ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

4年前に大好きだった彼に振られました。
半年後位に元彼から連絡があり、復縁したいようでしたが、タイミングがあわず、うまくいかずにまた振られてしまいました。
もともと北関東と、東京在住のプチ遠距離でした。

その後現在の夫と付き合い、結婚してもうすぐ2年です。
結婚してみると、ケンカばかりで、出て行けと言われたこともあります。
まだ子供はいないので離婚を考えてしまうのです。
そんなときに元彼の誕生日で連絡し、でも旦那さんの方が素敵なんでしょ?と言われたところから会いたくなってしまいました。
いまは関西にいるので、東京に出張できて気が向いたら連絡が欲しいと伝え、なぜ会いたいのか理解できないと言いつつ、先日当日ですが連絡をもらい会ってきました。
食事だけでしたが、私から手を繋ぎ、帰りのエスカレーターでは見つめ合いました。
元彼が常識的なのですが、私はそれ以上のことを望んでしまっています。
再び気持ちが蘇ってしまい、元彼と一緒に居られるなら、離婚したいとさえ考えてしまいます。あと5日後にまた東京出張のようで、会いたいと伝え、なぜ会いたいのか納得してくれなかったので、好きだからと伝えてしまいました。元彼は結婚してるんだから、ちゃんとしなよ、どうでもよかったら言わないよなどと、言っていました。
私がそれでも会いたいと言うので、脇が甘くて万が一なにかあったら、僕にも被害がおよぶと、会いたいなら段階を踏んでこいみたいなことを言われました。
お礼のメール、来週も会えたらいいなのLINEは2日未読スルーです。
私が誤った道に進もうとしているのはわかっております。
それでも元彼への想い、ずっと忘れることができていません。
元彼の気持ちがわかりません。多少揺らいでるとは思います。

叱咤だけではなく、男性目線でなにかアドバイスいただけたら…本当に悩んでいます、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたが離婚しても彼があなたを選ぶとは思えないです。


男性がすべて性欲に転ぶわけじゃありませんよ?
理性で欲求を抑え込んでいる可能性はあるでしょうが、理性が上回るってことは「不倫をしたがる女なんて俺の妻だったらゾッとする」と冷静に考える余裕があるってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、元彼が私を選ぶなんてありえないですね。自分の元彼女だからこそ、そういう風になってほしくないと思ってるはずです。
元彼がLINEを開いてくれずもう3日になりますが、私からのメッセージはもうディスプレイで確認済みだと思います。
ごちそうさまでした。会えてよかった、また来週会えたらいいな。と送ってしまいました。
帰り際に、来週の出張の時間を一応みてみると言ってくれたので期待してしまいました。
すでに元彼には軽蔑されていると思いますが、フォローするために、困らせてごめんなさい、などのメッセージを送ってはダメでしょうか?もうなにもすることはできませんか?(>_<)すみません…

お礼日時:2017/06/26 20:58

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


既婚ということで、旦那さんと彼とのことで悩んでおられるようですが、このような場合は、「旦那さんは旦那さんのこと。彼は彼のこと」として、切り分けて考えることが大切です。

こうして彼のことを考えた場合、彼とは「懐かしい気持ちで、また会いたくなった。忘れられない気持ちで復縁したくなった」ように感じます。厳しい意見になりますが、このような復縁は99%同じことを繰り返してまた別れることになります。なぜなら「同じ男と女」が付き合うと、同じ結果に至るからです。

男女は色と色を混ぜ合わせるようなものです。例えば、赤と青を混ぜると紫になりますよね。これを何度やっても同じ結果になります。「ご相談者様と彼」を混ぜ合わせると紫という別れの色になる、そういうイメージです。

この「紫」という結果を変えるには、別の色を混ぜることが必要です。例えば、ご相談者様が「赤→白」に変わることができたなら、白と青を混ぜることになり水色になります。これはお二人がこれまでとは違う結果に至る、ということを示すのです。これを踏まえて、私は復縁を頑張りたい皆さんには、次の3つをお伝えしています。

<復縁の3ヶ条>
1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。(これが自分の色を変えることになる)
3.お相手に「ああ、あなたは変わったね」と感じてもらう。

