プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく怒っています。
30代女性です。
私は最近、4年付き合っていた彼と別れました。
結婚の話も出ていたのですが、私の親の反対や、彼も転職したてで仕事がうまくいっていないことが原因で、私を幸せにする自信がないと言われて振られました。
振られた直後はすごく悲しくて、何をしてても涙が出てくるくらい辛い日々を過ごしていました。
別れても彼が好きだし、違う道でも幸せになってくれればいいなと切に願っていました。

しかし、後々色んな知人から話を聞いたところ、彼は私と付き合っていた間、彼女は居ないと偽って週末には合コンを繰り返し、女遊びをしまくってたらしいのです。結婚も視野に入れて双方の両親にも会っていたので信じられません。
薄々は気づいていて何件かは把握してましたが、あとから出るわ出るわで、正直ドン引きしてしまうレベルでした。私はずっと裏切られていたみたいです。

さらに腹の立つことに私の職場の先輩(男)が私を通じて彼と仲良くなったのですが、その先輩も一緒になって彼と女遊びをしていたらしいのです。それも彼と付き合ってる時から。
先輩には彼との結婚のことや、振られた後の悩みなどを相談していたり、いろいろ話を聞いてもらってて、信頼していたので、すごくショックでした。

先輩は転勤で北海道に行き、今は違う支店で働いているのですが、同じ会社なので、電話等でのやりとりはあります。(人数の少ない会社なので、支店が違っても連絡をする機会が多いです。)

彼に対しては、そんな最低男別れて良かったと吹っ切れましたが、先輩に対しては相談に乗っておきながら彼と一緒に女遊びをしていたなんて、すごく馬鹿にされた気分でめちゃくちゃ胸糞悪いです。同じ会社で繋がりがあることが気持ち悪いです。
なんとかそいつを懲らしめてやりたいのですが、いい方法ありますか?

A 回答 (5件)

悔しい思いをしましたね。


腹の立つ先輩ですね。

私だったらどうするか?
考えてみたのですが、直接本人に聞いてしまうかもしれません。
万が一偽の情報で、先輩が、関係ないなら失礼だから。

それに、事実ならある意味、先輩も気不味いでしょう。
それで、充分ですよ。

だって裏切ったのは、元カレです。
仮に先輩が女遊び誘っても、元カレがあなたを愛し浮気なんかしない人間なら、問題は起きないわけです。

怒りの矛先を他人に向けすぎては、ダメです。
チクリと嫌味言うくらいに してはどうですかね。
それ以上は、あなたの人生に犯罪履歴残す事になりかねない。
気持ちを切り替えて、新しいスタートしてください(^^)b
    • good
    • 2

「薄々は気づいていて何件かは把握してました」のであれば、それを承知で付き合っていたわけです。


今更のように「すごく馬鹿にされた気分でめちゃくちゃ胸糞悪いです。同じ会社で繋がりがあることが気持ち悪いです。なんとかそいつを懲らしめてやりたいのですが、いい方法ありますか?」などと仰るのはどうかと思います。

あなたが「すごく馬鹿にされた気分」になることは自由だと思いますが、多分、「気分」だけではなく、現実に「バカにされていた」だろうと思います。
「めちゃくちゃ胸糞悪い」のもあなたの自由だと思いますが、情報源はあなた自身です。
怒りがある場合は、まずご自分に向けるべきでしょう。
「同じ会社で繋がりがあることが気持ち悪いです」だそうですが、その人物に情報提供したのはあなたです。
「なんとかそいつを懲らしめてやりたいのですが、いい方法ありますか?」という話しの前に、安易に情報を垂れ流してきたご自身を、第一優先で、こっぴどくやっつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

貴女が先輩と結婚することですね


たぶん史上最強の不幸になりますよ先輩
    • good
    • 0

仕方ないですよね


男同士の友情ですからね

別れたのは、二人の問題
他人の責任じゃ
ありませんよ
    • good
    • 2

気持ちはわかりますが、その先輩に彼を引き合わせたのはあなた自身なのですから、先輩をそんな人にしてしまった責任の一端はあなたにもあるという考えをして、抑えたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!