですが、人事部の採用の仕事もしないかと誘われているそうです。
まだ先のことはどうなるか分かりませんが、もし付き合えて、結婚出来たら良いなと思っています。
一つ心配なのが、うちの親が学歴を気にする人で、前に高卒の人と知り合ったという話をした時に、「やっぱり最低限大卒よねぇ…」という話をしていたので、恐らくあまり良い顔をされないのではということです。また私の周りにあまり専門卒の人がいないので、お互いの家のことを考えた時に、あまり環境が違ったらどうしよう…ということも気になります。(親が教育に熱心な人だったら、とりあえず大学に行けというでしょうし…)

以上のことから、これから彼とどのように付き合っていけば良いのか、思案しています。例えば彼に、夜間で良いので大学に行って欲しいと言うのは間違っていますでしょうか?(行って今後の人生で不利になることはないと思うのですが)また親に反対されても、上手くやっていけるものでしょうか。それとも、そんなに話が合わなくても大卒の人を探した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というの...続きを読む

Aベストアンサー

前に高卒の人が良く思われなかったというのは、質問者さんがいくつの時の話でしょう?
・・・おそらく何卒であろうと、もう両親は反対せずにむしろ喜んでくれるのでは。

そして出会って2回目・・・っすよね?
出会って2回目で、まだお付き合いするかどうかも決定していないのに「夜学に行け」なんて要らぬアドバイスなどしたら・・・引かれますよ。
仕事に関してのアドバイスも御法度です。相手の話に相づちをうつのは良いですが、社内地位にあまりつっこんだ質問はしない方が無難です。

今まで出会った中でも素敵な相手だったのでしょうね。
けど焦りは禁物です。婚活パーティーという全く互いを知らないフィールドで出会った相手。学歴や職業よりも、もっと大事な価値観や性格、嗜好、性癖など、そういう重要な部分を互いに見極めていかねばなりません。
舞い上がり過ぎないように落ち着いて、まずは交際出来るように努力していってください。

Q生理的に惹かれないけど条件のいい人

こんにちは。40代女性、独身です。少し幼稚かもしれない相談です。

長文ご容赦ください。

数年前、海外在住の外国人バツ一の方と出会い、以来彼は毎日連絡をくれます。最初はマメな連絡が嬉しくいつか一緒になれたらと思ったこともありました。お互いの都市を行き来したりしますが、遠距離なので決して会う頻度は高いといえず、主にメールのやり取りです。私は外国語は問題ありません。

最近、メールがどうでもよくなり半分はスルーしています。それでも連絡はきます。彼氏ができたのかと問われましたが、忙しいとだけいっています。私にとってメールは所詮バーチャルで、補完的であるべきコミュニケーションなのにいつまでもずるずると続くのが面倒です。本音でどうしたいのか話し合えばいいのですが、私自身彼とどうしたいのかわかりません。進展させるなら最終的には同じ都市に住むべきですが仕事が面白く辞めたくありません。彼が大好きだったらそれでも辞めるかもしれません。

最初から感じていたのですが、生理的に彼を好きでないかもしれないということがあります。押しの弱さ(身体の関係に1年要しました)、タイミングの悪さ、内向性、一緒に出かけたり話したりハグはいいのですが、性的関係はもててもキスや触れられるのが少し気持ち悪い、など、嫌なところばかり目につくようになってきました。彼の前に付き合った明るい男性とは正反対です。(彼は事情で一緒になれませんでした)

だったらやめればいいのですが、条件的には申し分ないですし自分の年齢的にもこんな人から離れるのはバカなのではと思ってしまいます。肌が合わないと感じても頻繁に会っていればよくなるのかもしれませんし、長期的には色恋よりも人間性なのでは、とも思います。

彼の良いところ
○何年も続いている
○優しい どんな態度でも怒らない
○仕事や年収、学歴など高スペック
○素敵な場所に連れて行ってくれる
○穏やかでバランスがとれている
○常識的・政治的・金銭的価値観が似ている
○好みではないけれども、客観的にセンスの良い外見

気になるところ
X肌が合わない 
X押しが弱くはっきりしない 
X内心、自分は人より上級だと思っていそうなところが鼻につく(ある程度事実ですが)
X愚痴が多く内向的
X送ってくる自撮り写真がキメ顔で自然体でないのにひく
Xストレスで眠れないらしく変な時間に起きているのを不健康に感じる

自分の気持ちがわからないなら自然に任せよう、と数年経過しました。
全て私の至らなさやわがままだと思いますが似たような経験をお持ちの方、客観的にご意見のある方はアドバイスをお願いします。

