リストビューコントロールのViewプロパティを3lvw_Reportにしてクリックすると、アイテムが選択されますが、SubItem(1)など、サブアイテムが選択されたいないので、見た目がわるいです。
クリックしたときに全サブアイテムを横一直線に選択したいのです。
APIを使って何とかできそうな気がしたので調べたのですが、わかりませんでした。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

VB5なら、


-------------------------------------------------
Dim r As Long
'リストビュースタイル変更用マクロのハンドル取得
r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_GETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal 0&)
'全行選択のフラグを付ける
r = r Or LVS_EX_FULLROWSELECT
'リストビュースタイル変更用マクロへ設定
r = SendMessage(ListView1.hwnd, LVM_SETEXTENDEDLISTVIEWSTYLE, 0&, ByVal r)
'定数・APIは、APIビューアで追加してください。
-------------------------------------------------
VB6なら、リストビューのプロパティで「行全体を選択チェック」をチェックすればOKです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリストのピアノ曲で…

リストのピアノ曲の中で比較的難易度の低いものを教えて下さい。
過去に弾いたことがあるのは、愛の夢・ため息のみです。
手は大きくなく、何とか9度届くくらいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

比較的難易度の低いものといっても、<ため息>を弾かれたなら、「忘れられたワルツ」や、あるいは、「巡礼の年」をぱらぱらとご覧になってみて、譜読みしたい(できそうな)ものを選ばれるというのはどうでしょうか?以下は、私自身が過去に譜読みしたもので、それほど無体でなかった(爆)と思うものです。
お役に立てば良いのですが。

参考までに、無料のオンライン楽譜サイトURL添付しておきますね。
(信頼おけるところなので、クリックしても大丈夫です(笑))

忘れられたワルツ(1番は比較的聞かれる機会もあるかと)
<http://imslp.org/wiki/Valses_Oubli%C3%A9es,_S.215_%28Liszt,_Franz%29>
巡礼の年(第1年:4番は美しい曲です)
<http://imslp.org/wiki/Ann%C3%A9es_de_P%C3%A8lerinage:_1%C3%A8re_Ann%C3%A9e:_Suisse,_S.160_%28Liszt,_Franz%29>
巡礼の年(第2年イタリア:「ダンテを読んで」は難しいですけど、1番、3番、あるいはペトラルカのソネット104番などは練習すれば何とか…と思わせるものがあります)
<http://imslp.org/wiki/Ann%C3%A9es_de_P%C3%A8lerinage:_2%C3%A8me_Ann%C3%A9e:_Italie,_S.161_%28Liszt,_Franz%29>

比較的難易度の低いものといっても、<ため息>を弾かれたなら、「忘れられたワルツ」や、あるいは、「巡礼の年」をぱらぱらとご覧になってみて、譜読みしたい(できそうな)ものを選ばれるというのはどうでしょうか?以下は、私自身が過去に譜読みしたもので、それほど無体でなかった(爆)と思うものです。
お役に立てば良いのですが。

参考までに、無料のオンライン楽譜サイトURL添付しておきますね。
(信頼おけるところなので、クリックしても大丈夫です(笑))

忘れられたワルツ(1番は比較的聞か...続きを読む

Qグレープシティ Active Report のサブフォーム出力について

nekocyanです。
宜しくお願いします。

環境:
 Win Xp Pro Sp2
VisualStudio6 Sp6
Active Report 1.5

ご質問
 アクティブリポート1.5を使用して、帳票を
 作成しています。

2つのレポートを作って1つはサブフォームの
ベースとなります。
もうひとつに詳細を作成して、ベースのサブ
フォームエリアにロードして帳票を作成しようと
考えています

詳細はたてに8ブロック横に2ブロックです。
詳細は左側に、縦8ブロック作成し、その後
右側に縦8ブロック作成するように考えています。

ご質問
 この縦の8ブロックを
 作成するときに、自由にコントロールブレークして
 右の一番上から作成したい、また、右の縦を作成
 している状態から、次ページに改ページしたいと
 考えています。
 例:左側の4ブロック出力したところで
 右側の一番上から出力し、5ブロック出力したら
 改ページ

