プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
筋トレはなんだかんだ言って毎日続けるのがいいんですよね?

A 回答 (5件)

1日やらないと、1週間分やらなかったのと同じですよ!!((って言われたことがあります!

    • good
    • 1

継続は力なり。

    • good
    • 1

いや、ハードなものなら、3日に1日は休ませた方がいい、とプロに聞いたことがある。


もちろん、腕立て100回とか、腹筋100回とかなら、毎日やっても問題なにが
ウエイトリフティングで、ベンチプレス、スクワット、とか負荷の大きいやつが、休ませないと
筋肉が成長しにくくなる、らしい。
    • good
    • 0

トレーニング歴約10年の者です。



基本的に、筋肉の肥大には「負荷(トレーニング)」「栄養」そして「休養」が必ず必要です。
このうちどれが欠けても満足な結果は出ないと考えていいでしょう。

「継続は力なり」との回答も出ていますが、休養もなくとにかく毎日トレーニングする事だけが「継続」だとは言えません。
「しっかりと休養日を入れながらコンスタントにトレーニングを続ける」
トレーニングにおいては、これが正しい意味での「継続」です。

過去に根性論でトレーニングしていた時代もあったとは思いますが、筋肥大のメカニズムが科学的に立証されている現代では到底古い話です。

筋肥大に近道はありませんが、少なくとも遠回りしない方法だと言えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々聞いて申し訳ないんですが
前腕を鍛える方法を教えてくれませんか?

お礼日時:2017/06/27 21:45

再回答です。


前腕のトレーニングはリストカール、リバースリストカールあたりがメジャーです。
が、前腕は細かい筋肉が数多く存在しますので、他の部位のように効果が出るまでにはかなり時間がかかる部位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2017/06/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!