こんにちは。40代女性、独身です。少し幼稚かもしれない相談です。

長文ご容赦ください。

数年前、海外在住の外国人バツ一の方と出会い、以来彼は毎日連絡をくれます。最初はマメな連絡が嬉しくいつか一緒になれたらと思ったこともありました。お互いの都市を行き来したりしますが、遠距離なので決して会う頻度は高いといえず、主にメールのやり取りです。私は外国語は問題ありません。

最近、メールがどうでもよくなり半分はスルーしています。それでも連絡はきます。彼氏ができたのかと問われましたが...続きを読む

Aベストアンサー

常識や金銭の価値観等が合う条件は大事ですが、それ以上に、生理的に合わない感覚があるように文面から見受けられました。生理的に合わないのは今後も尾をひく大きなポイントだと思います。
私も遠距離で結婚しましたが、旦那の勤め先が双方の実家から遠い、好きな仕事も辞めないといけないなど条件は良くなかったですが、旦那を好きな気持ちが大きく、その仕事は一旦辞め、嫁いだ先で似たような仕事をしてます。
また、何年も続いてるけど、しっくりこない点が数々あるようですし、答えが出るのも近い気がします。

Q婚活していて、いいな、この人と結婚したらある程度平和かなぁ と思う人は何人かいたのですが、 触れたい

婚活していて、いいな、この人と結婚したらある程度平和かなぁ
と思う人は何人かいたのですが、
触れたいとか、恋愛的な意味で好きになる予感の相手ではなく、ついどうして良いかわからず疎遠にしてしまっていました。
こちらが疎遠にしたのに関わらず、情熱を持って来てくれたら、たぶん好きになったと思います。

けれど、そんな待ちの姿勢では結婚できないでしょうか?
どうやって婚活をアラサーで乗り越えた女性の皆さんは相手を決めましたか?

Aベストアンサー

学歴や親の意見ってそんなに重要かな。
子供にとにかく高度な教育を受けさせて、実家か実家の傍で暮す結婚生活が理想なら必要かもしれませんけど。
まず学歴・親受け、が最大条件になってしまっていませんか?
そこが前提になっているから、自分の目で相手を見られない。本当に必要な事が何なのか分からなくなってしまっている状態なのでは?

私には質問者さんのような前提条件はありませんでした。
夫は大卒ですが有名大学ではありませんし、何より私自身が資格取得のための専門卒だったので気になりません。それにむしろ実家と距離を置きたかったために、親の意見は後回しです。親は最初反対までは行きませんでしたが、賛成モードじゃありませんでしたよ。「まだ早い」って、30歳でしたけど。

上記のように、幼少期から子供に教育や学歴を付けさせたいと質問者さん自身がお考えならば、有名大学出身者を選んで婚活すれば良い。
ですがそれが親の了承を得る条件でしたら、婚活以前の問題です。
自分自身を良く振り返って、親から精神的に自立するのが先です。
曇ったままの目で伴侶を決めようとしても分かるわけないじゃないですか。それともいっそ親に責任とって相手を見つけてもらいますか?

何度も申し上げますが、まず質問者さん自身が変わることが重要です。
今までの自分でダメだったのだから、このままではダメなのです。
どうしても幸せな結婚がしたいのだったら、まず考え方から変えましょう。

学歴や親の意見ってそんなに重要かな。
子供にとにかく高度な教育を受けさせて、実家か実家の傍で暮す結婚生活が理想なら必要かもしれませんけど。
まず学歴・親受け、が最大条件になってしまっていませんか?
そこが前提になっているから、自分の目で相手を見られない。本当に必要な事が何なのか分からなくなってしまっている状態なのでは?

私には質問者さんのような前提条件はありませんでした。
夫は大卒ですが有名大学ではありませんし、何より私自身が資格取得のための専門卒だったので気になりません。そ...続きを読む

Q共働きを要求してくる男はやめなさいと親に言われますが、 希望するなら共働きでもよい ということを言う

共働きを要求してくる男はやめなさいと親に言われますが、
希望するなら共働きでもよい ということを言う男性は、結婚後子供ができたら、大変だから、女性に家庭に入れと急変するのではないかと心配です。

努力して資格職を身に着けたので、できれば仕事を続けて二人で協力して家のことをまわしていきたいのです。

Aベストアンサー

未婚男性です。

相手の女性には共働きを希望します。
経済的なものももちろんありますが、お相手がそれまで積んできたキャリアを
活かしてほしい、社会(世の中の動き)とつながっていてほしい、というのがあります。

二人で協力して家のことをまわしていきたい。
そんなお相手に、僕も巡り合いたいです。
はともかく、急変するかは、相手によるのでは。
共働きを希望する男性がみなそうでは無いと思いますよ。

Qこの状況でもご縁を探ること可能でしょうか?