今の状態
 まず改列や改ページが制御できない事
 勝手に途中で改列や改ページをする事
 改列をした場合に右側の一番上から作成されない
 事がある事(一番上から出力される場合もある)
 以上のようなことが問題となっています。

設計状況
 ベースのフォームには明細が十分に入る
 サブフォーム用の「SubReport1」を設置している。
 DetailのCoulumnCountは1を設定

 明細のフォームは8行で1ブロックとなり
 ブロックの終了は GroupHeader1.GroupValue に
 値を設定することで行っている
 DetailのCoulumnCountは2を設定
 後のプロパティーはいろいろ変更してみました
 特にGroupHeader1.NewColumn の状態を
 ロジック内で変更させて改列の制御をしようと
 しましたが、うまくいきませんでした。

この状況を打開できる方法をご存知の方がおられ
ましたらなにとぞご教授下さい。

宜しくお願い申し上げます。

nekocyanです。
宜しくお願いします。

環境:
 Win Xp Pro Sp2
VisualStudio6 Sp6
Active Report 1.5

ご質問
 アクティブリポート1.5を使用して、帳票を
 作成しています。

2つのレポートを作って1つはサブフォームの
ベースとなります。
もうひとつに詳細を作成して、ベースのサブ
フォームエリアにロードして帳票を作成しようと
考えています

詳細はたてに8ブロック横に2ブロックです。
詳細は左側に、縦8ブロック作成し、その後
右側に縦8ブロック作成するように考えてい...続きを読む

Aベストアンサー

具体的には実際のソースと仕様を見ないと何とも言えませんが。。。

・CanGrow、CanShrink=Falseにされていますか?
 どちらかが、デフォルトでTrueだったと思います(私は常にFalse:思わぬ所で改頁します)

・頁下部(印刷物全体)の余白は十分にありますか?
 こちらも、あまりギリギリだと改頁してしまいます

・印刷のないFotterはVisible=False

私も色々試してほぼ雛形の様な物を作っていますが、かなり難しい帳票もこれで作成した事があります
後はチェックするタイミングだけですので1度判ってしまうと変更も簡単なのですが。。。

・Detail Section 等で行カウンターを計算する
 改行は空白(項目のVisible=Falseなど)で可能です
 又、前行と比較する場合でも、非表示の項目を明細部に持ち、改行や改頁できます
 Heghtを計算し調整する事でも対応できるケースもあります

・GroupHeader 等でする場合、改頁用を別に持つ
 こちらの場合は、印刷するデータが無くてもVisible=Trueでないと制御出来なかったと思います。
 逆に、Heght=0でも、CanGrow=Trueの場合、いくらか印刷されてしまいます

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、頁下部の余白がない場合以外は、ほぼ何とかなると思うのですが。。。

具体的には実際のソースと仕様を見ないと何とも言えませんが。。。

・CanGrow、CanShrink=Falseにされていますか?
 どちらかが、デフォルトでTrueだったと思います(私は常にFalse:思わぬ所で改頁します)

・頁下部(印刷物全体)の余白は十分にありますか?
 こちらも、あまりギリギリだと改頁してしまいます

・印刷のないFotterはVisible=False

私も色々試してほぼ雛形の様な物を作っていますが、かなり難しい帳票もこれで作成した事があります
後はチェックするタイミングだけですので1度...続きを読む

Q情報少ないですが、是非リストのピアノ曲のタイトルを教えてください。

昔外国で聞いたコンサートで、リストのピアノ独奏曲があったのですが
タイトルが思い出せません。
ピアニスト本人が英語で”パ行の発音を発していたような。。
曲は長調、最初左手のみ?でレミ(それから下に下がって)ソラレ?といったような主題が流れます。最後の方にも同じものが再現部に現れ、終盤はドビッシーのアラベスクのようなアルペジオが流れます。曲はアンコールで弾かれたので長くなく5分程度、全体的に大変美しい曲ですが、珍しいものではないかと思います。

