プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ選択の仕方がいまいち
分からないのでカテゴリ違いなら
申し訳ありません。

小林麻央さんのブログを一から読
んだ訳ではないのですが、
セカンドオピニオンのことが
書いてあり、大変後悔している、
と言われていました。

他の記事などを見ると、人間ドッグ
で見つかり、五分五分と言われたが
生検は必要ない、と言われて
8ヶ月後に違和感覚えて再検査。

その時にリンパ腺に転移していた
ので、抗がん剤治療しながら乳房の
切除が相当の治療なのに、
乳房温存を望まれて病院を去った、
とあります。

ステージ4と診断されるまで
その後、1年半後?

その一年半の間、何をしていたのか
非常に謎なのですが、
抗がん剤治療だけして、様子見して
いたと言うことでしょうか。

確かに最初の人間ドッグの時に
ちゃんと検査して手術なりをしていた
ら治っていたのでは?と思わざるを
得ないですが、リンパ腺に転移していた
時になぜ治療をしなかったのかが
不思議なのです。

もちろん本人にしかわかりませんが
そして今更それを知ってどうする、
と言う意見もあるでしょうが、
医者が悪いのか、本人も悪いのか

私は男なので、命の危機があるのに
乳房を残したい女性の気持ちも分から
ないので質問させてもらいます。

質問者からの補足コメント

  • それは読みました。

    その後(8ヶ月後に)リンパ腺に
    転移してると言われてからの
    対応が不思議なのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/26 17:34

A 回答 (5件)

転移している時に、既にアウトだったからですよ、



で、その1年半の内に、皮膚や骨にまで転移してしまいました。

なので、家族といれる時間を選択したということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それなら合点がいきますね。

『乳がんが発覚した時点では摘出手術
は可能で、医師からも抗がん剤治療と
手術を勧められたそうです。ただ、切ら
ずに温存する治療法もないわけではない
結局海老蔵さんと二人で決めて乳房温存
することにした』

とありましたが、色々な情報が
飛び交い本当のところは分からない
ですが。

もう手遅れで、余命宣告されていた
のなら、分からなくもないです。

かなり進行の早い癌だったのでしょうし
治るものならどんな手術でも受ける
はずでしょうから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 19:12

質問者様の前提には、摘出手術さえすれば麻央さんの癌は治ったとの考えがある様です。

しかし悪性の癌(本物の癌)ならば小さなしこりの時点で、既に転移が完了していた可能性があります。小さいと言っても癌細胞は億単位にあり、発生してから十年以上たっている可能性もあります。転移後全摘しても治せない処が却って癌の進行を早めます。そこで医者が授乳期のしこりだから大丈夫としたのは誤診でしょう。しかしどんな医者も分からないと言った方が適切です。真実は後から分かるのです。私的にはしこりの時点で手遅れです。医者は本物の癌なら何時だって治せないのです。抗がん剤は麻央さんを苦しめただけです。ではどうすれば良かったのか?オギャーと生まれた時点で乳房の全摘はあり得ません。幼い時から、食生活、生活習慣に気を付け、できるだけ病院や薬は利用せず(キヤスターと云う仕事は過酷で癌が多い)ノーテンキ(天気お姉さんは無理)ノーストレスで過ごすことです。副作用のないサプリメントを服用しながらノンビリ生活することです。梨園の妻ではそれも無理だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年の9月に大掛かりな手術をした
とのことでした。
その時期が果たしてどの段階だった
のか分からないですが、、、
少なくとも人間ドッグから
8ヵ月以上経っていたことは
確かですね。

お天気お姉さんや、キャスター、
梨園の妻になって子宝に恵まれ
愛されながら逝ったことは否定して
あげたくないです。

遺伝的なものとも聞きますしね

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 07:19

ご本人のブログに、



「必要ないでしょう、授乳中のしこりですし、心配いらないですよ。
半年後くらいに、念のため、また診てみましょう」と言われました。
事前に聞いていた乳腺専門の先生2人の意見と同じで、ほっとしました。

と書いてあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパ腺に転移してると聞いたときに
なぜ治療しなかったのか不思議と
書いています。

お礼日時:2017/06/26 17:40

ちゃんと検査しなかっただけでしょう。

金持ちだから、甘く似ていたのでしょう。籍を入れていない前妻と子供がいるので、被害ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいから、子供も小さいからと
先延ばしにしたようですね。

しかし、人間ドッグのあと(8ヶ月後)
また病院に行き、リンパ腺に転移して
いると聞いてからは、真剣にそのことを
考えて治療したけど手遅れだった
ということなのでしょうか。

お礼日時:2017/06/26 17:44

誰が悪い?と問われれば本人が悪いのでしょう。



ちなみに、抗がん剤治療のみ続けるというのは無理です。
投与期間が決まっていて、希望があればいつまでもできるワケではありません。
(闇医者ならわからないが)

予想されるのは、歌舞伎役者の夫の為と子供の為に自ら申し出て治療することを
遅らせたのでしょうね。抗がん剤治療を途中でやめたってこともあり得るかもしれ
ませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療を遅らせた、
それなら本人も悪いとなるのでしょう
かね。
確かに抗がん剤治療は100%の
治療方法ではないし期限もあるので
何ともいえませんが。

リンパ腺に転移してると
聞いてから乳房を残そうとしたり
その後、病院に行ったのが
さらに一年半後?というのが
よくわからないので質問させて
いただきました。

人間ドッグの時以外にも
チャンスが度々あった気がして
ならないのです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/26 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!