プロが教えるわが家の防犯対策術!

大金を払ってまで大学に行く理由が、やりたいことがないけど楽しそうだし遊べそうって考えなら、社会人になった方がいいですか?

A 回答 (8件)

それでも大学には入った方が良いです。




大学に入るためには、受験勉強をやります。
ここで、知力に決定的な差が出来ます。
顔つき、雰囲気まで違ってきます。

やりたいことがなくても、入った方が良いです。
4年間、遊ぶ、ということは、人生において
大切なことです。

大学に入る、というだけで人生に対する考え方
も違ってきます。
定年後、やることがない、と途方に暮れるひとは
大学を出ていない人が多いです。

その他、実利的なことを上げれば、
学歴によって評価が違います、給料も、配偶者も
友人も、出世、思想も違ってきます。

高卒の友人は沢山おりますが、全員、例外なく
後悔しています。
    • good
    • 0

その考えのままで会社が採用するとは思いません。


大学で4年間学ぶか遊ぶかは別にして就活の大変さを
経験するだけでも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

何もやる事決まってなくてもとりあえず大学は出たほうがいいですよ


楽しそう遊べそう大いに結構だと思います

社会人になったらなかなか遊べなくなるのですから
    • good
    • 0

専門学校まで含めると今や高卒の8割近くが進学している。

 日本の社会じゃ多数に靡く方が無難。
    • good
    • 0

大金を払う人が幸せになれる選択で良いと思います。

    • good
    • 0

それは人それぞれの考え方です。



高卒であれば仕事が限定される可能性があります。
また社会人になってしまえば
自由に過ごせる4年間なんて絶対にありませんし、
学生時代だからこそできることもいっぱいあります。

でも人によればそんなことをするより、
いち早く社会に出てバリバリ稼ぎたいという
人もいるでしょう。

将来的にあなたがどうしたいかによって
決めればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

いざ、社会人になって自分のやりたいことが見えてきたときに


転職活動をすると「大学卒」という条件が必要になる場合が多いです。
やりたいことがなくても大学で学び友達の影響を受けて、
やりたい事が見つかるかもしれません。
また、大学時代に出来た友達が後々社会に出てから貴重な人脈になるかもしれません。

大学にいけるお金があるのならば、私は大学は行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

入った方がいいか、社会人になった方がいいかが分かるのは死ぬ時です。


すぐには分かりません。

本人次第でどうにでも上下するのはどこの世界でも同じです。
同じ適当さでどっちもやれるなら大学入った方が収入や将来性という意味ではいい暮らしができるかもしれないし、できないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!