プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮ではリ・チュニ氏が有名ですが、日本の場合で、国にかかわるような重大ニュースを担当してほしいアナウンサーはだれですか。現役を引退した人・故人でもかまいません。
男女問わず1人(または男女1人ずつ計2人)挙げてみてください

「重大なニュースを読んでほしいアナウンサー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をいただきありがとうございましす。
    知らないアナウンサー、なじみの薄いアナウンサーをお答えいただいた方には単に「ありがとうございました」というお礼になってしまうかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/01 15:36

A 回答 (41件中1~10件)

もとNHKの加賀美幸子さん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このあと多くの回答をいただくのですが、いきなり’’正解’’が出てしまいました。こんなこともあるものですね。(ここで言う’’正解’’とは、質問するとき質問者である私が思い浮かべている回答のことです。)
 年齢・体形がよく似ていると思っていました。かの人と違うのは声を張り上げないこと。今でも、昔の番組をみると「語り:加賀美幸子」と出ている番組があります。落ち着いた語りは好感がもてるNHKエグゼクティブアナウンサーの一人です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 15:53

小池百合子氏の外国語混じりのアナウンスなら


どんな重大なニュースでもオシャレに聞こえて緊張感が遠ざかりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディファースト、トミンファースト、ファーストニュースです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 19:45

かつてTBSを中心に活躍していた入江徳郎さん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:36

吉川美代子



故 逸見政孝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:36

パラマウント・ニュースの竹脇昌作さん


おなごは野際陽子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野際さん、天国でニュースを。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 19:46

古谷綱正


ベトナム戦争の終盤を淡々とした口調で報道していたのを覚えていますが、何故だか脳裏に焼き付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBS系の夕方のニュースを担当した人だと記憶しています。「韓国のボク大統領は~」という時代でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 19:32

テレビなら露木茂さん。

(浅間山荘事件、日航機墜落事故、昭和天皇崩御... )
吉澤一彦さん。(やじうま)
故逸見政孝さん。(スーパータイム)
久米宏さん。(ニュースステーション)
現役世代だと三宅正治さん (めざましTV) あたりですかね。


ラジオだとダントツで上柳昌彦さんでしょうね。


女性だと城ヶ崎祐子さんかな。
現役世代だとやっぱり安藤優子さんあたりになってしまうんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露木・逸見氏は顔くらいは知っています。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/01 15:37

豊田順子 日テレ


徳光さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

徳光「今日は重大ニースです。巨人軍が13連敗を喫しました」

お礼日時:2017/06/27 19:33

福留功 氏


でも、福澤朗 氏 も良いですね。
あ、いや、羽鳥慎一 氏も。

女性。

赤江珠緒
水卜麻美
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

本木雅弘アナウンサーはどこに?

お礼日時:2017/06/27 19:40

桜井よしこさん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本テレビ系のキャスターをしていたのを覚えています。今は産経新聞などの論客として敬愛しています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/27 19:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!