間違いない情報としましては。。
フランツ リストであること
愛の夢やため息、コンソレーション3番、軽やかさといった、有名な曲ではない事
(二つの伝説や、メフィストワルツ、マゼッパでもありませんでした)
図書館とCDショップであたってみるつもりですが、曲を探そうにもタイトルが分かりません。。
リストにお詳しい方など、是非教えてください。

Aベストアンサー

自信は無いですが、巡礼の年 (Annees de Pelerinage)、第二年、イタリア、から第一曲目の「婚礼」(Sposalizio)ではないかなとふと思いました。聴いてみてくださいな。

このCDの一曲目。視聴できます。
http://www.amazon.com/Liszt-Piano-Works-Annees-Pelerinage/dp/B00000E2MO/ref=sr_1_3/102-6333279-0771332?ie=UTF8&s=music&qid=1177292401&sr=8-3

またはこのCDの二曲目。
http://www.amazon.com/Liszt-Paralipom%C3%A8nes-Franz/dp/B00000AE0E/ref=sr_1_5/102-6333279-0771332?ie=UTF8&s=music&qid=1177292627&sr=1-5

Qコンテキストメニューアイテムの右クリック左クリック

よろしくお願いします。環境はVB2008です。
フォーム上にコンテキストメニューを配置し、右クリックで表示します。
そのあとにアイテムをクリックすると別のフォームが開くようにしてるのですが、右クリックでも左クリックでも同様にフォームが開いてしまいます。これを左クリックされたときのみ別のフォームを表示するようにするにはどのようにすれば宜しいでしょうか。ぜひご教授願います。

Aベストアンサー

メニューアイテムのClickイベントで別フォームを開こうとすると無理があると思います
Clickイベントにはどのボタンが押されたのかを判定する材料がありません

MouseDownイベントならば引数のMouseEventArgs型にButtonというプロパティがあるので判定可能です

  Private Sub Form2ToolStripMenuItem_MouseDown(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.Windows.Forms.MouseEventArgs) Handles Form2ToolStripMenuItem.MouseDown
    If e.Button = Windows.Forms.MouseButtons.Left Then
      Form2.Show()
    End If
  End Sub

コンテキストメニューを右クリックで表示させている部分と似ているかと ・・・
プロシージャ名や 別フォームの名前などは適宜修正してください

Qショパンとリストの合作であるピアノ曲はあるのでしょうか

ピアノの楽譜を見ていて(確か全音の楽譜だったと思います)、作曲家がショパン=リストとなっている曲が1曲あったように記憶しています。
その曲名は思い出せないのですが、その曲は偉大な作曲家であるフレデリック・ショパンとフランツ・リストの両名による合作なのでしょうか。まあ同世代の人間ですし交流もあったようですから合作の曲があってもおかしくないと思いますが。

そして合作だとしたら、その曲が生まれた経緯はわかりますでしょうか。20年ほど前に桑田佳祐とMr.Childrenによる合作の「奇跡の地球」という歌がありましたが、そのようなコラボレーションプロジェクトだったのではないかと思うのですが、どうでしょう。

Aベストアンサー

今は洋楽では大人数の共作、共演、featureといったことが当たり前に多くなされています(そういう手段の普及度は日本とは比較にならないです)が、西洋クラシックの時代に人気作曲家が合作といったことは割と少ないと思いますよ。
まず自分の知る限りでは、この頃の作曲家は非常に作家性や自我の強い人達であり、今のロックバンドなんかと異なりピアノに向かって黙々と1人で創作することに慣れていて、共同で1つの作品を創作するなんてとても出来そうにないことと、宗教音楽の時代と異なり著作物の権利問題に既に厳しくなっていて、「共作」という権利問題の扱いがまだまだ成熟していなかったこと、等が挙げられると思います。実際、作家の間で使用許可を得たとか得ないとかパクっただとかの訴訟問題は当時からよく起こっていたようです。

