アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車ロードバイクでヒルクライム大会に出たいと思っています。
出るだけでなく、どうせなら入賞したいです。
どんな練習と装備、コツなどありましたらご伝授いただけるとありがたいです!
やはり、数多く坂を登るしか無いのでしょうか?
脚の筋力を鍛え、体重を落して絞る方が有利でしょうか?
車体も軽いことに越したことはないのでしょうか?(金銭的に限界がありますが)
ちなみに、私は気が向いたときに週末にゆるーいロングライド50〜100km、たまに800mぐらいの峠越えなどを他の趣味の登山などを混ぜながらやっています。
坂は男性に比べればかなり遅いですが、1000mの山でも一度も足を着かずになんとか登れた経験があります。
家には固定ローラー台があり、最近ズイフトというオンラインサイクリングにハマったりしています。
大会にはトライアスロンやロングライドで160km(獲得標高2300)8時間ぐらいです。

A 回答 (3件)

出てから考えましょう。



あなたは、井戸の中の蛙でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
一度出てみようとエントリーをにらめっこして待っています。
それから練習のやり方がわかるかもしれませんしね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 07:27

きちっと経験を積むことと 基本を学ぶ事!


まともなチーム練習参加させてもらうとか チームに入っちゃた方が 早く学べます。
少し乗った経験から ホビーレース参戦ていうのが危険で 巻き込まれたり自身の行為で事故を起こしたり 素人レースでは、トラブルや怪我の危険性が多く潜んでます。
なのできちっと学んで 実力付けて トップ集団で競い合った方が良いですねー。

800mの峠越えと言うのが?ですが 脚と心拍を鍛えるには、峠は、良い練習だと思います。交通量が多くなく ロードも多くないコースの方が自分なりのペースで練習できて良いでしょう。夏場は、暑いんで 日の出から朝までや 夕方から日暮れまでの涼しい時間帯のスポット練習が良いでしょう。

自転車自体は、現状で ☆最良のコンディション☆ を出す調整を学ぶ 店に任せてばかりでは、
レース遠征先でのトラブルや調整が出来ずに泣くだけ 
自分の機材は、体と一緒 自分で何とかできないと・・・ 不調も見抜けません

ショップ主催の走行会なども参加してみて身になる内容なら連続参加してみる
あまり意味なさそうな走行会なら他を当たる など 動いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に有りがもう御座います!
チームやショップの走行会に出席するのですね!
時々利用するのですが、レベルが違ったりすると足を引っ張ってしまうのではと気になってしまいます。
でも、速い人の後ろに着いていくとよい練習になりますね。
ノウハウも教えてもらえるし。
少し考えて見たいと思います。

お礼日時:2017/06/27 07:26

坂を数こなす必要はありません


10kmでいいから毎日自転車に乗りましょう
それが鍛錬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坂をこなさなくても良いのですね!
ちなみに毎日、ママチャリですが20km通勤しています!

お礼日時:2017/06/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!