プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の大学生です。中学生の時に初潮を迎えてから今までずっと生理不順が続いています。生理痛がひどく立ち上がれないこともありました。また、2〜3ヶ月生理が来ない事があっても不順だからとそこまで重く受け止めていませんでした。しかし、半年ほど来なくなった時に不安になり婦人科を受診したところ、何かの数値が(何だか忘れてしまいました)閉経の年齢ほどだと告げられ漢方を処方されました。漢方がなくなってしまいまた病院へ行かなければいけないのですが、時間がなく行けていません。そうしているうちにまた月経が来なくなってしまいとても不安です。
私は将来、妊娠できるのでしょうか?結婚しても子どもを産むことは可能なのでしょうか。どうにか時間を作り病院へ行こうと思いますが漢方で症状は治るのでしょうか?
何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

成人を過ぎていますから、治療をさぼれば将来妊娠できなくなるリスクは高いです。


子宮も卵巣も未熟だと排卵しませんし、排卵したとしても着床が続きませんし、着床が続いたとしても妊娠に耐えられません。
閉経と同じ状態なら、不妊治療さえ効果はなくなります。
治療の開始は若ければ若いほど効果は高いです。
    • good
    • 1

生理が、無ければ


妊娠しませんよ

病院には、行かなきゃ
ダメですよね

まず、自分の病気を
知ることです

治療は、医師との
信頼関係が大切です

自分に合った医師を探し
わからない事は
どんどん聞く事です

放置せず
他の病院の医師に相談
するのも良いですよ

お大事に
    • good
    • 2

病院の先生に聞いて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!