ただ、作曲(ピアノ版や、ピアノ譜のスケッチ等)は1人の人が担い、後々編曲版を別の人が作るといったことは多かったようです。
実際、ドビュッシーは無名のサティを世に出す手助けをする為にジムノペディを管弦楽アレンジしていますし、ラヴェルはドビュッシーの管弦楽曲のピアノ版、もしくはピアノ曲の管弦楽版を編曲したりしています。言うまでもなくこれらは同時代を生きた作曲家達です。
上のように、既にある有名曲を後々別の有名作家が編曲するということは多いですが、人気作家で忙しかったドビュッシーは、管弦楽曲のスケッチを自ら作曲して、友人であり作曲家であったにカプレにおおまかな指示だけしてオーケストレーションを任せる等のことも度々しています。これは共作とは言えるかもしれませんが、どちらかというと「分業」もしくはカプレは「アシスタント」ですし、「作曲家」は完全にドビュッシーとなりますよね。

ということで、「ショパン=リスト」となっていたら、自分ならなんとなく「リストが後々編曲したのかな」と思います。詳しいことは知らないので憶測でそう思うってだけですけどね。参考までに。

今は洋楽では大人数の共作、共演、featureといったことが当たり前に多くなされています(そういう手段の普及度は日本とは比較にならないです)が、西洋クラシックの時代に人気作曲家が合作といったことは割と少ないと思いますよ。
まず自分の知る限りでは、この頃の作曲家は非常に作家性や自我の強い人達であり、今のロックバンドなんかと異なりピアノに向かって黙々と1人で創作することに慣れていて、共同で1つの作品を創作するなんてとても出来そうにないことと、宗教音楽の時代と異なり著作物の権利問題に既...続きを読む

Qツリービューのノードをダブルクリックしたことを判断させるには

 VBにて、ツリービューのノードをダブルクリックしたときにこうする、というような処理をさせるにはそうすればいいんでしょうか。

 TreeView1_NodeClickというのはありますが、ダブルクリックに関してはDblClickだけしか存在せず、どのノードを選択したかを取得できません。

 どなたか、TreeView1_NodeClickのようにノードをダブルクリックした時に限り、そのノードを取得して処理をさせるというような方法を教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Private ClickedNode As MSComctlLib.Node

Private Sub TreeView1_DblClick()
MsgBox ClickedNode.Text + "がダブルクリックされました"
End Sub

Private Sub TreeView1_NodeClick(ByVal Node As MSComctlLib.Node)
Set ClickedNode = Node
End Sub

NodeClickイベントで、クリックされたノードをセットしておき、ダブルクリックイベントでそれを利用するというのはどうでしょう。

Qショパン,リスト,ラフマニノフのピアノ曲オススメ

こんにちは。

ピアノに関してはまったくのど素人のクラシック音楽愛好家です。
ベタな質問で恐縮ですが,作曲家自身が名ピアニストでもあった三名様(ショパン,リスト,ラフマニノフ)のピアノ独奏曲または四手のための作品のオススメをご教示いただけましたら幸いです。

【お願い事項】
 ・作曲家お一人様それぞれ数作品程度をめどに
  (傑作がたくさんあって絞るのは大変かと思いますが)
 ・三名のうちのどなたかだけ,もちろん一曲だけのオススメでもOK
 ・聴きやすい,親しみやすい曲想でなくてもOK
 ・曲の長短は不問
 ・一般的な世評をご教示いただいてもいいですし,個人的好みでもOK
 ・お気に入りのCDアルバムでご紹介いただいてもOK
 ・私の好みは無視していただいてOK(えっ,そんなの知ったこっちゃない?^^;)

なお,これらは勝手なお願いですので,作品数の縛りも含め,ご自由にご回答いただいてももちろん結構です。


では,よろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

意外なご質問ですね。
私の好みは無視していただいてOK…とのことですので,
マニアックなものではなく,オーソドックスなもので考えてみました。

リスト
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=237633

迷った結果(迷うほど多くは知らないのですが),ひとつに絞るならこれにしました。
ユーザーレビュー 2007年10月04日の方のコメント通り,
Un sospiro「ため息」と,La leggerezza「軽やかさ」の印刷ミスがあります。
「12の超絶技巧練習曲」や,ラ・カンパネラでお馴染みの「パガニーニによる大練習曲」,
よく聴く機会があるので演奏される頻度が高いのではと思う「森のざわめき」など,
有名なものは満載の2枚組です。お勧めの低価格盤です。
ハンガリー狂詩曲はオーケストラでご存知のものがあるでしょうし,
こちらの方がいいのではと思いました。
「巡礼の年」は大人の香りがする通好みで,質問者様にぴったりかもしれないと迷いましたが,
それは後のお楽しみにということで,まずは上記のもの絞りました。


