プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳過【女】です。歳をとると思い出話をするしかないのですか。若い子達のラブソングや恋愛映画なんて観ませんよね。結婚願望もありません。
大人の娯楽ってありますか。

A 回答 (2件)

まず、若い子達のラブソングや恋愛映画だけが音楽や映画ではないので、


それ以外の音楽や映画はすべて大人の娯楽であり、
若い子達のラブソングや恋愛映画すら、すべて大人の手によって作られています。
それだけでも十分な数があるわけだけど。

ものごとを消費だけして生産していないと、歳をとると思い出話をするしかなくなります。
結婚願望も新しい生活の生産の一つ。
    • good
    • 0

結婚願望ないなら趣味をたくさん持つと良いですね。


趣味友達をつくりましょう。
歳をとると、って言うほどの歳じゃないし。
しかもこれから歳は取る一方ですよ。

大人の娯楽ね。
たとえば芸術はどうですか。
歌舞伎やミュージカル、美術鑑賞。
陶芸や書道を習ってみるとか。

歳を取らないと良さがわからないもの、たくさんありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!