アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良かれと思ってやったことが裏目に出ました。

好きな女の子が彼氏と別れ凹んでいたので、力になろうと思い女友達に相談に乗ってあげるよう頼みました。僕では相談に乗ろうとしても何も話してくれないと思ったためです。その際に女友達に好きな人が秘密にしておいて欲しいと言ったことを言ってしまいました。(元はと言えばこれがよくなかったのですが)
女友達には口止めはしたのですが色々な人に広まってしまい、好きな人にはもう信用できない、と言われてしまいました。

もうおしまいでしょうか?
僕はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

文書読んで、好きならあなたがなんで凹んでいた好きな人を元気づけてあげられなかったんだろうと思いました。
しかも、人に内緒にしていてほしいこともあなたに話していたんですよね?
なのにそれを人に話して、彼女を励ましてくれと言われ、その事実を知ったら、信頼してたから話したのになんで?と信用なくすし、裏切れた気分になると思います。

でも、改善する余地はあると思います。あなたの気持ちをしっかり伝えて誤解だ!と彼女に許してもらうまで謝ること。時間かかるかもですが、そのくらい彼女にしたらショックなので好きならがんばりましょう!!
    • 0

自分がされて嫌なことは、相手にもしちゃいけないよ~?

知らなかった訳じゃないでしょ~?
    • 0

勝手に秘密をバラすなんて最低ですね。

彼女が怒るのは当然です。
一度裏切られたと思ったら
その信頼を取り戻すのは困難です。
さっさとあきらめて他の人をさがしたほうがいいと
思いますよ。
    • 0

終わりだね!諦めな(;^ω^)

そういう喋っちゃいけない事は何が何でも喋っちゃいけない訳で
それが理解できないのであれば今後も失敗しますよ。

愚かな男ですね(失笑)
    • 0

何も話してくれないとどうして決めつけたんですか?自分がまず相談乗るよって言った方が好感度は上がったろうに…。

失った信用はどうにもなりません。恐らく見込みがなくなったも同然です。ただでさえ辛いのに、それに輪をかけた訳ですから…。

とりあえずは謝る事が一番ではないかと。弁明は下手にしない方がいいでしょう。
    • 0

彼女には、直接会って正直な気持ちを率直に話されるほうが、誤解が生じないと思います。

彼女も、貴方の気持ちを直接聞くことで、納得してくれる部分があるのではないでしょうか。

もうおしまいなのではなく、恋は、これからですよ。

勇気を持って話しかけて下さいね。
    • 0

秘密を打ち明けて共有してくれたのに、何故相談に乗るとか、気晴らしにカラオケとかに連れ出すとかしなかったのだ~(´д`|||)

乙女心を勉強しなおして、次にいきましょう。

とりあえず、秘密を守らなかった事は謝った方がいいですね。
口は災いの元、と言うこと。
    • 0

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。

強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0