最新閲覧日:

リストビューコントロールのViewプロパティを3lvw_Reportにしてクリックすると、アイテムが選択されますが、SubItem(1)など、サブアイテムが選択されたいないので、見た目がわるいです。
クリックしたときに全サブアイテムを横一直線に選択したいのです。
APIを使って何とかできそうな気がしたので調べたのですが、わかりませんでした。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

VB5なら、

-------------------------------------------------
Dim r As Long
'リストビュースタイル変更用マクロのハンドル取得
r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_GETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal 0&)
'全行選択のフラグを付ける
r = r Or LVS_EX_FULLROWSELECT
'リストビュースタイル変更用マクロへ設定
r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_SETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal r)
'定数・APIは、APIビューアで追加してください。
-------------------------------------------------
VB6なら、リストビューのプロパティで「行全体を選択チェック」をチェックすればOKです。
    • 0