プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XperiaGXが、ソフトブリックしました。Xperiaコンパニオンから修復を試み、指示通りにボリュームダウンを押しながらプラグを差し込んだのですが、何も変化が起きませんでした。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 何も変化が無かった、というのは間違いでした。ソフトウェアの修復エラーというのが出ていたのに気がついていなかっただけでした。

    ソフトウェアの修復エラー
    機器の修復中にエラーが発生しました。
    やり直してください。問題が解決しない場合はSonyサポートにお問い合わせ下さい。

    とのことでした。自分でなんとかできないのでしょうか?

      補足日時:2017/06/25 21:00
  • うーん・・・

    flashtoolを用いたROM焼きという案が出たので、実際に試したところ、
    26/050/2017 18:50:53 - ERROR - Cannot delete C:\Flashtool\.\firmwares\prepared\META-INF
    26/050/2017 18:50:53 - INFO - Cannot open bundle. Flash operation canceled
    というlogが出てきました。META-INFは消せないですよ!と言われているようにとらえたのですが、私は消そうとした記憶はないです。
    なぜこのような文が出てくるのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

      補足日時:2017/06/26 19:19
  • あ、これ、このフォルダを消せ、って意味だったんですね。消したらできました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/26 19:37

A 回答 (1件)

自己責任ですけどFlashToolでROM焼きしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。flashtoolからのROM焼きと言うのは、bootloaderのアンロックがされていなくても可能でしょうか?
XperiaGXはアンロック出来ない機種だったと思うのですが、、、、

お礼日時:2017/06/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!