これを成すことができれば、本当の意味での復縁ができる可能性が出てくるのです。もし、彼との復縁を考えるなら、これを参考にして頂けたらと思います。

そして旦那さんのお話ですが「結婚してみると、ケンカばかり」なのは、多くのカップルが同じようなものですよ(苦笑) 互いに感謝の気持ちを忘れ、互いに文句を言うようになる……。でも、ここでちょっと冷静になってみて欲しいのです。

本来、結婚したら離婚するべきではありません。当然のことだと思うのですが、今の世の中、その意識が余りに希薄だと感じます。結婚式当日の気持ちを思い出して「結婚したら一生添い遂げる」という気持ちの元、「本当にもうダメ。もうどうしようもない」と思えるまで頑張ってみて欲しいのです。

それでダメなら、その時に考える。
まずは、そこまで頑張ってみて欲しいと「私は」思います。
お話がご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスありがとうございます。
参考になりました。
元彼には自分の変わったところをみて欲しかったというのも少しあります。
ずっと好きで、会えて、舞い上がってしまっています。
会えた当日は幸せでしたが、お礼のメール&また来週出張できたら会えたらいいなと送ってしまい、3日LINEを既読にしてくれません。
出張時の時間をみてみると言ってくれたので期待してしまいました。
彼は会うつもりがない、の意思表示なのかなと思います。
お返事はないですが、彼にフォローできることはありますか?軽くごめんねと送ってみるのはどうでしょう。
もう2度と会えないと思うととても辛いです。

旦那とは先ほど少し本音で話してみました。私の不安や不満、旦那も少し危機を感じたかなと思います。
私達は金銭的事情で結婚式を挙げられていません。なので神に誓ってのような気持ちがないのかもしれません。
辛いですが、冷静になってみます。

お礼日時:2017/06/26 21:07

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

う~ん、元彼に期待する気持ち、分かりました。

ちょっと、元彼もズルい(逆に親近感が湧きましたが(^0^))。ちょっと、厳しい事、言います。やっぱり、段階を踏みましょう。あなたが損します。旦那が悪くても、あなたが浮気した事が先になったら、損します。悔しいですよね。あなたの気持ちを確認する意味でも、少し時間を空けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます(ノ_<)
元彼は、正しいこと言いますけど、ずるい人なんです…。私が好きなのわかってて、会ってます。その上でなぜ会いたいのか聞き、好きだからと言わせます。
手を繋いだのもバカじゃないのと言われましたが、嫌なら振りほどいたと思います。
元彼のせいにするわけではないですが。
結婚生活がうまく言ってないのも旦那だけが悪いわけではなく、合わない、ということですよね(>_<)
段階というのはやはり、離婚ということですよね?離婚するべきなのか考えてから数カ月が経ちますが、大きな決断はできずにいます。離婚は大変なことです。
私もよく考えます、ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/06/25 23:46

変に保険かけてると、一頭も得ずてなコトになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
元彼はヨリを戻すなんて考えていないと思いますので、、冷静に考えます。

お礼日時:2017/06/25 22:50

今の旦那とケンカばかりで、大好きだった元彼と、よりを戻したいと思う気持ちは分かります。

でも、元彼に、次回会う気があれば、未読スルーは無いんじゃないでしょうか(せめて既読スルー)。1回は会ったのですから、元彼は、あなたの事を嫌いではありません。でも、真面目で素晴らしい方だから、「段階を踏め」と言われていると思います(男として尊敬します)。辛いとおもいますが、あなたこそ、舞い上がっていますので、今回は諦め、何か月経っても、元彼が忘れられなかったら、離婚する事も含めて、真剣に検討されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、とてもまじめで理性を失わないところ尊敬します。
別れて半年後に、好きだが、お互いの理想と現実があわず将来を思って別れたと聞かされ、恥ずかしながらどこかでまだ気持ちがあるんじゃないかと思ってしまっている自分がいます。
今週末の出張も本当に時間がなさそうでしたが最後に時間みてみるけど、、と言ってくれ、天邪鬼な人なのでなにを思っているかわかりません。
2週間前の私の誕生日のメールもなかったので、連絡が欲しかったと伝えたところ、未読スルーで電話してみたら出てくれ、忙しかったから、返す必要がないから。と言っていました。
まだどこかで期待してしまってるのが情けないですが、、、アドバイスありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/06/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q妻の不倫から離婚を考えてます 妻の不倫が発覚してから、4か月になります。 発覚直後は子供が高校二年生