ラフマニノフ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/853252

安いものばかり上手に買っています。
幻想小品集 作品3-1『エレジー』は私のお気に入りです。
もう少し演奏のテンポが速いといいのですが。(私好みでは)
楽興の時 4番 ホ短調 作品16-4はショパンの「革命」からの影響かな?…と思います。
演奏は別のCDでも,『エレジー』が入っているものがお勧めです。
lib08に試聴があります。
http://piano1001.com/lib_0_frame.htm


ショパン
一番迷ったので最後になりました。
ノクターン,バラード,スケルツォ,ソナタ,ワルツ……,どれもいい!,どうしましょう。
迷いに迷って,やっぱり,ノクターン!
お気に入りの演奏があったのですが残念ながら廃盤になっていました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/742515

悪口は禁句かもしれませんが,ポリーニとワイセンベルクにはがっかりしました。
全曲は聴いていませんが,キーシンの演奏にはグッときました。
でも,これも残念ながらノクターン全曲のCDがなさそうです。
というわけで,演奏者のお勧めは分かりませんが,遺作を含む21番まで入っているものを
お選びください。映画「戦場のピアニスト」で使われた20番 嬰ハ短調 遺作は特に好きです。
下記,動画の試聴でどうぞ。ノクターン第20番 「遺作」(ルイ・レーリンク)
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/chopin/000448.html

意外なご質問ですね。
私の好みは無視していただいてOK…とのことですので,
マニアックなものではなく,オーソドックスなもので考えてみました。

リスト
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=237633

迷った結果(迷うほど多くは知らないのですが),ひとつに絞るならこれにしました。
ユーザーレビュー 2007年10月04日の方のコメント通り,
Un sospiro「ため息」と,La leggerezza「軽やかさ」の印刷ミスがあります。
「12の超絶技巧練習曲」や,ラ・カンパネラでお馴染みの「パガニーニに...続きを読む

Q ツリービューでエクスプローラーのようにファイルを検索しながら選択した

 ツリービューでエクスプローラーのようにファイルを検索しながら選択したいのですが、やり方がわかりません。
 ファイルダイアログで、開くファイルを指定する方法は簡単で便利ですが、「開く」というボタンをクリックしないとファイル名が得られないという性質があるため、ツリービューに目を付けました。これなら矢印キーだけでファイル名を得られるはずだと考えております。が、ファイル操作とツリービューのノード操作がうまくつながりません。どなたかやさしい例を教えていただけないでしょうか?
 環境は Visual Basic 2010 Express Edition です。.net以降の例ならば動くと思いますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://cid-b89cb784f5346675.office.live.com/self.aspx/TestCase/Q6155090/Q6155090.zip

Qショパン・リストでオススメのピアノ曲のCDを教えて下さい

ショパンやリストの、エチュード系のCDを探しています。

『エチュード全集』や『ハンガリー狂詩曲全集』など、出来たら選曲集ではなく、全集が好ましいです。

演奏家については、殆ど無知ですので、有名な方を教えていただければと思います。



どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

◇ショパンの練習曲はポリーニをお勧めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/851768

ポリーニは好みに合わなくて何度もがっかりさせられましたが,
この1枚は別でした。目が覚めるような鮮やかな演奏です。
一番,お勧めしたいのはホロヴィッツですが,
残念ながら,練習曲集,ワルツ集のように,まとまった形では
C Dが出ていません。演奏は素晴らしいです。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1818508

◇リスト ハンガリー狂詩曲全集
 ピサロ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1460034

使用楽器がブリュートナーということで珍しい録音かと思います。
楽器の特性が表れていると思いますが,豊かな響きの好録音です。
演奏は都会的というか,この曲集でよく聴く「こてこて」した感じがなく,
品の良いハンガリー狂詩曲です。

