プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母はキャバ嬢です。私はそれについては気にしてませんし、母も最近はある1人のお客さんがたくさん飲んでいってくれるということでお金もあります。ですが、私の母は厳格で、ゲームを買う時買ってなんの意味があるのと攻めてきます。私はスマホ1台と3DSを持っています。ニンテンドースイッチが欲しいのですが、言い出すタイミングが分かりません。言い出すタイミングを教えてください。
私も色々試してきました。機嫌がいい時に言っても直ぐに機嫌が悪くなります。(『”言い出すタイミング”を教えてください』説教などは入りません。そして、前のアカウントで卑猥な言葉を含んでいる回答をされましたので、卑猥な言葉もやめて下さい!!)

A 回答 (6件)

水商売までして稼いだお金を、無意味なおもちゃに使われたら誰でも頭に来ます。


説教などするきは更々ありませんけど、何故お母様が嫌がるのかを理解しないと余計に拗れます。
    • good
    • 0

説教などは入りません


  ↑
お母さんが嫌な思いをして、必死に稼いだお金を
そんなことに使う、というのが、お母さんには
我慢ならないのです。

アナタがキャバを気にしていなくても、お母さんは
気にしているのですよ。




『”言い出すタイミング”を教えてください』
   ↑
1,学校で良い点数をとった時。
2,アルバイトして、半分出すから、後の半分を
 お願い。
    • good
    • 0

キャバ嬢云々書かなくても良いんじゃないかな。


お金には困ってない、だけで十分でしょう。

ま、それは良いとして。

お金があることと、子供に何を買い与えるかというのは別問題です。
一時的に増えた収入をあてにして買い物をするほど馬鹿なこともないですしね。

あなた自身で言うように「厳格な母」であるのであれば、
機嫌の良し悪しを見るなんて姑息なことはせずに、正面突破した方が良いでしょう。
ゲーム機を買っても教育上のプラスが見込めないのはその通り。
まずは単なる「物欲」であり「わがまま」であり「おねだり」であることを認めるところから始めましょう。
お母様の言うとおり、スイッチを買っても何の意味もないが、
それでも欲しいのだ、と素直に言ってみる。
当然ダメだと言われるでしょうけれど、
「なぜダメなのか」「どうすれば買ってくれるのか」を聞いてみる。

交換条件が出てくればしめたものです。
それさえクリアすれば買ってもらえるのですから。
時期的には期末テストも近いでしょ?
その辺が落とし所じゃないかな。
    • good
    • 0

言い出すタイミングより、どれだけ欲しいかなんじゃないの?一緒にゲームやらない?たまには親子で遊ぼうよ!とか。


タイミングなら、お母さんが自分の物を買った時かな?
    • good
    • 0

うちの子供たちも幼い頃はよくゲーム機を


ねだりました。

でも、欲しいモノを直ぐに買い与える訳に
はいきません。
ろくな大人になりませんからね。

きちんと誕生日なりクリスマスまで我慢
させてました。
アナタも待つ事を条件にすればいかがで
しょうか?
    • good
    • 0

酔ってるとき。

忘れる可能性も大。

説教&卑猥な言葉がNGか。
ならコレはOKだな。この糞餓鬼が!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!