妻の不倫から離婚を考えてます

妻の不倫が発覚してから、4か月になります。
発覚直後は子供が高校二年生娘と中学一年生息子の為に修復したいと頑張っていましたが、今現在も不倫相手と付き合っていて、修復不可能と判断し、離婚を決意しました。
そして、最近、子供達に離婚する事を伝え、妻は不倫相手と一緒に住む事も伝えた上で、一緒に来てほしいと子供達に話しました。
子供達は、どっちを選ぶ事は出来ないと言っております。
特に娘はその不倫相手を受け入れないし、会いたく無いと言っております。
しかし、息子は本当にママっ子ですごく仲が良く、ママと離れて暮らすのは、可哀想ではと思っています。
私自身は、子供達を引き取りたいと、思っていますが、子供達の事を考えると、どしたら良いのか、ものすごく悩んでいます。
なにかしら、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夫と先妻の娘を、娘が中学生の時に引き取りました。
離婚の原因は不倫やDVでは無かったのですが(先妻がかけた保険料が多額で、深夜バイトをしても足りないと言われ続けた夫が借金したからです)、10年間一切接見をさせてくれなかったのに、長女が不登校になったら「もういらない」と。

娘はうっすらとですが父親のことを覚えていたし、母親からも「産まなきゃ良かった」とも言われ、にっちもさっちもいかなくなったからだと思いますが、「こちらに来たい」と言ったので引き取りました。

それでも母親からの愛情を欲しがっていました。
先妻も、娘がこちらに行くと言うなら3年間は先妻のアパートの敷居は跨がせないとまで言ったんですが(矛盾も甚だしいです)、引き取って2,3ケ月頃には「一緒に買い物に行こう」などと娘を誘いましてね。
娘は大喜びでしたから、夫も私ももちろん反対はしなかったんですが、行ったら行ったで、妹と大喧嘩したり、妹と母親から仲間外れにされたり、母親から非難されたりの繰り返しだったし、二十歳になってからも母親からの酷い言葉や約束を反故にされて号泣することが度々ありました。

先々月だったか、娘がキッパリと「母親を許せない・許さない」と。
それからは連絡を絶ったようです。
たぶん、すぐに交流を再開すると思いますが、母親から愛されたいとか認められたいという期待だけは捨てたように見えます。

あなたのお子さんたちも、自分の目で見て判断できるようになった方がいいような気がしますよ。
私は不妊症で実子がいないので、それが本当に正しいのかは分かりませんが、あなたと奥さんがどちらもお子さんたちの逃げ場所になれる状態にしておいてあげればいいんじゃないかと思います。

奥さんとは、お子さんが自由に行き来できること・いつでも離れて暮らす方と連絡が取れるように携帯を持たせることなどを条件に、再度話し合ってみたらいかがですか?
あなたが貰うべき慰謝料や、お子さんたちが貰うべき養育費などもこれから決めていくんでしょうから、現実的な問題の答えでもあります。
もちろん、お子さんたちの心の傷をどう癒すかが最優先されるべき事柄ですが、そこだけに焦点を当てるのなら離婚しないという選択が最高位にあると思います。

でも、離婚は決定なんでしょうから、お子さんたちはこれからも傷つきます。
どちらと暮らしても傷つきますよ。
だったら、今考え得る現実的なことを奥さんとしっかり約束して(公正証書等に記載できればその方がいいと思いますが)、お子さんたちにも説明できることはして、「お父さんは君たちと一緒に暮らしたいけど、君たちのこの先の気持ちや考え方も含めて大事にしていきたいから、どちらの親もこれからも頼っていいんだよ」とかと言うしかないんじゃないですか?
奥さんには、お子さんたちが何歳になってもお子さんたちのことは裏切らないことを約束してもらって下さい。

夫と先妻の娘を、娘が中学生の時に引き取りました。
離婚の原因は不倫やDVでは無かったのですが(先妻がかけた保険料が多額で、深夜バイトをしても足りないと言われ続けた夫が借金したからです)、10年間一切接見をさせてくれなかったのに、長女が不登校になったら「もういらない」と。