質問ご覧いただきありがとうございます。通常でしたらお相手の反応がこのようであれば、恋愛・婚活はお相手あってのことですのでこちらに気持ちがあってもすっぱりあきらめるのですが、今回はどうしてももやもやが消えずに苦しんでおり皆さんにすがる気持ちで質問させていただきます。

私のプロフィールは年齢42歳の男です。九州の田舎に住んでおります。ネット婚活サイトで彼女と知り合いました。彼女は関東在住の33歳です。

一か月半ほど婚活サイト上でやりとりしたのち彼女の所へ赴いて会ったのですが、サイト上のやり取りでは彼女も私に会ってみたいと思ってくれるほどでむしろ前向きでいてくれたと思います。
それでお会いした際、彼女が婚活サイトでアプローチしてきている男性たちを見せてくれたのですが、ビジュアルも悪くなく年収などのステイタスがいい方々がごろごろいらっしゃって、これは私は一番目の選択肢ではないなと思いました(私はすごく低スペックです)。お会いした時の感触は特に好意的なシグナルが出ていたと思えないのでいいともいえないがお話しは普通に盛り上がったので悪くもないといったところでしょうか。

それで彼女とは事前にメールアドレスの交換をしていましたので九州へ帰ってメールでやり取りをしていました。私は彼女にとって第一選択ではないなら負担にならないようアプローチするため文末を「こちらからまたメールするね」とか返事をしないでいいような体裁の内容を送りました。しかし彼女は律儀に1日一通ですが返してくれました。

それである時「昨日○○へ行ったんですけれど、先週(私)さんがいたなぁと思いました」など捉えようによっては思わせぶりなメールが来たもので、彼女に会えてすごくうれしい気持ちをメールで送りました。思い返せばそれまでの婚活サイトでのやりとりでも一日一通のペースでした。ただその時は好意で先のセリフが出たのだとすると返信がすぐにないことが気になり、好意を寄せる男とうまくいっていないなどで自信をなくしていて自分を大事に想ってくれるセリフが欲しかったのではと思いなおしまして続けてこちらからその旨をメールしました。

そうしましたら彼女からのお返事は「今とても贅沢なことに何名かと前向きにやり取りさせていただいております」とあって「(私)さんは○○(出会った婚活さいと)のようなスペックが明るみになるところではなくて趣味のコミュニティなどだったらすぐにお相手見つかるのではないでしょうか」とありました。これは額面通り受け取ると引導を渡されていますが、そこは早まらず「そうしたら(彼女)さんはもうどの男にするか絞れているんですか?」と返しました。そこではっきりとした答えが返ってくればもうないものと思いましたがお返事が「気の合ういい人ってわりといるものだなぁと思いました。最後のモテ期を満喫しようと思います」という内容でした。

距離があり頻繁に実際に会ってアプローチできませんし、また頻繁にメールでアプローチするのもはばかられるので、成功するとは思えませんが前向きなアンカーになればとの思いもあって素直に「まだ会って一度ですけれど婚活の中で初めて先の人生を一緒に居たいとおもった人でした。(彼女)さん好きです。僕と一緒になったください。」といった内容をメールいたしました。

その返信は「○○さん(私)びっくりしました。そんな風に思ってもらえて光栄です。でも、私は○○さんに恋愛感情を持つ可能性は低いかなと思います。お会いしてみてわかりました。味やにおいのように頭で考えるものでないのでこればかりは仕方ないことなんだと思います。○○さんに良い出逢いがあることを願っています。きっとすぐ見つかります!」(ほぼママ)でした。

これはもう明らかにご縁がないということかと私も「いいにくいことおっしゃって下さってありがとう。○○さん(彼女)も素敵な男と一緒になるよう僕も祈っています。」と返して終わらせたつもりでいました。

いままでさんざん振られてきたので身のほどこしようも心得ていて新たにまた出逢いを探そうと思うのですが、だけれどどうにももやもやするのです。私の見る限り述べてきた状況でははっきり「無い」と思うのですが、この状況でもご縁は探れますか?同じような状況を経験なさった方また女性の意見など
聞かせて頂けるとすごく助かります。どうか皆さん何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

※補足必要でしたらおっしゃってください。

質問ご覧いただきありがとうございます。通常でしたらお相手の反応がこのようであれば、恋愛・婚活はお相手あってのことですのでこちらに気持ちがあってもすっぱりあきらめるのですが、今回はどうしてももやもやが消えずに苦しんでおり皆さんにすがる気持ちで質問させていただきます。

