プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がペンに付いていたシールを剥がした跡がベタベタになってしまいました。
取る方法はありますか?

A 回答 (3件)

・ハンドクリームをコットンや指に付けて、コロコロと なぞる様に擦ります。


暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。
・消しゴムで擦るだけで取れて行くタイプが多いです。
・除光液をコットンに浸けて、少し押さえて置いてから擦り拭きで落ちやすいです。
  注)プラスチックの表面や塗装膜が曇る可能性あり。

お試しあれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハンドクリーム!
やってみます。娘が今、コロコロしてます(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 21:04

100円ショップに「シールはがし液」売っています。


私はよくセロハンテープやガムテープに、残ったのりを貼りつけて取る方法を使ってました。
    • good
    • 1

とりあえずアルコールが一番です。


エチルアルコールならいろんな濃度のものが
おうちにあるはずです。
おそらくそれで取れますが、
アルコールの入った中性洗剤も有効です。
アルコールランプ用等のメチルアルコールとかがあれば、
もっと手っ取り早いです。
なお、シンナーは使わないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!