アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このプログラムのエラーの用語?みたいなやつの意味がよくわからないので教えてください!

「プログラミング初心者です!このエラーの意」の質問画像

A 回答 (1件)

すみません、画像が不鮮明で、詳細まではわかりません。



class Class1 {}
でよろしいでしょうか?
文法通りに解釈すれば、これでClass1の定義は終了です。
ここで区切られなければならないならない筈が、なんか続きっぽく書いてある、ということでエラーになっています。

その後に続く { 以降は、Class1の外です。
本当は、この後の部分が Class1の内容ではないでしょうか?
だとすると、Class1直後の{} が不要です。


エラーメッセージは、コンピュータの解釈した内容で表示されます。
本当の原因が、エラーメッセージの通りであるとは限りません。
表示された行より前を確認しましょう


また、エラーメッセージが沢山出てもあわてないことです。
一つ間違いがあると、本来正しい箇所まで間違っていると判断されてしまうことがよくあります。
そんなときは、その一つを治すだけで一気にエラーが無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあごとうございます! {}をなくしたらうまくいきました!これからも落ち着いてやっていこうと思いますw

お礼日時:2017/06/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!