私のプロフィールは年齢42歳の男です。九州の田舎に住んでおります。ネット婚活サイトで彼女と知り合いました。彼女は関東在住の33歳です。

一か月半ほど婚活サイト上でやりとりしたのち彼女の所へ赴いて会ったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。そうです。「このことから他者への配慮に欠けることが伺える」ということです。彼女は最後のモテ期を楽しんいるとは言え、このような人はあまり感心しません。逆の立場ならと考えると、・・・しませんよね。

この女性は、もうあなたと会うつもりはないのだと思いますが、気分を切り替えて、いろいろな方とメールやメッセージはほどほどにして、いろいろな方と会ってみるのが良いのではないでしょうか。

Q見合いの間、スマホばかりいじっている女性

40歳の婚活中の男です。見合いは30回ほどしましたが、全て断られています。スーツもクリーニングにかけて、美容院も行って、席に案内するまでのエスコートも結婚相談所で教えられたとおりにやっています。原因は恋愛未経験で女性とほとんど会話したことないことと、外見もブサイクなことです。
 それでも、なんとか話かけて会話を成立させようとしているのですが、最初に女性から嫌悪感を持たれてしまい、会話をほとんど返してもらえません。前もって釣書を見ているので趣味や仕事のことも質問とかしているのですが、「ええ」とか「まあ、そうですね」とかばかりです。

 見合いした中に、こういう女性もいました。見合いの最中ずっとスマホばかりいじっていて、こちらの問いかけにも目も合わさず生返事ばかりでした。「ラインとかやっているんですか、僕はガラケーなんでラインやったことないんですよ」とか話しかけても無視されてしまい、こちらから話しかけるのを嫌がっているみたいだったので、「何か重要な用事があるんだったら、今日はお帰りになったほうがいいんじゃないでしょうか」と言ったら、そそくさと帰ってしまいました。

 パっと見の外見で気に入られなかったのなら、どういうふうに話しかければせめてスマホをやめて見合いをしてくれたんでしょうか。それとも、ワザと忙しい振りをして早く帰りたいのをアピールしてたんでしょうか。こういう場合、女性はどういう心理なんでしょうか。女性の気持ちが全然分からないので推察お願いします。

40歳の婚活中の男です。見合いは30回ほどしましたが、全て断られています。スーツもクリーニングにかけて、美容院も行って、席に案内するまでのエスコートも結婚相談所で教えられたとおりにやっています。原因は恋愛未経験で女性とほとんど会話したことないことと、外見もブサイクなことです。
 それでも、なんとか話かけて会話を成立させようとしているのですが、最初に女性から嫌悪感を持たれてしまい、会話をほとんど返してもらえません。前もって釣書を見ているので趣味や仕事のことも質問とかしているので...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお礼をありがとうございます。

上手くいかない時は、色々考えてしまいますよね。でも、あまり考えすぎない方が良いと思いますよ。
子供との関係などは、あなたが気の合う女性と出会えた後で、お相手と一緒に考えたら良い事です。
先ずは、あなたが良好な関係を築ける女性と出会うことだけに集中しましょう。

これまでにあなたが選んだ女性達とは上手く行かなかった訳ですから、選び方を変えて試してみると良いと思います。
女性を年齢で選ばずに、申込む年齢層を広げてみる事をお勧めします。
若くても落ち着いた女性はいるし、年上でも若々しい女性はいますよ。年の差があっても仲の良いご夫婦は沢山いますしね。

普段笑わないと表情筋が強張っちゃいますから、それで変に見えるのかもしれません。でも笑顔は慣れれば上手く出来るから大丈夫です。
レジでニッコリは、練習に最適ですし、店員さんにお礼を言う人結構いますよ。抵抗があるなら、会計前に「お願いします」と言ってニッコリでも良いです。つられて素の笑顔を見せてくれる店員さんもいますよ。
とにかく、人と笑顔で言葉を交わし合う機会を増やすと、きっと良い変化が起きると思います。

長々と失礼しました。あなたの幸せを祈っています。

丁寧なお礼をありがとうございます。

上手くいかない時は、色々考えてしまいますよね。でも、あまり考えすぎない方が良いと思いますよ。
子供との関係などは、あなたが気の合う女性と出会えた後で、お相手と一緒に考えたら良い事です。
先ずは、あなたが良好な関係を築ける女性と出会うことだけに集中しましょう。

これまでにあなたが選んだ女性達とは上手く行かなかった訳ですから、選び方を変えて試してみると良いと思います。
女性を年齢で選ばずに、申込む年齢層を広げてみる事をお勧めします。
若...続きを読む

Q36歳オーバー大卒以上独身男性で将来子供が二人は欲しいとか思う人にお聞きしたいです。 男性が38歳ま

36歳オーバー大卒以上独身男性で将来子供が二人は欲しいとか思う人にお聞きしたいです。

男性が38歳までに第二子を産まないと、子供が大学で一番金のかかるときに退職となりますが、退職後の資金繰りの手立ては考えてありますか?又、老後資金はすでに1000万から3000万程度ないと、子供に迷惑がかかる可能性かありますが何と考えますか?