娘はうっすらとですが父親のことを覚えていたし、母親からも「産まなきゃ良かった」とも言われ、にっちもさっちもいかなくなったからだと思いますが、「こちらに来たい」と言ったので引き取りました。

それでも母親からの愛...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q不倫相手の事を、心から愛してしまいました。 いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかって

不倫相手の事を、心から愛してしまいました。
いつか終わりが来る、絶対に一緒にはなれないって、わかっているけれど。
相手は、不倫と割り切り、今を楽しもう、と言います。私は、今を楽しんで、会っている間は本当に幸せですが、1人になると色々考えてしまいます。
こんな私のことを知ると、別れたいと思うはずなので、悩んでいることは伝えず、楽しんでいる姿しか、彼には見せていません。
彼以外に夢中になるものがあれば、と思うのですが、常に彼の事を考えてしまいます。
恋愛依存体質なんだと思います。どうしたら、自分を取り戻していけるのでしょう。
別れる事は出来ません…。
支離滅裂でごめんなさい。否定的なご意見もあると思うのですが、今は、素直に聞けませんので、勝手ですが、ご返答されなくて結構です…すみません。

Aベストアンサー

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体の関係を通して相手そのものを自分のものと同化させ、人生のよき想い出と共にものの見方考え方を不倫相手から教わったので、自分は人生を強く生きられる。別れて寂しいが、かけがえのないものを教えてもらった。と、いう不倫の恋にしなければ本当の不倫の恋ではありません。

あなたは不倫相手のことを心から愛していらっしゃるのですから、愛することを続ければいいのです。そして、あなたが愛するようになった彼の魅力的なところを自分のものにすればいいのです。

但し、あなたは、彼を愛する順番は2番手なのです。これは決まりで決まっています。従って1番目に彼を愛する人の権利を侵さずに彼を愛すればいいのです。それには、彼との関係は、距離が発生すると言うことを現実の問題として分かって行くことが大切です。

その上で尚、彼を愛せずにいられないのなら、あなたはご自分と彼の2人分の知性を身につけられることになりますので、仮に別れた後も一時の寂しさはあるものの、正しく強く生きられるのです。

失礼ながら、あなたがお書きになった文書を拝見していて思ったのですが、彼とのセックスはとても相性がいいのでしょうね。しかし、この点ばかりを重視していると別れが早くなりますよ。本当の不倫は、セックスの関係も大切ですが、難しく言うと思想・哲学が共有出来るかどうかですよ。セックスだけで結ばれている不倫は、セックス時の快感がお付き合いの長さと共に男は不快感に変化します。それをカバーするのが思想・哲学の共有です。

不倫の恋は、2人が一緒(結婚)になれる恋ではありません。ですので距離のある恋愛なのです。その距離を詰めようとするので苦しいのです。別れた後の相手のことが気になるので落ち着かなくなります。そんなときはマイナス思考になります。この先の不安な事をドンドン引き寄せて現実にそういう不安が発生するのかのように考えてしまいます。そうなるとその不倫の恋は悲しい恋として終わります。実りのない恋です。

一方不倫の恋は距離のある恋で、会っている時を楽しみ、その時に相手の考え方、思想を分かり、身体...続きを読む

Q助けてください 困っています

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい

のです。

知人の弁護士に相談したところ

ストーカー規制法で相手に対して
警察から警告を出してもらうことは出来るが

相手が捨て身の覚悟で家族に言う事を法的に止めることは出来ないと言われました。

尚且つ、彼が持っているHな写真や動画は法的に彼の所有物なので、削除させたりは出来ないそうです。

この状況で何か良い解決手段を教えてください。

私の一生がかかっているので、解決に要する費用はかかることは仕方ないと思っています。

既婚者女性30代です。


W不倫で付き合っている男性がいます。

その男性の気持ちが重くなり、別れ話をしたところ

夫にばらす
今まで撮影したHな写真や動画をお前の友達に売る
と脅迫を受けている状態です。

警察には相談はしましたが、脅迫罪での刑事事件では難しいが、警告は出来ると言われました。
相手が家族に言う事は止められないそうです。


私の要望としては

勝手なことは重々承知ですが

家族にばれずに彼と別れたい

彼に撮影されたHな写真や動画を、彼に削除させたい
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、根掘り葉掘り話を聞かれただけで、何かあったら警察にくるようにとだけ言われました。
警察は、何か起こらないと動い てくれない所なのだと思い知らされました。

