アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先祖の本籍地が、明治の時は宅地で現在は、田になっています。どうしてでしょう?お願いします。

A 回答 (4件)

ご自身又は先代、先々代が農業なら


家壊して農地にしたのでは?
其れじゃなくても土地を農家に売ったとか理由は色々でしょ。
>>どうしたのでしょう?って他人に聞くほどの事では
無いとも思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 16:16

>先祖の本籍地が、明治の時は宅地で現在は、田になっています。

どうしてでしょう?

明治の時は家が建っていたが、その後家が取り壊され田になったんでしょ。

なにが気になるんでしょうか??

専門家じゃないから多少無責任な答えになるけど、明治時代に、(現在のような)宅地とか農地とか山林とか、厳格な土地管理が行われていたとは思えんのだが・・・
    • good
    • 0

農地の区画整理などに巻き込まれたのでは?

    • good
    • 0

昭和になって不動産登記する際に、そこは田んぼだったのでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!