そういう方は、共働きokの30前半までの女性と結婚して、定年後は嫁の稼ぎにある程度頼る必要があると思いますが、そう考えて打算的に婚活していますか?

Aベストアンサー

私は既婚者なので条件には当てはまらないけど、「36歳オーバー大卒以上独身男性で将来子供が二人は欲しいとか思う人」というだけで、老後のことをあまり考えていない無計画な人だとは言えないんじゃないかな。
今は60歳で退職しても再雇用されて65歳まで働く方が普通なので、退職する前に子供が独り立ち(大学卒業)するとすれば、43歳までに生まれればいいということになりますよね。
老後資金については、婚活時点で貯金がそれなりにあるかもしれませんし、子育て中にもためられるでしょう。それに、それなりのところに勤めていれば、厚生年金or共済年金で20万円/月ぐらい、退職金が1000~3000万円?ぐらい入るので、それだけでも贅沢はできなくとも苦しくはない程度の生活は可能だと思います。

「36歳オーバー大卒以上独身男性で将来子供が二人は欲しいとか思う人」というだけで計画性がないと断定せずに、質問者様が気にされていること、「退職後の資金繰りの手立ては考えてありますか?又、老後資金はすでに1000万から3000万程度ないと、子供に迷惑がかかる可能性かありますが何と考えますか?」「共働きokの30前半までの女性と結婚して、定年後は嫁の稼ぎにある程度頼る必要があると思いますが、そう考えて打算的に婚活していますか?」を聞いてみればいいと思いますよ。

私は既婚者なので条件には当てはまらないけど、「36歳オーバー大卒以上独身男性で将来子供が二人は欲しいとか思う人」というだけで、老後のことをあまり考えていない無計画な人だとは言えないんじゃないかな。
今は60歳で退職しても再雇用されて65歳まで働く方が普通なので、退職する前に子供が独り立ち(大学卒業)するとすれば、43歳までに生まれればいいということになりますよね。
老後資金については、婚活時点で貯金がそれなりにあるかもしれませんし、子育て中にもためられるでしょう。それに、それ...続きを読む

Q彼氏について

1ヶ月前にできた彼氏についてです。
婚活パーティーで出会った人と付き合いはじめました。
彼は33歳、私は27歳です。
4回目のデートで告白されました。
少し保留にしてましたが、優しさに
負けてOKしました。
とても面白くて、優しくて、顔は全然タイプじゃないし、ちょっとダサいけど憎めない人です。
デートはご飯にも行くし、プラネタリウム見に行ったり、有名ホテルでケーキ食べたり、公園でお散歩したりと楽しくしていたと思っていました。
くだらないLINEも必ず返してくれるし。
そんな彼が婚活サイトペアーズに入ってる事を最近友達から教えてもらいました。
ログインずっとしてなかったみたいなのですが、昨日ログインした形跡がありました。
ショックです。
私をつまらない、飽きたと思い始めたのでしょうか?
もっといい人がいるかもと思い始めたのでしょうか?
聞く勇気もないから、とても困っています。
やはり勇気を振り絞って聞くべきでしょうか?
真面目な回答お待ちしております。

Aベストアンサー

土曜日会うんですね^ ^
反応が悪くなって、なんで?を言えない相手だと私は考えるのも、ダルいんで違う方向から相手を観察したりした事があります。
観察して、やっぱりて思ったらすぐに別れる方向をとったりしてました。それは20代前半の時でまだ若かったので(°_°)

まだ一カ月しかたってないのにLINEの反応が悪くなると悲しいのはわかります。
けど、もう33歳なので、LINEを別にしない方もおられるので、なんとも言えないですね。。私の彼氏も半年でLINE減らされ、今は一緒に住んでるのでLINE全く0です笑
最初はなんでや!って思うけど多分自分の時間に使いたいタイプなんやなと思って観察してたらやっぱりだったので。。
もし聞くなら、あんまLINEせん人なん?LINE減らそかな?とかのがなんでを使わなくてすむかも。相手になんで?を言わすのもいいかもですね。
悪い方悪い方に目を向けすぎると悪者にしか見えなくなるのであんまり考えずに(>_<)!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング