アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上連絡を取ってなかった元彼から結婚報告メールがいきなりきました…
乱文で、申し訳ありません…m(._.)m
男性からの回答、特にお待ちしております(女性も大歓迎です)

別れの原因は、元彼に結婚願望が一切なく、未来の見えない付き合いがわたしには耐えられなかったからです…その時はけっこう重くなってしまいました。
別れてからも連絡をたまにとってましたが元彼がわたしを忙しいなどと避けるようになり、それからずっととっていません。

なぜ、今更このようなメールを…m(._.)m
別れの原因が原因なので、意地悪のように感じてしまいました。
わたしはもう一年以上続いている彼氏がいて幸せなので、悲しいとかそういう気持ちにはなりませんでしたが、メールを送ってくることに対して不信感というか、複雑な気持ちになりました…

しかも内容は、その半年以上前に送っていた写真の中のわたしをダントツで可愛い、さらに素敵になったと褒めるもののあとに、わざとらしく大きな空白があけてあり、メールを軽くスクロールしたら



結婚しました。
知人の紹介で出会った人です。伝えておきたかったうんぬん、

と出てきました。この上げて落とすみたいな演出はなんなんでしょうか…?馬鹿にしてるのでしょうか…?
彼氏がいることは伝えてないので、わたしがまだ未練があるとおもって、復縁はないよと断ち切るためにメールしたのかとも思いましたが、それならなぜこんな演出まがいなメールを…と混乱してます。
ラインのトップ画を彼氏がとってくれたデータの写真にしているので、もしかしたら彼氏の存在は気づいてるかもしれないです。

いったい、何を考えているのでしょうかm(._.)m
元彼と付き合っていた頃よりも今の誠実な彼氏との恋愛のほうが安心できて何倍も幸せなので、悲しいという気持ちはないのですが…なんか複雑です。

私の中では元彼はいい人のままだったので、こんな風に人のことをからかったりするような人、デリカシーのない人だったのかと、がっかりしました…。こんな幼稚なことをする人をあんなに好きだった自分がいやになりました。
彼は何を考えてこんな感情を逆なでするようなメールをしてきたのでしょうか?
結婚して一番幸せなときに元カノに連絡して可愛いとか言うのも、男としても最低ですよね…

A 回答 (6件)

最終的な身辺整理?もう連絡しないで、と言うこと?


あなたからしてみれば、もうする気も無かったのでしょうが。
女々しい人ですね。
元彼と別れ、今の彼に出逢えて、良かったですね。
そんな人は相手にせずに、これからも今彼とお幸せにね。
気にしない気にしない!放っておく。
    • good
    • 5

自分はこんなに君と別れて幸せになりました。


キミは?
なんでしょうね。
気持ちを大きくもちましょう。
    • good
    • 0

要するに重い貴女とは結婚する気にならなかったのでは?



分からないのが何故それがバカにした内容になるのでしょう?

元カレは貴女を友人として認識していて、報告しただけでは?

貴女も友人と思わなければ拒絶してブロックや拒否をしてください。

女性は何故他人の幸福を憎むのでしょう?

元カノから結婚報告があれば祝いますよ。
    • good
    • 1

うーん、あなたの推理はだいたい当たっているのかな?って思いました。



デリカシーの欠片もありませんよね。最低( ・_・;)
あなたに彼氏がいるのを知らないで、まだ未練があると思っているのかもね。
半年前までは連絡取り合っていた(しかもあなたから?彼に疎遠にされたとの経緯から推測ですが)事があるので…

もう、結婚したので連絡いりません!て事なんだと思います。

けど、わざわざいらないですよねー。なんなんだろ?失礼しちゃいますわ。

今が幸せなんだったら、そんな元彼と別れて今の素敵な彼氏さんと幸せになれたらいいですね!!

あなたから返事が来たら、身体の関係だけならしてやってもいいよ?俺は結婚してるから大人の関係ならね!っとでも言いたいのでしょうか?

いずれにしても、無視してあげましょう。デリカシーがない男の性格はそうそう変わりませんよ( ・_・;)
    • good
    • 1

一言で言うと女々しい。

その男の行動じたいイミフ(笑)そんな事しても男のパートナー、質問者さんもいい気はしないでしょ
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まず相手に寄り掛かることをやめるという覚悟を持つことが必要なのではないでしょうか。そうすることで、新しい恋愛をすることが出来ると思いますよ。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています