アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、米寿の人は、昭和何年生まれ?

A 回答 (5件)

12年、かな。

    • good
    • 3
    • good
    • 2

数え88歳なので昭和5年生まれ。



昭和5年(1930)・・・1歳
昭和6年(1931)・・・2歳
・・・・・・・・・・・・
昭和12年(1937)・・・8歳
・・・・・・・・・・・・
平成29年(2017)・・・88歳
    • good
    • 1

昭和5年生まれ(1930年)です。


満87歳の方ですね

米寿は数え年でお祝いするので、生まれた年が1歳と計算します
    • good
    • 0

米寿は数え年なので、実年齢は87。



昭和 5 満87歳 1930 年 午 米寿
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!