プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい❗
今朝、スマホのデータ内の画像を見ようとギャラリーを開いた所、自分では撮影しいない画像が1枚だけ保存されていました。
もちろん他のネットからダウンロードした記憶もありません。
日付は昨日6月25日です。
これがその画像です。
どう見ても日本では無さそうな感じの画像ですが?
自分のスマホって何かに感染してるのでしょうか?

「教えて下さい❗ 今朝、スマホのデータ内の」の質問画像

A 回答 (5件)

これって、写真を写メったのでは?

    • good
    • 0

ゆうれい・・・・。

    • good
    • 0

パソコンに転送してExif情報を見てみたら何かわかるかも知れません。


どんなカメラで撮ったの、GPS情報も。

Exifについてはパソコンで検索するとそれなりのフリーウェア探せると思います。

あと、家族とかお知り合いがスマホを触ることはありませんか? もしかしたら他の方がダウンロードしたものかも知れませんね。
    • good
    • 1

日付が最近というのは気になりますが


最初から入っていた画像である可能性はありませんか?壁紙など数枚入っていたりします
ファイル名なり入っていたフォルダ名なりあればより分かりやすいかと
    • good
    • 2

ファイル名は?



それで、何でとったかだいたいわかります。

あと、日時も記録されてるはず

まずそこから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!