弁護士に相談したところ、彼に内容証明を送るので、何かあったら警察に刑事告訴しましょうと言われました。
内容証明を送られたことで、彼は逆上してくるに違いないと思ったので、彼と直接会って、話をつけてくれるように希望しましたが、出来ないと言われました。


余談ですが、私の友達で、ヤクザの彼氏から逃げたものの、2週間で捕まってしまい、風俗に売り飛ばされている子がいます。。

解決してくれるところを色々探し、相談したところが さくら生活安全相談解決所 http://sakuraoffice.biz/ という解決所さんです。

さくら生活安全相談解決所さんは、本当に親身になって相談に乗ってくれました。

さくら生活安全相談解決所さんでダメなら、この彼から別れるには、自殺するしかないとまで思い詰めていました。

さくら生活安全相談解決所さんに依頼して僅か2日間で、ヤクザの彼が持っている写真や動画も完全に削除させてくれて、彼からお詫びの言葉と二度と関与しないと誓いますとメールがきました。

嘘のような本当の話です。

私はお金があまりなかったのですが、さくら生活安全相談解決所さんは、依頼費用の全額分割までして頂きました。

私の住んでいるところは九州地区でしたので、さくら生活安 全相談解決所さんは、交通費だけで足が出たと思います。

今時、このような問題解決で、全額分割払いをしてくれるところなど、ないと思います。

相談者さんも一度、さくら生活安全相談解決所さんに相談されてみたら如何でしょうか。
さくら生活安全相談解決所さんなら、親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

はじめまして 私も似たような状況でした。
読んでいるうちに当時の恐怖がよみがえりました。。。

私の元彼は、ヤクザでした。
ちなみに、元彼は、独身でした。

彼に別れ話をしたら、死ぬほど殴られました。
本気で別れたいけど怖すぎる状況でした。

彼への恐怖で、彼のいうことはなんでも聞くしかありませんでした。

あと一つの懸念が、彼には沢山わいせつ動画や写真を撮影されていたことです。
彼の友達に、裏AV業者がいるので、そこに売られる心配もありました。


警察に一度だけ相談に行ったのですが、...続きを読む

Q結婚8年目の不倫発覚

タイトルの通りですがやられました。数日前に金銭関係などから発覚したのですが、相手は複数で一部は結婚前から続いているようです。主人は仕事柄、家にいる機会が少なく、地方へ出張が多く、発覚が遅れてしまいました。子供は父親から引き離すのは可哀想で離婚は考えていないのですが、浮気相手は、主人が既婚者であることを知っていて関係を持っているようで慰謝料の請求を考えています。発覚した時に、主人はすべてを話すから許してほしい、と言われたのですが、その時は怒りと悲しみで、何も考えられない状況で話を聞くことはできませんでした。今夜か明日にでも時間を作って話を聞こうと思います。浮気し始めた経緯やすべての相手のことを聞こうと思っていますが、これだけは聞いておけば裁判に有利になる、ということがありましたら、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、内緒で録音しましょうね!
いつから、誰と、主な場所と、何回程か。
ちゃんと答えてもらいましょう!
できる限り冷静にね。
問い詰める感じになるとダンマリになるかもしれません。
相手の住所も、電話番号も聞きましょう!
その後で慰謝料請求をすることを言い、了承させましょう!
慰謝料請求話を先にするとパニクる可能性があるからね。
離婚しない条件として、
けじめの為に慰謝料を請求すると話をし、協力してもらうのです。

Q夫の不倫中、妻も不倫に・・・

夫の不倫が発覚し、証拠も集め、弁護士にも相談済ですが
離婚はせず不倫相手にだけ慰謝料を請求しようかどうしようかと言う段階で、
精神的に弱っていた妻は、優しくしてくれた男性に流されるがまま不倫関係になってしまいました

その場合、妻の不倫がばれたら
「夫婦関係は破綻していた」と言えるでしょうか

Aベストアンサー

流されるまま不倫関係になってしまう前である事を希望します。
浮気する男ほど、妻の浮気は許せないと思いますよ。

でも、相手女性には、あなたの不倫は関係ないのだから、請求なされば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報