ブリュートナーの説明
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%CA%A1%BC


◇リスト 練習曲集
 リスト弾きの饗宴ということで複数のピアニストです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=237633

ガンガンと力が入った演奏は何度も繰り返し聴いていると疲れを感じ,飽きてきますが,
この曲集は,全体に力んだ演奏はなく,良いと思います。
この値で,この内容はお買い得かと思います。

>演奏家については、殆ど無知ですので、有名な方を教えていただければと思います。
商業ベースに乗るのが下手で,あまり名は売れていないけれど,
たいへん優れたピアニストもいますので,「有名な方」は
あまり気にしなくていいと思います。
一部の音楽評論家の意見で,「ショパン弾き」とか「リスト弾き」と
レッテルが貼られますが,それも一種の商業ベースによるものです。

◇ショパンの練習曲はポリーニをお勧めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/851768

ポリーニは好みに合わなくて何度もがっかりさせられましたが,
この1枚は別でした。目が覚めるような鮮やかな演奏です。
一番,お勧めしたいのはホロヴィッツですが,
残念ながら,練習曲集,ワルツ集のように,まとまった形では
C Dが出ていません。演奏は素晴らしいです。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1818508

◇リスト ハンガリー狂詩曲全集
 ピサロ
http://www.hmv.co.jp/produc...続きを読む

Qエクセル vba クリック~離した位置へ直線の挿入

エクセル vba クリック~離した位置へ直線の挿入

エクセルの図形挿入の、左クリックした位置(x1,y1)から始まり、離した位置(x2,y2)で終わる『直線』のようなマクロをご教示頂けないでしょうか?

マクロの記録では何も出てきません。。。

それを応用してCADの寸法線のような絵を描くマクロを作成したく考えております。
どなたか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そういえば..昔、書いた事があるコードです。
シートモジュールに置いて、ダブルクリックで描画開始、
どこかのセルを選択するとWidthかHeightをテキストボックスで追加、というものでした。
何かの参考になるようでしたらどうぞ。

'SheetModule
Option Explicit
Dim flg As Boolean
'-----------------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, _
                    Cancel As Boolean)
  Cancel = True
  Application.CommandBars.FindControl(ID:=1042).accDoDefaultAction
  flg = True
End Sub
'-----------------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
  If flg Then
    Call LINETXT(Me.Lines(Me.Lines.Count))
    flg = False
  End If
End Sub
'-----------------------------------------------------------
Private Sub LINETXT(ByRef LX As Line)
  Const x As Single = 1 'scale
  Dim Lp As Single
  Dim Tp As Single
  Dim Wp As Single
  Dim Hp As Single
  Dim St As String

  With LX
    Lp = .Left
    Tp = .Top
    Wp = .Width
    Hp = .Height
  End With
  If Wp > Hp Then
    St = "W " & Wp * x
  Else
    St = "H " & Hp * x
  End If
  With Me.TextBoxes.Add(0, 0, 0, 0)
    .ShapeRange.Line.Visible = msoFalse
    .HorizontalAlignment = xlCenter
    .VerticalAlignment = xlCenter
    .AutoSize = True
    .Font.Size = 9
    .Text = St
    .Left = Lp + (Wp - .Width) / 2
    .Top = Tp + (Hp - .Height) / 2
  End With
End Sub
'-----------------------------------------------------------
Sub sampletest() 'Textのみ追加。Lineを任意選択して実行。
  If TypeName(Selection) = "Line" Then
    Call LINETXT(Selection)
  End If
End Sub

そういえば..昔、書いた事があるコードです。
シートモジュールに置いて、ダブルクリックで描画開始、
どこかのセルを選択するとWidthかHeightをテキストボックスで追加、というものでした。
何かの参考になるようでしたらどうぞ。

'SheetModule
Option Explicit
Dim flg As Boolean
'-----------------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, _
                    Cancel As Boolean)
  Cancel = True
  Applic...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング