プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生ですが髭口髭とか毎日剃っていますか?
中学の時全く剃らずにいましたが最近口髭だけ
生えてきました。毎日剃るべきですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はすっかりオッサンになった男ですが、
高校生活を始めてから、毎日髭を剃っていましたよ。

私もヒゲは濃くなく、鼻の下とアゴに生えるだけですが、
それでも欠かさず剃っていました。
身だしなみの一つで、とても大切ですからね。

朝の洗顔時に、一緒に剃るのが良いですよ。
髭の濃い方はお風呂に入ってヒゲを柔らかくしてなど大変らしいので夜剃るそうですが、
そうでないなら朝、洗顔にも使えるシェービングクリームを使うのがお勧めです。

お小遣いに余裕があるなら、歯が長持ちする電動シェーバーのほうが結果的に経済的ですよ。
※T字カミソリはすぐに剃れなくなるので、替刃代が馬鹿になりません。
今は安い製品でもよくそれますので、近くのホームセンタや家電店で色々見て回るのも楽しいです。

ではでは!
    • good
    • 0

うちも中学三年の息子いますが、特に髭とか、そってませんよ。

床屋に行った時、髭剃ってもらうくらい。別に成長期なんだから、気にしなくてもいいのでは、ないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!