アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事について過去回答して下さった方には本当に申し訳ないのですが、再度の質問です。
高3です。中3の時についてです。
いじめで色々やられましたが、1つとして、
ある日学校のトイレの前でAとBに押さえられその間にCが花瓶の中に自分の尿を入れかけてきて僕は加害者に怒る事を恐れ壁に八つ当たりし、結果9万の罰金となった事です。あれは明らかに尿でした。匂いでわかります。先生は水と判断しました。あれは尿だと言ったのに無視されました。結局は自分が9万弁償したのですが、今思うと不平等過ぎてムカつきます。確かに壊したのは僕が悪いですが原因を作ったのはやつらです。親が頑張って働いて稼いだお金をこんな事に使わさせてしまった事に腹が立ちます。僕は将来、親にお金を返すつもりです。ですが全部の金額僕のせいではないです。
☆そこで今さら証拠もなく過去の事を話しA,C宅の親に当時の慰謝料(二万円ほど)を求めるのはダメですか?
本人について
A→金ないから無理あったら考えてた。
B→払う。
C→バイトしとらんし払わん。
Aについては外人なので親が面倒ぽいです。
そこでもう諦めたいのですがどのような解釈をれば良いのですか?勇気がでない自分自身が嫌になります。何故かというとBとCの親はまともな方なので必ず払ってくれるあてがあるしAの親も外国人とはいえチャンスがあるのに行く事が出来ない自分がいるからです。そんな弱い自分が許せず生き地獄です。奴らではなく何故僕はここまで苦しまなければならないのか…いくら解釈し直してもモヤモヤが消えません。どうか助けて下さい。やはり、伺うべきなのか…でも勇気が…

A 回答 (2件)

なぜ警察に言わないのですか?

いじめの被害者はとかくうちに籠もりがちで誰にも相談できずに追い詰められていきます。このような状況は誰かに相談して公的機関に全てをあからさまにしないと解決しません。
身内に相談できないのであれば(だいたい身内に相談したところで何の解決にもならないのですが)即刻警察に通報すべきだと思います。
睨みを利かされるかもしれませんが、警察の介入があればめったのことはできなくなります。少なくとも私は若い頃にそうやって自らの危険を回避してきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか貴方様の回答を見たらすぅーっと心が納得したような気がしました。恐らくこれが僕の本心だったのだと思います。もうすぐ夏休みに入るのでその時に警察に言うなら言おうと思います。

ああ、3年苦しんだんだ?。

随分と長い間だね。

オシッコは流石に無かったが…個室で濡れモップで水かけられたことあるぜ?。
小学校かな?。
詳しくは忘れた。

今、私は50歳を超えているけど…そのこと自体は今でも許してはいないし、許す気はない。
ただ一方で、やった本人に対して「怒りを持つ自分」というのが「馬鹿者」であるということを知っている。
どのような理由であれ、どのような経過があっても、過去の怒りや、苦しみは、人を幸福に導かない。
これはもう、世界中の人が確認してきた「事実」だ。

怒りは、過剰に膨らませない限り、自分のポケットに入るものだ。
そして「金」は天下の回りものというけど、そのうちにはどこからか回ってくるときもある。
怒りを自分の中でミニマムにし、その「技術」を自分が手に入れたなら、それはどこかできっと役立つ。
ここで私が回答そしていることも、その結果と言っていい。
ここは無料だけど、もし「有料」だったり、私が精神衛生の専門家だったなら、これはちゃんと「金」になったってわけだ。
…どうだい?。
9万くらいは授業料だよ。

自分が嫌なことを、他人に同じように返せればいいけど、そんなのは無理に決まってる。
だから「不効率」なことなんて考えないで、自分がいかに経験を消化するか、また、何かの時に役立てるかを考えること。
…仕返しとかは安っぽいぜ?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は3ヶ月前にぶり返して今現在怒っていたところでした。
その前は気にもしていませんでしたね。
ポケットにはいるのですか?難しそうですね。確かにその「技術」は役に立つかもしれません。