ファイルのクリーニング作業を行ったところ、システム情報ファイルのシステム情報が、「情報を表示できません。この情報を表示するためのコンポーネントは正しく機能していないか、このコンピュータに存在しません。」と表示されます。
それから、ツールからシステム設定ユーティリティの項目が無くなってしまいました。
どうすれば正常に機能させられるのか教えてください。

A 回答 (1件)

システム設定ユーティリティの不具合だと思われますが、

【スタート】ボタン→【ファイル名を指定して実行】をクリックし
”msconfig”(”は入力しない)を入力してユーティリティ画面が
出てきますでしょうか。出てこなければ以下のリンクを参考にして
システム設定ユーティリティのプログラムを入れ替えてみて改善が見られるか
試されてはいかがでしょうか。

#以下のリンクでシステムファイルチェッカーを用いてファイルの抽出をされる場合、
抽出するファイル名は”msconfig.exe ”です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html …
    • 0