アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがもし私のような状況なら、筋肉が着くようにたんぱく質中心の食事やリハビリ頑張りますか?

また金銭的に働かなきゃいけない場合どんな仕事を選びますか?



5月大学病院の整形外科とリハビリ科に行った時に、足の筋力を測ったら、片足6~7㎏しかなく、私と同じ年齢の女性の平均は30㎏なので、私の数字は介護が必要なお年寄りと同じだと言われました。(´・ω・`)
膝が痛いのに軟骨や骨に異常がないのは、筋力不足だかららしいです。
直ぐには筋肉つかないしリハビリが必要なんです。

A 回答 (6件)

> 私の数字は介護が必要なお年寄りと同じだと言われました


何もしなければ寝たきりになりますよ。
   
> 直ぐには筋肉つかないしリハビリが必要なんです
当然リハビリを行うべきです。
筋肉なんてすぐにはつきません、でも毎日に積み重ねをしなければ、永久に筋力は上がりません。
地道ですが、毎日の積み重ねが必要!
    
「雨だれ石をも穿つ」といいます。
僅かな雨だれでさえ、長い年月には石に穴を削ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「雨だれ石をも穿つ」といいます。
僅かな雨だれでさえ、長い年月には石に穴を削ります。

素敵な言葉ですね。地道にやっていこうと思います。

お礼日時:2017/06/26 10:00

http://mec-lowcarb.com/theory/02.html
人が太る原因



https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

インシュリンのほか、添加物が腸内細菌バランスをくるわせる→人間のホルモンバランスをくるわせる→ふとりやすくなる
などが 腸内細菌の研究で判明しています。

健康オタク魂に火がついてしまいました、関係ない話題を失礼しました^^;
    • good
    • 0

なるほどー


コレステロール値については
高いほうが癌になりにくいなどが証明されています
https://www.lifehacker.jp/2015/07/150715_cholest …

高血圧などがうまれる原因のひとつは
栄養成分をとりのぞいた精製塩(塩化ナトリウム)です。
塩化ナトリウムは水溶液になると結晶化し、これが血管内部を傷つけそこにコレステロールが付着
 圧を高めてしまう原因(高血圧)になっています

藻塩・海塩など、精製塩と数十円しか値段が変わらないんですから
 塩をつかうメーカーすべて、天然塩を使ってほしいですよね(怒)
ご自宅での塩は、天然塩になさったほうがいいですよ
摂りすぎは体に悪いのはおなじですが、血管をきずつけたりせず、マイルドに排出されます。

おなじく砂糖も精製糖はミネラルがないので 
 粗糖などにしたほうがいいのですが、こちらは4倍ほどのお値段になってしまいます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004SL5KFM/r …
(砂糖は癌の元→http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …



甘いものも脂質がたかいものもやめる必要はありませんが
”菓子パンと清涼飲料水”だけは卒業したほうがいいですね

それと人工甘味料を使用したものも血糖値の関係で
 か な り 体に負担をかけます。逆に糖分を摂取するよりも体に悪いです。
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …


マーガリンのデメリット

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 0

そこまで筋力がないのでしたら、座って作業できる仕事につきますね



食事は意識的にタンパク質は摂取します
大豆製品は納豆だけにしておいてください(発酵したものじゃないと大豆は体に悪い)
卵も一回の食事で1つ半熟状態で摂取(半熟が消化吸収・胃腸への負担がかるい)

でも、なかなか今まで食も細かったのでしょうし
胃腸がおいつかない、食欲がどうしてもわかないなどあると思います

そこで プロテインです
さらにタンパク質の吸収をたかめたり、筋肉が減るのを防ぐBCAAなどもあわせて摂取したいのですが
サプリはコストパフォーマンスが悪いので、こちらのチアシードをとるようにしてください
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HWBBHGK/r …
(現在売り切れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
座って作業出来る仕事が良いですよね。
大豆製品は納豆が良いのですね。
納豆は好きなので時々食べますよ。

実は食は細くないんです(´・ω・`)
むしろ血液検査でコレステロール値と中性脂肪が高いから、食事と運動と生活習慣に気を付けるように内科の先生に注意されました。

甘いものや脂っこいもの、炭水化物が好きでして、、体脂肪率も 32%以上あります。

お礼日時:2017/06/26 10:25

リハビリが「必要」なら頑張らない理由は逆になんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと今までの私は甘えていただけかもしれません。。(´・ω・`)
これからやらなきゃですよね。

お礼日時:2017/06/26 09:57

>筋肉が着くようにたんぱく質中心の食事やリハビリ頑張りますか?


頑張るだろ、はっきりと原因が分かってて
対処法もわかってるなら、それをやらないという選択肢なんて考えられない

>また金銭的に働かなきゃいけない場合どんな仕事を選びますか?
デスクワーク、コールセンターとかのバイトとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。(´・ω・`)頑張らなきゃ。

コールセンター向いてなかったので、デスクワークの仕事探します。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/06/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!