プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の4月にA型作業所を辞めました。理由は人間関係から来るストレスで体調が悪くなったからです。
辞めるときに作業所の上司と計画支援をしてくれてる人に、やめる理由が納得いかないと言われました。私は既に退職願いを渡していました。
しかし、上司は引き下がらず、仕方なく私は労基に相談して、作業所の上司に電話をしてもらい、無事に予定していた日に辞める事ができました。

私はもともと障害者枠での就職をしたいとハローワークに行きましたが、最初にちゃんと週5日通えるかA型作業所で働いてからにしたらと言われたので、作業所にいきました。

しかし半年足らずで辞めてしまったし、体調が悪く早退や欠勤がありました。

だからまたハローワークにいっても別の作業所を進められてしまうと思います。

そしたらまた計画支援をしてくれてる上司に会うことになると思うのですが、、気まずくないですか?

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

就労移行支援事業所で職業訓練を受けることをオススメします。


A型からいきなり一般企業となると環境の変化などでまたダウンしてしまう場合があります。
焦らずステップアップしてから企業に就職することをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

就労移行にも前に半年居ました。

お礼日時:2017/06/27 22:27

A型だと同じ上司に会って気まずいですし、


支援機関がないと一般就労できません。
ですから就労移行支援事業所へ行って
一般就労を目指すのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就労移行に居たことあります。
その時の計画支援をしてくれてる人も今回の人でしたよ。

お礼日時:2017/06/27 22:28

就労移行支援事業所に行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2017/06/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A